<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

エロチカの活動?

エロチカ ファイヴ…それはGrishinakhが所属している血盟に寄生している “リネージュ2におけるエロを探求する集団” と言う名目を持った…ある意味アフォ(お前だけだ)の集団だったりする訳だが。
そのエロメン(嫌な訳し方)は日ごろどんな事をしているのか…というと、ごくごく普通に狩をしてたりする。
本日はそのプチエロハンとも呼べる狩の模様をさり気なくお送りしよう。

ちなみにこれと言って意味はない(真顔/ぇ



c0012810_181374.jpg

…という訳でのっけから神殿に突撃してるエロチカメンだったりする訳だが、毎回神殿に居る訳でなし。
だからと言って他にココ!と言う狩り場がある訳でなし。

毎回 その場その時のノリを第一 に選別していたりもする。
で、その際どんな会話をしているのか…というと。
c0012810_1835053.jpg
意味が激しく通じない、正にその時のノリだけで突っ走る会話だったりもする。

ちなみに後方支援隊員である大蔵さんは狩りの最中はめっきり忙しくて無口。
反してFAを取る事が多い副隊長・零四といつもおまけ状態で遊ばせて貰っている感が否めないエロ隊長な俺は何がどういう状態であれ、何かしら喋っていると言う…ある意味、強 者 な状態。
神殿など…とにかく大体狩場の適正レベルに当てはまる零四はさておき。
タゲられてHPが削られていようが、二人がせっせと狩っていようが お構いなし に話し続ける

俺は強者というよりも最早懐かしい呼び名となった 『走る荷物』 そのもの。
まぁ会話の内容はともかくとして、狩の内容的には何かしらのレアDropが付いてくるのがエロハンの凄い所だったりも。
c0012810_19124542.jpg
この時は零四がめでたくカーズド上(Dグレード)をゲットして、大喜びで着ちゃったりして。
その光景を笑いながら眺めつつ

(´ー`)。o○(…カーズドにセット効果有ったら買い取ったのにな…)

なんて事を思ったと言うのはココだけの話。
その後、やる気に火が付いたらしい零四はまったりしてる俺を他所に一人奮闘し続けてくれました。
c0012810_1914547.jpg
いや、まったり座ってるだけなのに経験値&SP泥棒+お小遣い付きってのは有難いものですな(´ー`)y-’ (戦えよ



日付と場所を変えてみてもやはりあれこれレアDropする状態に変わりはなく。
更にBuffを詠唱してくれてる大蔵さんを他所にまったり会話を交わしながら…
c0012810_1916044.jpg
c0012810_19154932.jpg

ネタSSを撮影するというのも変わりなかったりする。



こんなプチエロハンを度々その場のノリで開催してるエロチカ ファイヴだったりしますが “ファイヴ” と言う割には 現在、隊員数 3 名 だったりもします。



後2名はどこかから拉致って強制入隊(ぇ)させてやりたいと思う今日この頃。
[PR]

by acoustic-peace | 2005-03-31 17:55 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

鯖落ちかと思いきや

テオンの方のクラメン、零四から 「ここ2、3日サイトが見れないぽ」 という指摘を受け…その時は多分サーバーメンテのせいで閲覧出来ないんだろうと言った訳ですが。
何となく気になってサイトを覗いてみるとやっぱり閲覧できない。
余りにも長い…という事で本家サーバーのHPを見てビックリ。



転送量過多にて一時閲覧できません



なんですと?!



俺が借りているサーバーというものはサーバー容量がデカイ代わりに1日の転送量というものが決まっていた訳で。
しかしその転送量というものは明らかに有得ない量だと思っていた訳で。



…しかし現実は違いました。
ここ最近めっきり転送量が上がっていた模様。
更にその閲覧出来ない状態に陥っていた2、3日の間に爆発的な転送量を誇ってしまっていた訳で…lllorz





そりゃ見れん罠…lllorz





とりあえず大急ぎで有料版にアップグレード。
しかしもしかすると鯖から追い出される危険も考えなければならない状態になってます。
まぁ追い出されるまで(有料期間が終わるまで)は移転しないと思いますが…世の中どうなるかは解らない。
とにかく緊急避難用として今現在空いてるサーバーの方にミラーサイトをご用意しました。
ブロクの方から飛べるHPはミラーの方になってるんで、どうぞそちらもブックマークしておいてください…;

むしろそっちの方が転送量気にしないでいい分、突然消えたりしないと思う訳で。

もうどっちがメイン何だかよく解りませんlllorz
[PR]

by acoustic-peace | 2005-03-31 00:57 | 日々徒然 | Comments(0)

