<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

そういえばこんなもん有った

さり気なく熱がぶり返してきてぐらぐらしてる大城です。
余りにもこの“大城”の名が通り始めてるのでメインサイトさえも大城○○○に変えようかどうか悩み中。
いっそ前とっちゃうってのも有りだよな、うん。

それは良いとして。
久々にブクマ整理してたらこんなものが出てきました。

キャラミル研究所

以前、リネの方で誰かがやってましたね。
それよりも随分と前にやっておきながら綺麗さっぱり忘れてました(`・ω・´)
ここの性格判断がまた面白くて結構好きなんですが…時が経ってからやり直してみると診断結果が意外と変わるものです。
最初はクールだったオモテゲノムもスロウになり、今回やり直したら何でかスマートとかなりましたよ。
俺のどこをどう見てスマートなのか教えて欲しいです(´・ω・`)

で、もしこのテストをした事がある人が居たりしたらコメントでちょっとオモテゲノムとウラゲノムだけでも教えて欲しいなぁ…とw
意味はないんですがねwww



一応、コレ置いときますね|・)つ【 俺の診断結果
[PR]

by acoustic-peace | 2005-11-26 18:26 | 日々徒然 | Comments(0)

バツ⇔ゴス交流

相変わらず走る荷物全開なEadigっす!
まぁ最近は無駄に死ぬ事もなくなったし、そこそこ走る荷物も卒業かな…とは思ってるんすけどねw

まぁそれは良いとして。
今日は以前、バツ鯖で知り合った内藤・ワルダーに会いにわざわざバツ鯖ギランまで遠征遠足に行ってきたっすよ!
バツ鯖はやっぱ一番人が多い鯖、っつー事でギランも北通路だけじゃなく南や西通路にも露店がびっしり。
前の俺だったら確実に落ちてただろう状況だったっすねw
んで、ちょくちょくクランBBSとかで連絡取ってたワルダーと初ご対面!
c0012810_10573995.jpg
ちょwww俺とグラフィック一緒www
取り敢えずお約束なので60超えの内藤を囲んで10歳以下がわらわらと集ってみる。
c0012810_10574786.jpg
てか猫は反則だっつーの!www
コロコロ転がる0c4メン。
途中から乱入してきたグラディエーターもついでのように猫に殴られたので
c0012810_1058284.jpg
いつしかグラvs猫へ。
c0012810_10581031.jpg
猫ツヨスwww
猫には勝てない、という事を知ったグラ様。
今度は本体へアターック開始でDAvsグラに。
c0012810_10581790.jpg
こりゃ幾らワルダーが60超えだとしてもグラ相手はきついかなーと思っていたら…
c0012810_10582586.jpg
うほwwwDAツヨスwww
しかしワルダー本人も驚いてる辺り、勝てる気はなかったんじゃないだろうかとwww

暫くはワラワラと遊んでた訳ですが、ここで俺らがバツに来たんだからワルダーもゴス来いよwwwという話になりまして。
c0012810_10583276.jpg
何故か皆殺しに…。。。
皆殺しにされる意味が全く解らない訳ですが、丁度キリもいいのでそのまま落ちてゴスに戻る事に。



で、INしたのは私だったりするElentariですv
集合場所がギラン闘技場だったから…つい、ねw
最初はやっぱりEで来るのかしら…と思ってたワルダーだけどそこはやっぱり内藤。
Humで生まれてTIから根性でギランまで来る事に。
TI生まれという事は勿論、海渡りをしないと本土には来れないのよねぇw
c0012810_10583976.jpg
お約束的展開を数回繰り返してくれたわv

日記のネタ、有難うv(*^ー゜)b

そうしてどうにかギランまで辿り着いたワルダーなんだけど。
c0012810_10584534.jpg
全チャで噛んだのはわざと?
それとも素なのかしら?
むしろ何を言いたいのか全然解らないんだけどw
c0012810_10585534.jpg
あはは、素なのねw
むしろ興奮しすぎてるのかしらw
c0012810_1059052.jpg
そんな興奮気味のワルダーの横で私とファラさんは顔デカPOTで遊んでた、ってのはここだけの話。
8頭身から4頭身に縮んでる姿ってのは面白くも有り、また可愛くも有るわねv
ここでワルダーは罰に戻って行っちゃってクラハンも終了。
また会いましょうね~(ノ´∀`*)



