<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

人生ネタばかり

本日はいつも通りクラハン、という事で何故かギランの闘技場へ集まった面々。
そしてまったりと集合を待っていた私の目の前で…
c0012810_0443199.jpg
↑愛を確かめ合う二人
何かと付けて人の目の前だろうがなんだろうが、すぐに殴り合って愛を確かめ合っちゃうこの二人。
これだから喧嘩ップルは困ります(´・ω・`)

余りにも放置され続けるのも寂しいもので…
c0012810_0443931.jpg
Elen「*ウェディングドレス、私にプレゼントしてくれるって言ったじゃない!!(ぇ」
(※C4で実装される予定に有るらしい。by.韓国情報)

と、無意味に絡んでみた所…
c0012810_0444877.jpg
“私も混ぜて~” とばかりに混じってくるエマンちゃん…。
ちなみに各自のタゲは 私⇒ゼロ⇒エマンちゃん と言う、ちょっと微妙なトライアングルだったりしますwwww



え?エマンちゃんのタゲは何処なのか、って?w
それはね…



ゼロですよ(´・ω・`)



まぁ…そんなアフォな脳内捏造の世界を繰り広げて(コラ)満足した後は、異教徒IN0c4という事で半分野良PT状態でネクロポリスへ行って来ました(`・ω・´)
c0012810_044578.jpg
まず一番最初のネタは人数の全然足りないクラハンに混じってくれたトレパンなSさん。
セブンサインが始まった中盤辺りまではこういう方、結構居ますww

c0012810_045325.jpg
そうしてクラハン時のお約束になってきた私の ネタ死 は今回も健在でした。
死んでる間にもごく普通に通りかかった人と会話を繰り広げ。
数人をにこやかに見送った後に気付く己の見事なまでのネタ加減をPTチャットで暴露したら…
c0012810_045885.jpg
トフ氏に褒められたので個人的に満足です(`・ω・´)←間違ってる
[PR]

by acoustic-peace | 2005-08-31 23:55 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(0)

転職クエ@Over Lord

リネでは有名な記者クラブにて調査をしてから開始してみたんですが…各族長様達の名前が英語名のままだったりしてるので、意外と大変ですorz
オバロの先輩である兄弟から先に教えてもらっていた転クエ同時進行表とにらめっこしながら頑張っております。
現在、3種同時進行にて全体の1/4ほどクリア。
各NPCの言葉やクエMobなどを尽くSSに収めているので、全てのクエが終了したらデータを残してみようかと妄想。
まぁいつになるか…とかそういう突っ込みはとりあえず勘弁してくださいorz
[PR]

by acoustic-peace | 2005-08-30 23:00 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

休日の廃プレイ

と言う訳で、久々に仕事が休みだった事からいつもよりも早目にIN。
えっちらおっちらとソロをやっていると…殿(2nd)からペア狩りのお誘いが。
という事で殿と二人でみっちり10時間近くみなぎってきました(`・ω・´)
c0012810_1454071.jpg
バフ&ヒールはまた別の方がやってくれていた事から、シャーマンの能力を最大限に生かしきった感のある狩りはもう何と言うか、楽しかったですww

そんなみなぎりまくりの狩りの最中には…MPKがぞろぞろとMobを引いてきたり。
殿がちょっとその場に居なかった時にカタコムの入口にPKerが出現して、そのまま暫く内部をウロウロしてたり。
部屋の近くで留守番してた私を近くに居たらしいたまごさんが護衛に向かってきてくれたものの…何故か迷子になってしまい、後から内部に入ったはずの殿が先に着いてしまったり。
そしてみなぎってる最中にはこんな嬉しいDropも…w
c0012810_150683.jpg
ぶっちゃけ物凄く久々に現物見ました(つд`)