まったり

久々にINしてきたコレリルさんと二人であれこれ語り合っていたら何となくいい感じだったのでSSを撮ってみたw(ぇ
c0012810_17551939.jpg

しかし城村の南門前だと言うのに、横を通っていく人達が激しく少ないのはそれだけ過疎が進んでいると言う事なんだろうか…orz
[PR]

by acoustic-peace | 2005-03-29 17:48 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(0)

レイドボス

以前、ゴスの方で単身突撃してみたりしたレイドボスだった訳ですが…C2からこのレイドボスというものがわんさか導入されてます。

という訳(どういう訳だ)で、今居る場所もちょうど港村。
そして集合地も港村…という事から、レイドボスの取っ掛かりとも言うべくビフロン討伐にグリで参加してみました。
集合地点に行ってみると既に露天を出して参加意志表示してる方がぞろぞろ。
c0012810_1825442.jpg

そして始まったのはPT分け。
4PTほどになったPTだった訳ですが、まずは今回のレイドボスがクエストの対象となっている事も有って、クエを受けてる人がPTを組み。
それから他の人たちが…という順番で振り分け開始です。

…正直言うとね…もしかして最後の最後まで拾われないんじゃないかと思ってましたorz

しかし現状は一番最初のPTにてあっさりと拾って頂き、更にシャーマンの本来の仕事でもあるBufferの役目を仰せつかりましたw
いやはや、有難いw



そして全員のPT分けが済んだ所でゾロゾロと移動。
レイドボス・ビフロンが居る場所までえっちらおっちらと走り…
c0012810_18324255.jpg
親子共々浅瀬に立ってるビフロンを発見。
それぞれ割り振られた役割を果たすために配置へ。
俺が入ったPTは子⇒親の順で撃破する役目を請け負ったPTだったので、戦闘開始されるとまぁPTメンのHPが削れるわ削れるわ…。
ヒーラーさんがBHしてもGHしても間に合わない速度で削れゆくタンカー&アタッカーさん達のHP。
開始直後は殴りに参加したものの、その光景にすぐさま戦線離脱してsps付きcolの詠唱をすると…

うちの子を虐める奴等を補助するなんて許さないわよ!!

と、ばかりに突進してきたママン(ビフロン)から軽やかに葬り去られてしまいまして。
更にその後もう一回、今度はママンからかなり離れた位置にてsps付きcolを詠唱してみると…。



またか、この馬鹿オーク!!



と、ばかりに突っ走ってきたママン。
走って逃げてみるも、結局OUT。
どこの世界でもママンは怖いです><;



まぁ俺のネタは良いとして。
どうにかPT内の死者は俺と俺が死亡中にやられてしまった方以外は出ずに済み。
後は全員でドカドカドカドカとママンを攻撃しておられました。
c0012810_18423928.jpg
c0012810_18433536.jpg

そして見事、討伐成功~!!



やっぱり4PTは無いと討伐って出来ないものなんだなぁとしみじみ実感してみた一時でありました。
[PR]

by acoustic-peace | 2005-03-27 18:20 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

嬉しい!楽しい!!

本日は前々からずっと参加したいと思っていたイベントの日です。
度々開催されてるそのイベントを逃す度に “俺、何で忘れてたんだよ…チキショー!!” と頭を抱えて悶絶するくらいには参加してみたかったイベントが、正に今日行われる訳です。
そのイベントとはズバリ…



もう一度りねちゅ

※『もう一度りねちゅ』とはドビアンヌサーバーで活動されているtubasa氏率いる血盟・赤い月がテオンサーバーで行っているイベント。
 アデナも装備も何もない、0の状態からキャラを育てながらテオンで活動している人々と交流を図っていこうと言う目的…だった筈(オイ



同じくテオンサーバーに0の状態からキャラを作って、新たな気持ちでプレイを始めた自分としては 『オークの日(やはりイベント)』 に並んで参加してみたかったイベントの1つだった訳で。
…という事でほかにやる事もあった俺はイベント開始よりも早めにIN。
グリと同じクラン員・大蔵さんの協力を仰いでラッドに渡していた装備をグリに戻して貰い。
更に前々から欲しくて堪らなかったわら人形(ブードゥードール)を買う為に城村内をウロウロ…してみたものの。

やっぱり売ってない…orz

その時INしていた血盟員に訊ねてみたものの…“最近は売りを見てない” との事。
しかし手持ちは220k。
店売りは約300k近くする訳で。
それも片手武器になる事から骨盾(店売り約15k)辺りが欲しかった訳で。
現在装備している見習い+細々としたものを売ってもせいぜい290kが限界だった訳で。
刻々と過ぎていく時間。
待てど暮らせど望む露天は現れず。

今日は諦めるしかないのか、わら人形…orz

…と(´・ω・`)ショボーンな気持ちで同行してくれていた大蔵さんの元に戻った時。



大蔵:あと幾ら足りないの?



