<   2005年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

クラハンINクエスト・『血盟、決意を固める』

ここ1週間ばかり全くLvが上がらないというか、まともに狩りにも行ってない気がするグリです。
それでも一応目標の48には手を掛けたのでよし(ぇ

今日は定期クラハン日、という事でいつものようにレース場に集まり本日のクラハンの内容を決めようと…言う所で。

殿:血盟Lv.4クエストなんてどうだろう?

この一言でその場に居たメンバーは明らかにみなぎった感がありました。
むしろ私が1人でみなぎってたのかも知れませんがね…w
c0012810_14411022.jpg
まずはその場で殿と別れて他のメンバーは魔女カーリスの元へ。
殿はギランのファイターギルドに居るクリストフ ロデマイ卿からクエストスタートして合流。
そこから前以て手順を確認し、生贄を選出。
いざ、血盟クエストスタートです!
c0012810_14432437.jpg
殿がカーリスに話しかけて…生贄3人が供物の像に話しかけ、『忠誠を捧げる』をクリックして己の命をかける事に。

本日の生贄:傲さん、ぷぴさん、私

生贄の結果:傲さん&私(死亡)、ぷぴさん(生存)

…まぁこういうもんですよ。
ゴスの時の方が明らかに不思議だったんですから…。。。
取り合えずめでたく死亡(?)したので殿に起こしてもらった後、忠誠の証をそれぞれが渡した所で…コレからが本番です。

いざ、出陣!
c0012810_1442252.jpg
各員のターゲットは以下。

私&ラヴたんペア:<無法者の森>オエル マフム シャーマン(Lv.55)
ぷぴさん&たまごさんペア:<栄光の平原>バノール シレノス シャーマン(Lv.49)
傲さん:<鏡の森>ハリツ リザードマン シャーマン(Lv.54)

という事で足の遅い二人ではあるものの、カーリスから一番近い地点だったのであっさりと発見。
c0012810_1442972.jpg
見事に真っ赤ですよ…。
しかしラヴたんからすれば超楽勝なんだそうで…頼もしい限り(ノ´∀`*)
そして他の人達が対象Mobを発見するまでわらわらと遊ぶ二人。
緊張感の欠片もありません(`・ω・´)
そして各員配置に着いた所で殿が毒を飲み、いざ開始!
私達は何体くらい倒したか覚えてませんが、取り合えず10体以内で出てくれた覚えが。
私はその場で帰還スクを使用し、更に帰還先のオレンからハーディンの私塾へ移動。
すぐさま合流してきたぷぴさんと共に魔女アトレアを探す訳ですが…これがなかなか居ない;
と言うか私塾から離れた所にポツーンと居るものだから解らないorz

しかしながら先の薬草の段階で傲さんが苦戦している間に無事発見。

どうにか薬草を出した傲さんをPTに入れてアトレアの元へと赴き、その場で血盟マイト&BS+ダンス+高速POTを飲んで箱壊しスタート!!
この箱壊し、本当は出血量が多い4個の箱を壊せば終わりなんですが…何分前工程でちょっと手間取っただけに四の五の言ってられません。
この時、手順を把握していた私に指揮を与えられていた事から二人に出した私の指示は…



マ ル カ ジ リ(ぇ



良いんですこんなもの、全部壊してしまえば!ヽ(`Д´)ノ
※ヤケになった訳ではなく、生贄3人に火力があるのなら全て壊してもOK。

…結局、全部壊した最後の箱が最後の当たりだったという素敵なオチが着いた所で全員GKに戻ってオレン>象牙と移動。
象牙を出た所で誰かにクエアイテムを集めよう、と提案した所…何故か私にアイテムが集まりました。
※ぷぴさん:TK、傲さん:ダンサー、私:オバロ

私:ちょwww何で私に集めたのwww
傲さん、ぷぴさん:何となく…

何となくだそうです(つд`)
一番足の遅い人がクエアイテム全所持。
時間が押し迫ってたという訳でもなかったのでまぁ良かったのですが…。。。
これもまたDeleteのいい所なのかもしれません(?



