カテゴリ:日々徒然( 155 )

暇を潰し過ぎた

ちょっとでも暇があると、現実逃避しようとしてろくな事をしないという事が良く解った一時。
リネの課金が昨日で切れているという事をつい先程思い出した中の人・大城です。
ついでに言うならセブンサインも登録し忘れたという事も思い出しました。
再度封印が行われる2週間後にはもう転職してるんじゃないだろうか…という気がします。

いや、今日は別に自分がしでかしたうっかりに対しての愚痴を言いたい訳では有りません。
リアルでここ暫く続いてる妙な忙しさに対しての愚痴を言いたい訳でも有りません。
全く言いたくない訳でもないですが…('A`)

ま、それは良いとして。
今日もまた朝からみっちり色々とやる事が目白押しだったのですが、いつものうっかりによるスケジュールの調整ミスが発覚。
と言っても、自分が2重登録してただけで誰にも迷惑をかける状況では有りませんでした。
しかし2時間程度ではあるものの、ぽっかりとやる事が無くなってしまったのもまた事実。

その後の過ごし方(ダメな例)をどうぞ。
[PR]

by acoustic-peace | 2007-12-11 16:37 | 日々徒然 | Comments(0)

ネタは新鮮なうちに

今日は訳有って朝から暇な中の人・大城です。
でもこういう時に限って家族が休みなのでこうしてPC触れてるのも家族が起きてくるまで、という時限爆弾みたいな事になっていると言う。
早く(家族の)ボーナス出ないかなぁ('A`)

さて、いつもの日記の前フリに…と考えた訳ですが。
日記自体が長くなりそうな事と、これはこれで分別しておいた方が良いんじゃないだろうかという結論から別日記にしてみました。
まぁいつものようにあちこち知り合いのブログだとかHPだとかを巡ってたら、ホーさんのブログで面白い事してたんでね!
品は違えど逆輸入してみようという魂胆です。

逆輸入品でもご覧ください。
[PR]

by acoustic-peace | 2007-11-26 10:08 | 日々徒然 | Comments(2)

バトンが回ってきた

2日ほど家族に占領されて全くPCが触れなかった中の人・大城です。



ホーさんのブログを見たら

『あくまで不意打ち。暇ならやってみやがれ!』

という言葉付きで指名されていたので回答、回答。

長いので以下略。
[PR]

by acoustic-peace | 2007-11-02 17:37 | 日々徒然 | Comments(0)

1週間程

入院してました。
今暫く療養したらまたボチボチと更新しようと思います。

課金がそろそろきr(ry

いえ、何でも有りません(´・ω・`)
[PR]

by acoustic-peace | 2007-08-26 15:39 | 日々徒然 | Comments(0)

夏祭り

祭りは好きだけど、祭りの人込みは苦手な大城です。

今日は地元の祭りの一つ 『夏の宵まつり』 に行ってきました。
10年ほど前までは 『火の海まつり』 と呼ばれた3日間続いた祭りだったんですが、気付いてみれば名称が変わってる上に1日で終了という小規模の祭りになってしまっていました。
しかしながら夏の祭りと言えばやっぱりお約束な音頭大会。
c0012810_234338100.jpg
市内の様々な団体が集まってここぞとばかりに踊ってます。
『火の海まつり』 だった頃は飛び入り参加もOKだったんですが、今はエントリーされた団体のみで踊る形になってました。
子供の頃に近所の盆踊り会場で踊った覚えのある音頭が流れ出すと「ああ、夏祭りだな」という気分になるから不思議。
ある意味、条件反射になってるのかもしれません。

ちなみに会場は 『ゴジラvsスペースゴジラ』 でゴジラが闊歩した海岸だったりもします。

で、夏祭りと言えばもう一つほぼお約束的に有るのが花火大会。
c0012810_2343473.jpg
毎年行われる新作尺玉のお披露目打ち上げは楽しみの一つな訳ですが。
今年は県内初だという尺玉100連発も見れて満足満足。
c0012810_23435198.jpg
コレで人込みに紛れずに済むなら尚良いのですがね(´・ω・`)



【余談&私信】
帰宅して落ち着いた所でリネにINしようとしたら課金が切れてました。
暫くは快晴続きらしい+家族が何かと煩いので暫く大人しくしておきます。
せめてその間に日記を追いつかせようとは思う今日この頃。
[PR]

by acoustic-peace | 2007-07-30 00:18 | 日々徒然 | Comments(0)

バトーン>ミ、ごーくん

・「大城」
    >>ネタにまみれて、おっきっき

と言う事で ホーキンスさん からバトンが回ってきたので解凍s…回答します!



☆ 説 明 ☆ 

回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換してください。
その変換候補に出ている上位5つをあげてください。
そして次に回す人に新たな5文字を指定してください。



「ありがとう」(ホーキンスさんから)

あ = 有ったから、雨、アピール、明日は

り = リネージュ、リネ、xyz、理由、(≧▽≦)ゝ

が = 頑張って、我慢する、学校、ガソリン、我田引水

と = 届いて、止まって、とは、登録、突飛

う = 嬉しい、うは、売られてる、転寝、埋めてますが



色々と突っ込みたい事は有りますが、持ち主のせいで携帯まで妙な変換を覚えているようですorz



①回してくれた方の印象をどうぞ。

 ・ホーキンスさん
  ノリが良い(日記見てれば解りますね)
  面倒見も良い(ボーッと露店開いてる自分を発見して拉致してくれます)
  自分の意見がしっかりしてる(良い意味で頑固だねっ)

②周りから見た自分はどんな人だと思われてますか?5つ述べてください。

 マゾ、マゾ、変人、マゾ、マゾ(終わった
 
③自分の好きなタイプを述べてください。

 一緒に居て楽しい人。
 自分がしっかりしてる人。

④では、反対に嫌いなタイプは?