唐突のお言葉に気分は “うぬ?(つд`)” という感じだった訳ですが、事の詳細を告げて足りない分のアデナを申告すると… “その盾持ってるから、アデナと一緒に貸そう” という有難いお言葉が。
その時の気持ちは正に 『神様・カカイ様・大蔵様』 (意味不明/取り敢えず猛烈に嬉しかったらしい

そんな有難い申し出に甘えつつ、いそいそと店に走ってわら人形をゲットして参りました。
c0012810_19171396.jpg
ついでにグラボの性能が物凄いイイ大蔵さんのPCから記念撮影もして貰ったりw
ちなみにこのSSは俺のマシンからのSSだったりしますがww
意味ないじゃん…と言うツッコミがどこからともなく聞こえてきそうですが…。

送って貰ったSS見て、綺麗な画像を一人で喜ぶんだよ!!w(最悪

大蔵さんが “普通に撮った” …と言ってるのはそのせいですw



…そんな前フリが有りつつも、本日のメインイベント『りねちゅ』の開催地であるオーク村まで事情を知らない大蔵さんまで引っ張っていき、試練の洞窟前にて待機していた所…。
c0012810_1926893.jpg
そちらのHPの方でよく見る俺にしては馴染みのりねちゅのメンバー様達。
その姿を見ただけで既に感動している俺をよそにどうやらイベントが始まりそうな気配。
勇気を出して声をかけさせて頂くと どうぞどうぞ と快く参加させていただける事に!!ヽ(´ー`)ノ

この時、中の人は大喜びしすぎてパソコンデスクにチョップをかましてしまったそうな(何故



まぁ俺のアフォっぷりはともかくとして。
他に参加される人もなかった事から1PT(しかしフルメンバー)にて試練の洞窟内へと突入。



…まぁ何というか…皆様、物凄いです。
ほんのちょっとMobに着くのが遅かったら殴りに参加する暇もなく。
目玉だろうとゴレだろうと骨だろうとゾンビだろうとゴーストであろうとも…瞬く間に粉砕されていく様子は、正に 『オレサマ オマエ マルカジリ』 状態w



内部をぐるりと一周しながら、散々大暴れしてひとまず入り口に戻る事に。
この時おいでになった同じくりねちゅのメンバーB様(なんとなく様付け)がPTに入ってきた代わりにHさんと大蔵さんが落ちて行かれ。
更に残ったメンバーは場所を移動してクマ・クモエリアへとやってきまして。
とあるストーンサークルがある一角に到着した所で新たなるイベント内プチイベントが開催。
ルールは簡単、ストーンサークル内に何匹リンクして引いて来れるか…という激しく祭り生産体制なイベントはもう見てるだけでも大笑いしてしまうほど強烈。
俺もシャーマンながら、WWを貰って頑張ってきましたw
しかし流石にりねちゅのメンバーの方には勝てませんでしたがね;
代わりにサークル内で待機して、引いてきた頃を狙ってsps付きcolを入れてみました(オイ

するとまぁ 来るわ来るわww (当たり前

引いて来られた大量のMobを全て引き連れて、サークル内を激走しているグリ。
それを撃破する為に追いかけて来てくださるりねちゅのメンバー様達。
その余りにも見事な光景に中の人(俺)は涙で画面が滲むほどに大笑いしていたのだとか(他人事
散々楽しんだ後は全員で輪になって、揃って帰還する事に。
c0012810_19573372.jpg

村に戻った後はここぞとばかりにリンク許可を頂いてみたり、次回の開催地を訊ねてみたり(また行く気満々
思い出に残りまくった楽しいひと時でした。



…次回もきっと…!!(ぇ
[PR]

by acoustic-peace | 2005-03-24 20:46 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

Wiz転職

現在育成中のHM・Radagastが19歳になりまして。
いよいよ転職、悪夢のWiz転職へ挑んできました。
今までずっとTIに篭ってたのでまずは本土上陸しなければならない。
しかし…。



! ディン行きの船がいつ出たか知ってる方居ませんか?

親切な方:さっき出ましたよ



うげ;
出だしからイヤーな気配です。
しかし彼は曲りなりともメイジ。
たとえWizを目指していたとしてもメイジ。



回復量しょぼくても一応

ヒールくらい持ってんだよ!!