…と言う訳で制限時間内に無事、殿の元へ戻ってくる事が出来たのでさくっとアイテムを渡し。
c0012810_14421883.jpg
無事試練完了。
毒を飲んでからの所要時間は45分程度だったと思われます(`・ω・´)
そこから全員でギランに戻り。
c0012810_14422775.jpg
ファイターギルドに居るロデマイ卿に話しかけて『信頼の保障』を得て。
c0012810_1444832.jpg
おめでとうーヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ7人(殿に蒼さんがついてヒール頑張ってた)でこのクエストが完了出来るかちょっと不安だったのですが、終わってみればドキドキワクワクで大円団です。
c0012810_14441541.jpg
血盟フルバフをかましてお祝いした後は残ったメンバーでDVCに行ったり、魔道に潜入したり…とみなぎりまくりの1日になりました(`・ω・´)
[PR]

by acoustic-peace | 2005-10-29 22:26 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

やっぱりネタクラン

最近お兄様(※エディの事)に出番を取られてめっきりLvが上がらなくなっちゃったElentariです。
でもいい加減お兄様にもパラディンになって貰わないとならないし…ちょっと寂しいけど我慢しなくちゃだわね^^

で、今日は毎週恒例のクラハンだったから久々にギランから出てきたわ。
最近は集まりが良いわね^^
c0012810_18435997.jpg
今回のゲストには以前も来てくれたグラなE氏が火力上げとして遊びに来てくれたんだけど、嬉しいとついついじゃれてしまうのはうちのクランの特徴かしら(ノ´∀`*)
ゼロが結構危険な事言ってる気がするけど気にしない気にしないw

そんな風にじゃれあった後は皆でリベンジ・ザ・ニニエルIN庭園。
インナで合流したドワッコスポイラー・Rさんも交えて大騒ぎしてきたわよ(*^ー゜)b

今回はMTのトンボさんが欠席だから私がMTなのv
…と言うかトンボさんが居ても結局私がMTを任命される事が多くなってきたのは気のせいかしら…?^^;
なんて思いつつもFA取ってたんだけど、赤からピンクのMobを見るとドキドキしちゃうから困るわね(ノ´∀`*)


道中にいるピンゴルピンも撃破して
(グラのE氏が放ったグラ範囲砲で子が全滅したのにはビックリよ!)
沸いてなかったニニエルを待ちながら2PTに分かれて狩りして
(私がPTLを勤めた方はまともに狩りしてたけど、ゼロがPTLしてた高レベルの人達の方はかくれんぼしてたみたいねw)
ぞろぞろと落ち始めた人達を見送って
(それでもニニエルは沸かなかったのよ…リベンジはまた今度だわ^^;)
その場に残ったのが4人…って事からどうしようか悩んでるとニニエルが沸いちゃって
(槍PTが引っ掛けたら面白いのにな、って言ってたら本当に引っ掛けて行ったから笑っちゃったw でも意図的だったみたいね)
ハメ狩りがまだ出来るのかどうかを確認して
(出来るかどうかは自分で確かめるといいわよv)
最後は恒例の…
c0012810_1844695.jpg
ファラさんのPTリコで帰還v


その後は遅れてINしたものだからクラハン参加を断念して、ギランで露天してたたかさんの周りにハーレム形成してきたわよ(*^ー゜)b
c0012810_18441352.jpg
露店のタイトルが激しく下ネタって言うのはお約束v

更に別の所でマジ露店を始めてしまったエマンちゃんを発見して寄り添ってみたわv
c0012810_18442336.jpg
会う度にいつも愛(フルバフ)をくれるエマンちゃん、いつも感謝してるわ(*ノノ)
そうして私がエマンちゃんの横に座っちゃうと。
c0012810_18443665.jpg
そこに集まってしまうのはうちのクランの特色、としか言いようがないって感じね(*^ー゜)b
[PR]

by acoustic-peace | 2005-10-28 18:45 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(0)

したらば情報でワッソイヽ(´ー`)ノ

【オバロが3次職で覚えるスキル】

Lv76:
ウィズダム ホールド、スリープ耐性を増加させる
ヘルス 毒、出血耐性を増加させる
シールオブディジーズ 一時的に敵が受けるHP回復魔法の效力を減少、魔法状態解除確率を増加させる