そんなこんなであっという間に過ぎて行ったような気がする10時間の結果…。



とうとう40歳になりましたヽ(´ー`)ノ



いよいよ次回のINからは転クエに突入です。
取り合えず転クエと同時進行でやるクエストは下記。

・願いのポーション *胞子周辺(MAP 縦51.5 横43) 錬金術師 マチルド
・スモールウィング *ギラン ペット管理人 クーパー
・ブラックライオンの狩り(タブレット&シーレンの像のみ)

転クエ3種同時進行って言うだけでも結構マゾいのに…我ながら何をやろうとしているのかww



そんな今後の予定はともかく。
殿とのみなぎりまくりの狩りの後は、ディオンに戻ってまったりのんびりと…
c0012810_2143616.jpg
こんなお遊びをしてしまいました。
何が原因でこうなったのか、そして何がしたかったのか…自分でもよく解りません(`・ω・´)
[PR]

by acoustic-peace | 2005-08-29 23:59 | リネ2・テオン鯖 | Comments(2)

クラハン&花火大会(チガ

【ラグさんのお遊び】
c0012810_215843.jpg
皆のタイトルを弄った犯人は物凄くやり遂げた顔をして、満足そうでしたww



【花火大会INレイド】
c0012810_22875.jpg
ニーム主催のレイド…と言う事で久々に参戦。
やっぱりPTLを任命されてしまったと言うのは最早お約束(´・ω・`)
無事討伐出来た後の大花火大会の方がメインのような気さえしてくるほどに印象的でしたw(コラ

丁度、イベントにぴったりだから別のSSを公式に晒してきた…と言うのはここだけのお話です(`・ω・´)
[PR]

by acoustic-peace | 2005-08-27 02:01 | リネ2・テオン鯖 | Comments(2)

占い

本日でめでたく(?)2*才になりました、中の人大城です。
他の人が2*才と聞いてもそんなに年に感じないのに、いざ自分がその年になってみると…やけに年を感じます(´・ω・`)
実年齢が三十路になったら折り返し希望(無理



と言う戯言は良いとして。
公式サイトの方でなにやら『ジョブ占い』なるものが出てますね~。
こういうものは無駄にやりたくなります(`・ω・´)
…という事でさっくりと結果。

・テンプルナイト

・オーバーロード

・シルバーレンジャー

一番向いてる職業が…天麩羅(´・ω・`;)?
一番育ててないんですが…orz

しかしまぁ2番目に向いてる職業がオバロってのはなかなか…w
マゾくっても頑張れって事でしょうかww

つーかシルバーは全く考えた事がなかったです、はい。
弓職ねぇ…。。。
[PR]

by acoustic-peace | 2005-08-26 17:09 | 日々徒然 | Comments(3)

合同クラハンINエヴァの水中庭園

本日は我らが0c4の方にもゲストの魚さんを向かえ。
更に前々からゼロが言っていた “合同クラハン” のお相手として 『かえるの合唱団』 の皆様と共に庭園に潜ってきました(`・ω・´)
えーまずはハイネ集合、という事でその時草原で魚さんとペアハントをしていた訳ですが。
ゼロ直々にお迎えが来たので、そのまま魚さん共々ハイネまで走り…暫しクラメン待ちと相成りまして。

【本日の0c4メンバーラインナップ】
タンカー職:私
アタッカー職:ゼロ、たかさん
バッファー&アタッカー職:魚さん(ゲスト)
ヒーラー職:エマンちゃん

…少ないですね…。
…まぁいつもの事ですよ…orz
取り合えず全員ほぼ1PTに組み込んで、いざ庭園へ!
さて、庭園といえば水の中。
水の中と言えば、無論必須なのが “キス オブ エヴァ” でして。
ネタネタしい私はついつい条件反射的に 『kiss me plz』 といってみる訳で。
そうするとそんなネタに即座に反応してくれる頼もしい我がクランのエマンちゃんが真っ先にキスをくれた訳で。

…今度、濃厚なお返しを…(不要

まぁ気持ちよく拒絶されましたがね(´ー`)フッ
さてさて、そうしてすいすいと水中を泳いで潜入した先でまずはお約束のBuffタイム。
そしてMT&TLを決定する必要も有った訳で。

合唱団盟主・Sさん:じゃあMTはElさんで
私:(キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!)