つーかまた会いに行くっすよ…
c0012810_10572926.jpg
お前の為にパンツ15枚も集めたんだしなwww
[PR]

by acoustic-peace | 2005-11-25 22:30 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(0)

メンテ中徒然

我が家の小娘が風邪でダウン。
ここ数日夜には熱を出してくれるので何かと心配な日々が続いております。
その割には日が出てると元気だよ、コイツ…!!

…おこぼれに預かるような形で休み3日目の大城です。
まぁもしかしなくても俺が感染したんだろうな…うんorz



戯言に入る前にまずはお知らせから。

----------------------------------------------------------------
              リネサイトの方のお知らせ
----------------------------------------------------------------
12月1日午後15:30~19:00(予定)
全てのホームページが一時的に接続できない状況になります。
----------------------------------------------------------------

どうやら有料鯖を利用してる人は転送量が無制限になるらしいです。
以上。



…と言うことでお知らせも済んだので、駄目管理人な俺が自業自得な罠にハマりつつ丁度リネがメンテという事から、まったりと情報サイトを流れてた訳ですが。
来るC4からどうやらウォーロックがPTの花形になるらしいですね?
女王猫のPTバフが物凄いらしいです…。。。
更に女王猫…えらい可愛いです…。。。
ゾンビ…骨…?
魔法書もドボンももうしっかり集め始めてるのに心が揺れちゃうYO!!ヽ(`Д´)ノ

その前に当の本人(Radagast)はまだ29歳ですよ…と。

ごめんなさい、戯言です。



と言うかどうにもやはりゴスの方はアデナが貯まりません。
どうにかエレンが(エディにターバル買ったせいで)ほぼゼロに近かった懐を400k近くまで戻したにも拘らず。
気付いたらCzel買ってまだ借り物のFPAにペタリ。
+3に強化しやがりました。
懐も300kちょいになりました…orz

…返す気全然ないだろ…と言うツッコミはスルーで。

製作も残す所、頭コア@2とFPAの素材(研磨、骨粉、ピュリ、鋼鉄)だけなのでどうやら油断してる模様。
いや、現実逃避なのか…。。。

その前に武器の為の金策もしないと駄目だろ、というツッコミもスルーで!!

ムシカ(武器・装備の本当の持ち主)、マジすまん;;



代わってテオンはまったりムードと言うかこちらもまだまだ金策中。
しかしながらこちらはグリの運の良さで補えてるというか、庭園槍PTがHITしてるというか…。
軽く1M…上手くいけば近日中に2Mまで貯められそうな状況。
しかしノーマルOPA買うには後5Mは必要だったりも。
更に@2歳でB装備…。
更に現在、ブレスドセット+ランシア製作の為に素材かき集め中…。。。
ドワッコとラダの頑張りにかかってるのですが…
52ジャストでBフルセットなんて無理だぁあああぁぁぁぁ………orz



無理は承知で言ってみる。
52ジャストでB装備。
夢はドムにランシアだ。



…トータル46Mの果てしない夢…心の叫びでした(´・ω・`)





------------------- ここからは本館の戯言 ---------------------
※頭が可哀想な人状態なので反転仕様です。 本館に関わりのない方が見ても全く無意味。


ちょwww何、アレwww
KH2の画像みちゃったYO!www

うはwwwっをkwwwみwなwぎwっwてwきwたwww

…済みません、取り乱しました。
と言うかどうなんだよ、あの「俺」とか「ノースリーブ」とか「へそだし」とかっ!!
ヤバイな…金ないのにKH2買いそうな俺が居るよ…。。。

[PR]

by acoustic-peace | 2005-11-22 11:17 | 日々徒然 | Comments(2)