Lv77:
アイオブパアグリオ 同盟デスウィスパー 
ソウルオブパアグリオ 同盟エンパワー
スキルマスタリー スキル使用時、低確率で即発動や異常状態持続時間の増加などが起こる

Lv78:
アケーインパワー 魔法の威力を極大化する。威力、消耗MPが増加し持続的にHPを消耗する
シールオブディスペア 一時的に周囲の敵の攻撃力、魔法力、命中、攻撃速度、魔法速度、クリティカル攻撃の確率/威力、魔法攻撃のクリティカル確率を大幅に減少させる 



…なんでしょうかこの結構えぐい気がするデバフ。
特にアケーインパワーの効果って何?!
HPを代償にって…絶対戦争で使えない気がするんですが。
誰かにかけられるのなら逆に鬼。
シールオブディスペアの効果もかなり激しい気が。
かかりが悪いにきまってるのはオバロの定めな訳ですが…遠い未来の事だとしても、サブクラス選択が全くない状態だったとしても楽しみで仕方ない今日この頃。
[PR]

by acoustic-peace | 2005-10-27 19:18 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

おかえりなさいっす!

久々にF系だけで野営地に行ってきたEadigっす!
この時のPTメンバーはナイト3、ローグ1だった訳なんだけど、合流してみてビックリ。
c0012810_19434211.jpg
ちょwww俺達兄弟っすか?!www
防具が一緒のtabaさんと、グラフィックが全く一緒なびりぃさん。
二人を足して2で割ると俺になるって寸法らしいっすよww

で、そんな楽しみを終えた後…とある人が久しぶりにINしてるという情報を貰った俺は急遽レース場にてそのPTに合してきたっす!
その人とは…
c0012810_19422066.jpg
でっかい顔のT氏

…じゃなくて、俺の一番最初のクランの盟主で 「ボス」 ことFollinkmiyerさん!

当時のクラメンが心配してた通りにリアルで色々有ったらしく、散々謝られたけど…何つーか、こうしてINしてくれただけでも俺としては十分嬉しいっす!(つд`)
言葉を交わしてみるとやっぱりというか当然と言うか、ボスはボスって感じで。
俺がフレ登録して貰った後は訳有ってエレンと入れ替わる事に。



という事で、訳有ってお兄様からバトンタッチで入れ替わりに戻ってきたら…ボスったらいつの間にかキタラ装備してるわね!w
c0012810_1959834.jpg
私に入れ替わった理由は簡単。

ミステリアスポーションを私が所持してた、って事だけよwww

だって顔デカPOTは押さえとかなきゃダメでしょ?w
その後も散々色んな話をして、今度は一緒に狩りに行きましょうねvと約束したの(ノ´∀`*)
c0012810_19424122.jpg
それにしてもボスのこの挨拶を見るとやっぱりボスなんだなぁ…と嬉しくなっちゃうのは私だけかしら?w




【本日の一枚】
c0012810_1943048.jpg
漸くブリセット(上下頭)get!
後は盾もgetして更にナイトとして磨きをかけるだけっす!

by.Eadig



【本日のネタ】c0012810_19424740.jpg

NPCが消えるという騒動の最中にその状況を利用して
遊んでしまってる人を発見。
ついつい推薦と感想wisを送っちゃったわ(ノ´∀`*)

by.Elentari




【本日のグリ】c0012810_19425250.jpg

僕がGriに用事を言いつけられて訪れた港村で
発見してしまったグリは僕と同じWIZで
でも名前がグリというとっても不思議な状況だったよ。
彼が将来何になるのかが凄く気になる所だね^^

by.Radagast
[PR]

by acoustic-peace | 2005-10-26 19:41 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(0)

お疲れモード

ココ最近、急激に冷え込んだり、朝晩と日中の気温差が激しかったり。
毎日の労働の疲れがいい加減溜まってたりしてるお陰で体調不良続きの大城です。
その内どうにかリセット出来ればいいなぁ…とは思うものの、結局やりたい事満載すぎてまともに休みが取れないのも事実。
歳のせいだとは思いたくない…!!