…という事で久々に渡ってみました、海。
キスとWWが欲しかった所なのですが、如何せん時間帯が悪かったらしく叫んで10分待っても返事もなく。
溜息交じりにとぼとぼと村の近くの砂浜へと走っていって…そのままザブザブザブ…と入水自殺ヨロシクな感じで海渡り開始。
海底を走ってはsps込めてヒール。
回復してはまた海底を走る…を繰り返している内にとある事をふと思いついてしまった訳で。



このまま上陸って…やれるんだろうか?(取り合えずアフォ



やってきました。
ルートはTI村近くの砂浜~本土・ランクリザ露営地までの最短距離ではあったものの、元々足の遅いHMには結構な距離です。

結果:時間とspsと根性さえあれば行ける。

まぁランクリザ露営地に上陸しても回りはランクリザご一行がうぞうぞと居る訳で。
19歳のみそらではみんな漏れなく黄色からピンクだった訳で。

ママン…僕、簡単に死んじゃいそうだよ…orz

結局、帰還スク使ったんですがねww(ヘタレ





…という事でどうにか本土上陸と相成った事から、気を引き締めなおして港村からWizクエ開始。
えっちらおっちらと絶望まで走って…ソロでこわごわとNPCを探してみたものの。

はい、死んだー!(お約束

18歳に逆戻りして城村に戻されたついでに骨クエも受けて、再度絶望に突撃。
どうにか19歳に戻して再度捜索を試みたものの…見つからない。
しょうがなくNPCの位置を知ってる人が居ないかどうか叫んでみた所…優しい方々から次々にWisが。
その内の一人、Eさんがふと “Wizクエですよね?護衛しましょうか?” との事。
有難い申し出を受けて、二人で再三になる絶望へと突入。
2次転クエ中だと言うパラスナイトのEさんのお陰で、思って居たよりもさくさくと進んでいくクエスト。



絶望で火を象徴するのNPCに話しかけて、クモ狩って戻り。
次は荒地で風を象徴するNPCに話しかけて、同じく荒地に居るNPCにアイテム貰って戻り。
更にフェルメル湖へと走って水を象徴するNPCに話しかけて、目玉を狩って戻り。
最後は悲嘆で土を象徴するNPCに話しかけて、クマ狩って戻り…。
港村まで送ってくださったEさんと共にNPCへ話しかけて、めでたくWiz転職クエ終わりーヽ(´ー`)ノ

結局、最後まで付き合ってくださったEさんは2次転職はシリエンナイトを目指しておられるそうで。
きっと素晴らしいナイト様になるに違いないと感動しつつ、ネクロになれた際には骨とゾンビを召喚して見せる事を約束して別れました。
c0012810_1210343.jpg




さてさて…本来ならば護衛してくれると約束していたグリと同じクラメンの零四と大蔵さんだった訳ですが。
俺が転クエ始めたのが早かった事と、予想外の協力者出現のお陰で何もする事が無くなってしまいまして。
代わりにレベリングを手伝ってくれ…とお願いした所、快く了承してくれました。

…で、処刑場に居る…と言っていた零四の元へと合流しようとした正にその時。
c0012810_12175066.jpg
俺のツボにクリティカルヒット。

散々笑いながらもえっちらおっちらと待ち合わせ場所となった城村へ走り、合流した零四に取り合えず 愛の主砲 をお見舞いした所…。



パワーショットキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ダメージ量 俺⇒零四:35/零四⇒俺:135



…年が10歳違う事も相俟って、約4倍近くの愛(違)が返って来ました。
やっぱりEスカウトは火力スゲェよ…orz




そんなお遊びも交えつつ、二人でえっちらおっちらと処刑場に足を運び。
更に現地で合流した大蔵さんを加えた 【火力大放出・高燃費トリオ】 で遊んできました。
やはりヒーラーさんが居るのは安心感が違う(ウットリ
Exp的にはウマウマ…と言う訳ではなかったトリオ狩りでしたが、久しぶりのPTプレイ+気心知れたメンバーとの狩りというものはやっぱり楽しいの一言。
更にその最中にあった出来事から奇妙な渾名がそれぞれに付いてしまったと言う…ww

【タイトル風な渾名達】
c0012810_12422162.jpg

[PR]

by acoustic-peace | 2005-03-22 19:40 | リネ2・テオン鯖 | Comments(2)