合唱団の方のメンバーにもEKの方がいらっしゃった訳ですが、装備の面で上だった事から任命された模様(借り物だと言う事は取り合えず放置



うはwwwおkwww

wみwなwぎwっwてwきwたwww




↑このせいでSSが一切無かった事をココに記します。

この後はもうみなぎりまくって、最後には私と撒けず劣らずみなぎっていたゼロが強烈なトレイン状態を作ってくれたお陰で 1死get
みなぎりスギた… orz
そうして解散…の前に何故か大花火を打ち上げてみたので、その時に漸くSSを撮る事を思い出した始末しでた(´・ω・`)
c0012810_1364941.jpg
とにかく楽しかったのは事実w
[PR]

by acoustic-peace | 2005-08-24 01:36 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(0)

イケナイお遊び

今日もまったりとINしたものの、やはりライフ杖図を登録してる方も居らず。
途方にくれていた所…ライフ杖図を売ってる方を発見!
ちょっと(懐にとって)*高めの値段だった訳ですが、コレを逃しては以降いつまた見つかるか解らない!
※実際の相場にすれば格安で露店を出されていた事をココに記します。誤解されませんように。
という事でパーン!と潔く購入。
ほぼ奇跡と言っても過言じゃない出来事に浮かれまくっていた所に…図が有ったら1aで製作するよ、と言ってくれていたキャンルーさんが目の前に居るじゃ有りませんか!!
まずは浮かれた気持ちを抑えて、挨拶をした所…。

キャンさん:じゃあレース場で待ってます
私:???

なんでしょうかこの展開。
前々から息は合うなぁと思っていた人ですが、とうとう私のおミソの中まで覗けるようになったんでしょうか?
それとも浮かれすぎて私の思考がダダ漏れだったんですかね(´・ω・`)?
…取り合えず疑問は質問してみるのが一番早い解決を見る訳で。
何故に私がライフ杖図をget出来た事を知っているのかを訊ねると…。

キャンさん:大蔵さんにwis貰った
私:!!

図を買った時に丁度大蔵さんとメッセで話していた訳で。
その時、誰かがINしたみたいだ…とか言ってたような、言ってないような…?;
とにかく浮かれて色々必要な事がすっ飛んでいた私に代わって連絡を取り、話をつけてくれていた模様。
毎度毎度、感謝してもし切れないほどに大蔵さんにはお世話になりまくりです(つд`)



そうして集合したレース場で素材を改めて確認してもらい…露店を出してくれた事をありがたく思いつつ作成。
ついにライフ杖getであります。・゚・(ノд`)・゚・。



…そして。
人間、新しいものを手にすると使ってみたくなるもの。
と言う訳で、その時捕まったLvが全然違う4人にてFVへ。
そうして暫くは普通に狩をしていた訳ですが…。

大蔵さんのイケナイお遊び開始。
c0012810_23444494.jpg
↑ユニコーンにWW/ティ ミ リランにWW ↓
c0012810_2346312.jpg
ティ ミ リランが有得ない速度で移動し始めた瞬間、その本当に有得ない速度に思わず我が目を疑ってしまいましたYO!(゜ロ゜*)
というか鈍足MobにWWと言うのは確かにちょこちょこある事だったりする訳ですが…ユニコーンにWWはなかなか鬼でした。
更にこの後、パン エルムにWWをかける大蔵さんの姿が。



パンにWWとか鬼スギwwwww



早い!と言う問題じゃないです。
3倍速で早送りされてる姿を見てるみたいで、激しく笑えました。
なかなか凄い光景になるので是非是非、お暇な方はPTメンの了承を得た後でやってみてください。
かなり笑えると思います(`・ω・´)
※パンは無理、と言う方は荒地のタイラントもお勧めです。
[PR]

by acoustic-peace | 2005-08-22 23:43 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