…orz
軽く自虐した所で久々にリネサイト内のコンテンツを更新してみました。
と言っても、数人から急かされてる創作日記ではなく…ずっと前に撮り溜めていたオバロ転職時のSSを大量に交えての転クエ解体考察だったりします。
オバロのクエってどこの検証サイトや資料サイトに行ってもないんですわ…特に『君主の試練』。
それだけ秘密に包まれてると言えばカッコイイですが。

原因1:成り手が限られる。
原因2:いちいちSS撮り溜めるのが面倒。
原因3:オーク コマカイコト キニシナイ

この3つが大きいんではないかと。
さくさくと育てて…と言う訳にも行かないらしいですからな、オバロはw
更に1つずつ個別に進行する人が非常に少ないと言うのもまた事実らしく。
現に俺も3つ同時どころかPOTクエにハッチクエに貨物クエ(ブラックライオンクエの付属クエ)さえもこなすと言う荒行をやって来たせいも有って、途中から次に自分が行くNPCが何のクエのNPCなのかさえ定かじゃなくなりました(´・ω・`)

SSが所々抜けてるのはそのせいだと思って頂けると幸い。

これからオバロになる後輩達に役立てばいいな、と思いつつも。
こんなしょっぱいサイトに人がわんさか来られても困るな、とも思う今日この頃。
[PR]

by acoustic-peace | 2005-10-23 22:46 | 日々徒然 | Comments(0)

犬のち槍PT

いきなり背中からのショットで失礼。
非常に久しぶりな稼動になったRadagastです^^
c0012810_17125573.jpg
僕が稼動した理由と言うのは非常に単純明快で…現在、庭園槍PTでみなぎってるGriが
どうしても 『犬(ウルフ)が欲しい』 らしく。
けれども自分が動くのは面倒らしくて…僕にお鉢が回ってきたと言う訳なんだよね^^;
まぁ僕の装備を整えてくれたのはGriなので反論はしないよ。
彼女が稼いで得た武器・装備もいずれは僕に回ってくるものだしね^^

と言う訳でディン村のペット管理人・マーティンに話しかけた後は、久々に故郷の地を踏んで
c0012810_1713186.jpg
馴染んだ場所でさくさくとクモを乱獲。
昔はあんなに強かった気がするクモもWIZに転職した今はむしろ獲物だったよ。
アイテムをgetした後はのんびり船でディンに戻り。
ディオ>ディオン>ギラン>ディン の順番でせっせと巡って。
いよいよクイズ。
でも実はこの問題、昔に1度やった事が有ったからどこを覚えておけば良いかって事知ってたんだよね…^^

お陰でめでたく犬get。

その後、レース場で待ちわびてるGriの所に行って渡したら僕の役目は終わり。
やれやれ…次に僕が出て来れるのは一体いつの事だか…。。。



…という訳で、めでたくラダから犬を強奪する事に成功して準備万端なグリです。
今日は結構早い時間からINした事も有って、初めての庭園槍PTLに挑戦!
集まったメンバーは…

・オーバーロードx2(槍x2)
・ウォーロード(槍)
・デストロイヤー(槍)
・エルダー
・シリエンエルダー(槍)
・プレインウォーカー(槍)
・グラディエーター(槍)
・ウォーロック(槍)

ヒーラーさんが1人持ってないだけで後はもれなく槍もちとは…なんと前衛的なPTメン!w
通常の槍PTではまず有得ない珍妙な組み合わせのまま、折角だから…と庭園へと潜入する事に。
c0012810_17114344.jpg
庭園前の砂浜にて合流したメンバーの中の兄貴が素敵赤マスク仕様だったので思わず取り囲む。
全体的にはシックな色合い。
その中で赤と言うよりもピンクのマスクが豪く目立ってて…ごめん、ちょっと笑ったww(人の事はいえない筈…
そして先に潜入して場所取りをしてくれている先行隊と合流すべくダーッシュしてる間にも。
c0012810_17133095.jpg
ヤッパリお約束と言うか、間に合わない人は出てきてしまうもので。
しかし全体的にテンションが高いこのPT、水壁の向こうに一人ぽつんと取り残された人の前で踊り狂うと言うちょっと解らない行動に出てしまう。