創作日記徒然

身辺が少しずつ落ち着いてきたので、漸くサイトの方においてある二次創作日記の方を更新する事が出来ました。
つーか俺、この章でどのくらい引っ張ったんだろうか、と。
アレコレやり杉…って声もちらほら聞こえるんですが、何分何でもやりたがる性分なもので…止められないというw



ま、そんな俺のいい訳じみた事は良いとして…話は戻って二次創作日記の方へ。
今回やっと更新した第九章の辺りから少しずつクラン員との交流が広がります。
クランに新しい人が入って来始めたのもこの頃。
1次転職が見えてきた状態でも有るので、Eadigの行動範囲も少しずつ広がってきた頃でした。
…クラチャ内で俺の本性(エロ)が如実に現れてきたのもこの頃からだったと思います(真顔
装備も少しずつ変わり、Lv的にも精神的にも少しずつ成長していく様を書き綴れたらなぁ…と。

…俺の腕次第ですか?
そうですね…lllorz



無理?(ノ´∀`*) ←諦めが早い



まぁ公式サイトの方でドドーンと紹介されちゃったりもした、俺のHPだったりしますが。
これからもまったりのほほんと更新していくつもりですので、気長にのほほんと楽しんでいただけると幸い。





【追記】

先日初めて 「創作日記読んでます。頑張ってください」 というWisを頂きました。
驚き半分、嬉しさはその十倍(計算合わない
有難うWisを返すのに一生懸命になりすぎて、Eadigが港村の壁に行き当たっていた…というのはここだけの話。
どういう操作をしたらそうなるのか、というツッコミは華麗にスルー(ぇ
記念SS撮っておくのを気持ちよく忘れていたのはご愛嬌。

いやぁ、読んでくれる人って居るんだなぁと感慨深いものがありましたよ(ノ´∀`*)
[PR]

by acoustic-peace | 2005-03-22 08:45 | 日々徒然 | Comments(2)

城内探検

今日も元気にのほほんと荒地にて、バジやら目玉やらとタイマン勝負(時々2対1)を挑んでた訳ですが。
休憩の最中にコミュニティをぼんやりと眺める事が多くなった俺がふとイベント掲示板を見た所。

『本日20時より城内でイベントをやります』

と言う書き込みを見つけました。
書き込んだ方はグルーディオ城主様。
イベントの内容はともかくとして(コラ)…俺としては城の中というものをじっくり見てみたい(真顔



…と言う訳で、荒地からえっちらおっちらと走って城村へと走って行った所…。
c0012810_10282381.jpg
イベントの景品(この時はディオ城名産・C-DAI(だったと思うんだが…;))目当ての方々がぞろぞろと。



つか、こういうイベントの時って メインキャラで行かない もんなんすか?



バリバリ1stの ヘタレナイト で行った俺は何者?((((゜д゜;)))





…まぁいいや(良いのか
時刻がやってきていよいよ城内へと突入。

他の方々⇒景品目指してまっしぐら
俺⇒のほほんと城内探索

あっちうろうろ、こっちをうろうろ…と正に怪しい人真っ盛りw
ディオ城内はそこそこの広さで気になった点は異様に低い倉庫の天井と…
c0012810_11375468.jpg
妙にスタイルのいい守護者のプロポーションでしょうか。



何はともあれ楽しんできましたよw
[PR]

by acoustic-peace | 2005-03-17 20:19 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(0)

人それぞれ

c0012810_23595898.jpg
本日は遺跡PTに潜り込んできました。
無論遺跡PTという事は、将来は幾らWizになるのだと言い張ったとしても…ヒーラーになってしまう訳で。
しかし幸か不幸か偶然にも同じPTにグリが入ってるクランのクラン員がご一緒だったりも。
確か彼もWizになったはずでは…?
とは思うものの、流石にフルPTになってる状態を2人で乗り越えようというは余りにも無理という話。

しょうがないのでヒーラー&バッファーやってきました。

というか休憩の時に2列縦隊になっていたのは、個人的に笑えましたがねww
[PR]

by acoustic-peace | 2005-03-16 23:55 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

見つけたもの色々

今日も適当な感じ満々でRadagastにてINしてみるとこんな奴らを見つけました。
c0012810_23505478.jpg
見つけた瞬間に襲い掛かってきたのは過去の出来事。



懐かしいだろ?w (誰に呼びかけてる?




…更に更に奥へ奥へと足を勧めていると。
c0012810_2353664.jpg
さっくりゴマちゃん発見。
AA、上手い人はずば抜けて上手いものだとしみじみ実感した一時でもありましたw
[PR]

by acoustic-peace | 2005-03-13 23:54 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)