ハッチその後

取り合えずハッチ自体はgetしたものの… 風、風、星 と3連敗を記していた私。
しかし懲りずに4回目のクエにチャンレンジしていた時の事。
c0012810_0193089.jpg
せっせと蛙を狩って、無事20枚収集してディオンへと帰還しまして。
そしてもう既に慣れた手順となった純白の妖精石を作成後、願いのPOTクエを同時進行させていた私は更に移動を開始した訳ですが。
c0012810_0202991.jpg
別に何か忘れた訳じゃありません。
なかなか出ない黄昏ハッチに参った訳でも有りません。



では何故参ってしまったのか…理由はこちら。
c0012810_020239.jpg
こんな事もあったハッチクエスト、その後でした。



P.s 4回目のハッチも でしたYO('A`)
[PR]

by acoustic-peace | 2005-08-21 23:18 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(0)

ハッチ&対話

c0012810_10375561.jpg
しょっぱならからバカっぷるのような会話のSSですが…年中こんな会話ばっかりしてるのがうちのクランの特徴です(`・ω・´)
ぶっちゃけもっと過激な会話ばっかりしてる気がします。

まぁそれは良いとして。
本日は前々から気になっていたハッチリンをゲットすべく 『スモールウィング』 クエストをやってきました。
さて、一人でやるには心もとないな…とクエスト開始NPCであるクーパーの前でぼんやりしていた私。
そこへタイミングよくINしてきたフレの魚さんをやったーとばかりに誘ってみる。
快くOKを貰って、更にINしていたクラメンに2人でやれるか否かを訊ねてみると…。
たかさんがミミューに会う前まで。
エマンちゃんがドレイク エクセリオンに話しかけた所まででストップしてるとの事。
コレ幸いとばかりに一緒にやりませんか~?と声をかけると、これまた快くOKを貰ってしまい。
まずはエマンちゃん、魚さんと合流してさくさくとたかさんが止まってる所まで進める事に。

ギラン⇒猟師の村:賢者 クロノス(今回は純白の妖精石を作る事に決定)

と進めて、いよいよ純白の妖精石を作るべく素材集めを開始。
クルマ湿地に移動して早速のようにカエルを狩り始める2人。
エマンちゃんはまるで保護者のように中心地に陣取りってまったり。

エマンちゃん 「これってまるでBOTと支援ヒーラーみたいw」
私 「エマンちゃんが本体よね?w」
エマンちゃん 「私って女王様?w」
魚さん&私 「www」

こんなバカな会話を交わしつつ、更に途中で切れたバフをねだってエマンちゃんの近くに集る前衛二人。
まさにBOTと中の人。
そんなこんなが有りつつも素材を集め終わった所で残念ながら魚さんとはお別れ。
そうして最初のSSの二人にて無事、純白の妖精石をget。
ショートカットルートを使いつつ、ディオン⇒猟師へ。
しかしこの時、これから向かうべく方向にてPK出現!とのシャウト。
まだまだ弱い二人なものだからちょっとビクビクしながら駆け抜け、無事猟師へ到着した事をたかさんに連絡。
こちらで合流する事を確認してまったりと待つ事に。

賢者 クロノス⇒北門警備兵 バイロン

…という所まで進めて、漸くたかさんと同じ状態になった所でゼロがIN。
ついでにたかさんがPKされてしまいまして(´・ω・`)
猟師に近い、トンネルの手前だという事で急遽ゼロがこちらへ来てくれる事に。
そうして無事たかさん救出した後は、そのまま4人でミミューに会いに行き。

フェアリー ミミュー⇒ドレイク エクセリオン

そうしてやっとエマンちゃんが進めている位置まで足並みを揃える事が出来た訳で。
んじゃ頑張ってやっちゃうぞ!と気愛入れて4人で草原へ。
最初はちまちまやってたんですけどね…流石スペシン。
HPが@1/5…という所で 『ザッパーン!!』 …(´・ω・`)
見事にLAを掻っ攫われていきます。
それでも負けじとこちらは硬さを生かしてSS込めて単独アタック。
中間発表の時点ではたかさんと並んで@10個という所まで。
しかし、ここに来て対象Mobが既に薄青らしいゼロがやってくれました。