無論、私も一緒に踊るに決まってる(`・ω・´)

そんなややネタPT気味な状態でありながらも、狩りになると意外といけてしまう辺り…流石前衛的なPTだと思う訳で。
c0012810_17131767.jpg
その後もメンバーは入れ替わり立ち代わりしつつ…

めでたく46⇒48への2Lv UP!!ヽ(´ー`)ノ

これで漸くオバロの2次転職終了らしいですよ。。。
まぁ全体的には現物が2コ(ナイト盾・グレヘル)出て、M以下…と言う事で拾得者オメー!
最初はSS7500発+10kしかなかった状態だったのも、終わってみるとSS2000発を残して手持ちが490kと言う有得ない状況に。
ちょっと笑いが止まりませんwww

そんな状態の最後のオチは
c0012810_1712134.jpg
ソサラさんの寝オチ。
[PR]

by acoustic-peace | 2005-10-22 22:11 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

座談会

黄昏ハッチがまだ取れなくて蛙と戯れてたら、何故かレザーガントレgetしたElentariですv
c0012810_273257.jpg
それにしても黄昏ハッチ…いつになったら出るのかしら;;
※現在、6戦全敗。
あ、ちなみに私と一緒にハッチクエすると何故かその人は黄昏get出来る、というジンクスがあるのよ。
私ったら俗に言う【アゲマン】ってヤツなのかしら(ノ´∀`*)
でも人の分を出す前に自分の分出せ、って感じよねw


で、今日は本当ならクラハンだったんだけど…ゼロがちょっと用でIN出来ない状態の上にクラメンがINしないのよねぇ…。。。
さてどうしようか、とファラさんと二人で話してたらエディの元メン・雪風紫音さんがカタカタを持って登場。
そのままPTに拉致して女3人、ギランの街中で座談会よv(*^ー゜)b
c0012810_255664.jpg
話題はゼロの事だったり、映画の事だったり…と色々。
久々に会うと話は尽きないもので気付いたら辺りは夕暮れだったりねw
そんな風に綺麗所が3人も集まってるのが珍しかったのか、それとも中に混ざりたかったのか…
c0012810_261586.jpg
青狼ローブのDEな殿方が私達の真ん中に突っ立ってくれるという不思議な状態が発生。
これ、別に帰還して来たって訳でもなくてね…ちょっと離れた所に居た人がわざわざ私達の間に走ってきた上に、1分くらい突っ立ってたのよw

声かけてくれればハーレム状態にしてあげたのにv

ゴス鯖で活動してる方で私を見かけたら「ハーレムでお願いします」と言ってみてw
クラメンが近くに居たら声かけて、ハーレムを形成してあげるわよv
…まぁ一部男性が混じるかもしれないけどねw(*^ー゜)b



【本日の見てます】
c0012810_274470.jpg
現在、熱烈体験中のウィドさんからちょっぴり疑問系な見てますを頂きましたv
面白い、って言ってくれるのが私としては一番の褒め言葉よ~vv
[PR]

by acoustic-peace | 2005-10-21 22:05 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(0)

突っ込まずには居られない

倉庫を見たらいつの間にか種が200個も入っててビックリしたグリです。
お陰で庭園PT作って槍でウハウハしようと思ってた計画もさっぱりですよorz

という訳で、倉庫に入ってたその種をどうにか消費しようと躍起になってたら…
c0012810_1485122.jpg
これですよ。
この叫び、ギラン~オーレンor猟師に向かう時に良く聞きません?
私はよく聞きます…と言うかむしろ
c0012810_1485767.jpg
ものすんごい近くに沸いてるんですが。
最初はただ単に遠巻きに眺めながらせっせと種を撒いてた訳ですよ。
ええ、それはもうせっせせっせと。

でもね。



c0012810_1485122.jpg




気になるんですよ、これがっ!!ヽ(`Д´)ノ



もう一度気になったらずっと気になるのが私でして。
それはもう、庭園PT作る筈が倉庫に入ってた種200個のせいではるばるインナからギラン~オーレンの橋の近くまで走って北上するほどですよ。
そんな私が放置しておける訳が無い。
…という訳で特攻決定。
c0012810_1491227.jpg
そして死亡www