 ノリが極度に悪い人(おふざけが苦手、は含まず
 基本的な礼儀がなってない人

⑤自分が『こうなりたい』と思う理想像とかありますか?

 誰にでも自分の意見をしっかり言える人になりたいとは思うものの、なかなかなれませんね(´・ω・`) 

⑥自分のことを慕ってくれている人に、叫んでください

 面白がってる人は沢山居そうだけど、慕ってる人って居る!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

⑦バトンタッチ!(5名印象つきで)

 5人も思いつかn(ry
 取り合えずどうにか押し付けられそうな人にでも。

つ「・美里・」
 時々大ポカだとか大ボケかます。まだまだ成長株だとは思う。

つ「傲濫・」さん
 うさみみごーくん、見てるかどうか解らないけど元気にしてますか?(私信するな

⑧タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせましょう

 二人しか居ないんですが、それってタイトルとしてどうでしょう?;

⑨みんなにやってもらう5文字

 「みなぎった」 で。
[PR]

by acoustic-peace | 2007-07-09 00:02 | 日々徒然 | Comments(5)

ギャップ

リネ日記更新する前に日常のぼやきを。

ここ数日風邪引いたのも相俟って、素敵な具合に死んでました。
夕飯食べて、風呂入って、即撃沈。
ちょっと行けそうだからと思っても、PCの電源入れてwebメールチェックしてる間に舟漕ぐ…とかちょっと前にはなかった現象です。

そうか、コレが 老 化 と言うものか…orz(自爆

精神的にはまだまだ若いつもりですが、体はそう上手く行かないようです(´・ω・`)
[PR]

by acoustic-peace | 2007-04-28 11:09 | 日々徒然 | Comments(0)

そう言えば…

大体月の変わり目に前月の検索キーワードを公開していた大城です。
今月は月の変わり目にネット不通状態があったせいで、記事にしてなかった事を思い出しました。

あくまでもそのせいだ、と言う主張を前面に押し出しますよっ!w



…という訳で、さくっと検索キーワード公開w



1位 coowen
>はい、個人名ですね。
 何度か同じ事を書いた気がしないでもないですが、イインデスカここで(真顔

2位 テオン
>鯖名で検索ひっかかっております。
 確かにテオンでもまったりひっそりと活動はしてるさw

3位 中沢チホ
>はい、個人名2人目です。
 繰り返し訊ねますよ?
 イインデスカ、ここで(真剣

4位 へっぽこ日記
>ブロクタイトルでの検索です。
 間違いなくへっぽこ日記です、いらっしゃいませ!w

5位 プチエロ
>はい、ほんのり下系検索キタコレ(゚∀゚)!!
 モロじゃなくてプチ。
 とても控えめで素晴らしいと思います(意味不明

6位 へっぽこ日記 大城司
>新しいっ!
 検索キーワードの統計が取れるようになってから今まで、1度たりともここまで正解な検索で訪れた方は居ませんでした。
 へっぽこ日記だけじゃなくて俺のHNまで付属です。
 完璧です。
 いらっしゃいませぇええええええ!!

7位 ゴースティンブログ
>最近の検索キーワードは比較的まともだなぁ…(ぇ
 これまた正解。
 ちょっとマゾな人のブロクですが楽しんでいってくださいっwww

8位 雪風紫音
>はい、個人名3人目です。
 紫音さんとはOBからというかなり長い付き合いになる訳ですが、紫音さんの個人ブロクは別にございます。
 そっちの方が良かったのでは?と思う俺が居ますorz

9位 リネ2 ワルダー
>はいはい、個人名4人目です。
 ワルダー、マジで何してるんだろうか…w

10位 %u30EA%u30CD %u653B%u57CE%u6226 midi
>最後の〆はよく解らない文字の羅列。
 一体コレで俺のブロクのどこが引っかかったのかが知りたいものです。



という訳で、2月の検索キーワードは個人名が多めと言う結果が出された訳です。
モロに正解な3名の方はともかくとして、他の方は本人のブロクじゃないのにココに来てしまってどうなんでしょうか。
俺が悪いんじゃないんだ、何でも拾ってくる検索機が悪いんだよ…と一人呟きながら寝ます。
おやすみなさいー!
[PR]

by acoustic-peace | 2007-03-19 03:14 | 日々徒然 | Comments(0)

寒い寒い

c0012810_14404620.jpg

何やら昨日から天気は良いものの、染みるような寒さが戻ってますね。
先々日の春真っ盛りな陽気は何処に行ってしまったんだろう…と嘆いている大城です。
余りにも寒くて、我が家のヌコも布団にくるまる始末。
早く春が戻ってくるといいなと思いつつ、可愛い寝姿が見れるのもまたこの寒さのお陰だと思うと…もう少しの間寒くても良いかな、と思ってしまうヌコ馬鹿心。



P.S 今週末にはネットの工事が終了するらしいので、またボチボチとリネ日記が更新出来そうデス。
[PR]

by acoustic-peace | 2007-03-07 14:40 | 日々徒然 | Comments(2)

訳もなく

c0012810_2220548.jpg

暇なので無意味に我が家のヌコの写真をバシバシ撮って遊ぶと言う奇行に走ってる大城です。
今日だけで3回も充電してるのに、もう電池残量が1つになってる有り様。
手持ちぶさたなのがバレバレですね。
ちなみに何枚写真撮ったのかは自分でもよく把握してません。
[PR]

by acoustic-peace | 2007-03-03 22:20 | 日々徒然 | Comments(4)