ゼロ:HAHAHAHAHAHA

華麗に笑いながらこちらへ走ってくるゼロ。
背後には何か蠢いている緑の塊。
これは…



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



10体↑程のファイター+おまけを連れてやってきたゼロ。
釣りすぎです。
しかしそこはスペシン様、眠り雲1発。
私はすぐさまそこにヘイトオーラをかましてタゲをこちらに。
まずは起きてるヤツから全員で壊滅。
すぐさま起きてきたやつらにタコナグリにされつつUDで耐えて、壊滅完了。
これが1回だけならまだしも、3回も繰り返してくれる辺り…私達を試してるんですか盟主よ…orz
まぁただ単に暇だったんでしょうけどね('~`;)

と、アイテムを収集し終えた所まで行って…残念ながらココで解散。
続きはまた今度…と言う事になりましたとさ。



そしてその後。
c0012810_1037223.jpg
ゴスで活躍中のPKerのJさんとwisで対話してみる。
PKerの考え方が可笑しい、とかいう人も居るみたいですが…このwisを見てる限りでは私の方が考え方可笑しい人に見えて仕方ないというオチ。
突然のwisにも快く対応してくれたJさんアリガトウ!w
[PR]

by acoustic-peace | 2005-08-20 20:37 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(0)

経験値泥棒

本日もごくごく普通にクラハンの為にINした訳ですが…どうやら殿が本日はIN出来ない模様。
よってクラハン中止…と相成りまして。
経験値泥棒生活にてじわじわとLvを上げてる身としては、さてこれからどうしよう…という状態に。



言い訳しますと、現在ライフスティックの製作に取り掛かってる最中でして。
コア・素材各種(HS・鋼鉄・ラフボン)は揃った訳ですが…。

製作図が出ない!!

露店もない!!


更に言うなら



図を登録してるドワさんも


居ない!!




…鯖内のトレ板に書き込みはしてみるものの…全くと言っていいほど反応が有りません。
不貞腐れてゴスにINしたら、ゴスの方では製作露店が有ったりする訳で。
この時ほど鯖を超えて移動出来る技が1回(往復)だけ使えたら良いのにな、と思わずに居られない瞬間です。

と言うかライフスティック図のDrop率下がりすぎ。・゚・(ノд`)・゚・。



…まぁこんな状態に付き、ソロが出来ないに等しい状態でありまして。
所謂、負け組み(´・ω・`)?
なのに性懲りもなくINしてる辺りは最早意地なのかもしれません。
と言うかマジでラダに装備移してラダを先に転職させた方が良いんジャマイカ?という気持ちが沸いてきて仕方ありませんorz

で、こんな私がLvを上げるには一体どうするのか。
答えは簡単。

寄 生 すればいい(最悪

という訳で、いつも大変お世話になってる大蔵さんに声をかけて貰ったのをコレ幸い、とばかりに寄生させて貰う事に。
そして連れて行ってもらったFVとかね…敵、殆どまっかですよ。
絶対一人とかまず無理。
その前に武器がダメな状態になってる私にしたら、ソロなんて薄青しか狩れないのに真っ赤とかとにかく無理。

やはり持つべきは長き知り合い(コラ
地味ーに助力しつつ、派手ーに経験値を掻っ攫う(最悪
Expが2k↑とかもう笑ってイイですか?
SP330↑とか踊ってイイですか?

こんな寄生虫みたいなミドリを一緒に連れまわしてくれる大蔵さんの心の広さに感謝。
いつか何かの形でお返し出来たら良いな~と思わずに居られません(`・ω・´)
コレに懲りずにまたちょこちょこ寄生させてくださいね…(*/∇\*)キャ
[PR]

by acoustic-peace | 2005-08-19 23:58 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)