いやぁ何というか、槍もちであろうとなんだろうと流石に白ネ親&白ネ子x6はハードすぎましたwww
しかしちょっとした発見も。
c0012810_149452.jpg
わざわざ名前付きで指示だしてるしw
と言うか部下の「命令に従います。」ってのがちょっぴり中の人にウケてた、というのはここだけの話。
中ボスに人をソロ特攻させて、画面の前で笑ってる中の人の精神状態を疑いそうになった今日この頃でした。
[PR]

by acoustic-peace | 2005-10-20 01:46 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

あああああ!;;

ふらふらとネットを彷徨いながら巡回サイトさん巡ってて思い出した。
むしろ今までどうあっても無理に忘れようとしてた感が否めないって言うか、視界に入れないようにしてたような気がするって言うか…;;;

イ、イベントまで残り10日sあえdrftgyふじこjklpy

…今回も見送りかもしれませんorz
しかしながら実は既にクリスマスの話をちまちまと考えているには考えているので、その辺りに更新できたら良いn…Σ(゚д゚ ) ←何か思い出した

うぁ;;
更新できるように頑張ります…あの話の続き…lllorz
[PR]

by acoustic-peace | 2005-10-19 17:15 | 日々徒然 | Comments(0)

酒と女と男と泪

結局、狩場卒業までに自宅が出来上がらなかったグリです。
c0012810_1462695.jpg
本当に…いつまで建築中なんだろう…(崩壊中が正しい



それは良いとして。
c0012810_149277.jpg
本日漸くLv46になりまして。
いよいよ今まで狩りしてた場所が不味くなってきましたorz
さて…どこに居住地を移すかな…とウロウロする事数分。
取り合えず前から気になってしょうがなかった 『タノール シノレス野営地』 に突撃してみる事に。

結果:まぁ狩れない事はないが、まだもう少し先。

ヒーラーさんでも捕獲出来たらもうちょっとさくさく出来て面白いかもしれませんw
しかしココは槍狩場としてそこそこ有名な場所でして。
更に言うならMPKにしてもそこそこ有名な場所でして。
どうやら近くにMPKが来てる…という情報を掴んでしまったことから、急遽狩場を移動。
移動の最中にこんな場所まで発見。
c0012810_1521136.jpg
ポセイドン像って言うのかな??w
しかし一番最初に思い出したのが 【アルゴナスの門】 の情景、という辺りに己のLotR好きを再確認。

やっぱりLotR大好きだーvvヽ(´ー`)ノ

…なんて事を思いつつも更に移動。
c0012810_155529.jpg
久々に庭園槍PTへと紛れ込んできましたww
いやぁ、何と言うかその経験値の入り方もさながら…
c0012810_1553061.jpg
このDropの数ってどうよwww
 ※目一杯広げても表示しきれない量

その余りにも凄まじい勢いで稼げるExpとアデナに笑いが止まりません。
本当に凄まじいその状態をINしていた傲濫さんに告げてみると…

傲濫・:じゃあグリさんが1ヶ月で俺を抜いたら、徒歩でアデン1周しますよ
※現時点でのLv差は5。INタイム的には明らかに私の方が低い。

などという賭けを持ちかけられましてw
こういう意味のない賭けが大好きな私としては
c0012810_1574454.jpg
あっさりと乗っちゃう訳ですねぇwww
まぁ本当に抜けるかどうかは定かでは有りませんが、受けて立つからには全力でぶつかりますYO!(`・ω・´)
あーあ、宣言しちゃったからには、もう逃げられないなwww(自業自得
手段は選ばず。
むしろ庭園槍PTにターゲットを絞って、限られた時間をフルに生かしきる状態で挑んでみたいと思いますw



…あ、でもあくまでも今までのペースを守りますよwww




【本日の見てます】
c0012810_1591152.jpg
とうとう殿から見てますコール頂きました~(*ノノ)
くだらないブロクでも楽しみにしてくれてる人が居るって言うのは嬉しいですね~vv
これからも頑張って更新していきますYO!(*^ー゜)b
[PR]

by acoustic-peace | 2005-10-18 22:00 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)