いつの話だったかな

こう…沢山SSが貯まって来ると段々どこから更新したら良いのかさっぱり解らなくなるのは何故なんだろう…と中の人共々、現実逃避気味のEadigっす。
今日はクラメンのウィドから声をかけられて二人でペアを組む事に。
猛烈レベリング中らしいウィドはいつの間にやら俺と変わらないくらいの年になってた+俺もブリセットをどうにか揃える事が出来たんで、30代後半のペア狩場としてはちと甘いかもしれないと思いつつも男二人でえっちらおっちらとパルチまで行ってきました(`・ω・´)
c0012810_17343176.jpg
盾職+短剣職と言うのはヒーラーが居ないにも拘らず結構いいペースで駆り続ける事が出来るんだなぁ…と実感。

ウィドがいい感じでモータルとか使い分けてくれてたお陰ってのはここだけの話w





という事で前から “お兄様(エディ)が転職後に覚える魔法の書を集めるの手伝ってv” とお願いしていたエルさんとコレさんの二人と共になかなか出ないらしい “レメディ” の魔法書を取りに行ってきたエレンよv
何でもエルさんとコレさんは二人だけでちょこちょこレメディ取りに来てくれてたらしいんだけど、残念ながらそれまで出てなかったのよね^^;
と、いう事で3人で一路、クレーターまで行って強化アイアンゴレ狩ってきたの…そうしたら。

コレリルが魔法書:レメディを得ました。

あら、もう出たの?w
10体狩らない内に出ちゃったものだからちょっとビックリ。
私ったらやっぱりあげまんね(ノ´∀`*) ←ほざいてろ
でも折角PT組んだんだからちょっとは遊ばないと勿体無いわよね?
そのままFVに行って遊んできちゃったわv

まともな狩りって久しぶり…(*ノノ)

あんまりにも久しぶりだからヘイストPOT飲んだりしてガンガンやってたのよね。
そうしたらやっぱりヘイストPOT、尽きるわけじゃない…当たり前だけど。
で、手持ちの荷物をふと見たら…例のアノPOTがあるのよ。

…コレはやっぱり飲んどくべきかしら…?

c0012810_17343938.jpg
流石エルさん、伊達に付き合い長くないわねww
その後はやっぱりと言うか最早お約束になってきたエルさんの悪戯を交えつつ、まったり狩り。
c0012810_17345037.jpg
急に早くなるティ ミ リランって面白いわv
そして私もめでたくLvUPヽ(´ー`)ノ
次のスキルまで果てなく遠い気がするけどまぁいいわよねw
[PR]

by acoustic-peace | 2005-11-21 17:34 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(0)

願い叶えたまえ

久々にふらふらとネッサする時間が出来たので何気なくブクマサイトを流れていると…。
今回こそは参加しよう!と意気込んでTOPにリンクを貼らせて貰っていたイベントの執筆者一覧に 名 前 が 載 っ て い ま し た 。
あわわわわわ;
が、ガンバリマス…猛烈に頑張りますorz
締め切りまで1ヶ月切ってるけど、この数日間の内にどうにか捏ね上げて仕上げてみようと思う今日この頃。
…出来るといいな(´・ω・`)

と言うか、こんな激しく亀更新のサイトにも人は来てくださっているようでちらほらと応援拍手頂いてます。
有難いやら申し訳ないやら…応援してくださる方々の為にも、やはり頑張らねば(つд`)
[PR]

by acoustic-peace | 2005-11-20 14:23 | 日々徒然 | Comments(0)

ForOneSelf

最近はハッチPTに入りびたっていたグリです。
c0012810_14405531.jpg
まともに狩りにいける時間がない時とかは最高ですな、ハッチPT。
最初は恐る恐る…と言う感じでお邪魔させて頂いていたのにも拘らず、馴染んでくると園長にも挨拶代わりにこんな事を言えるようになってましたw
c0012810_14412125.jpg
まったりハッチ育成中の間に見てますコール貰ったり。
何故かTLを請け負う事が多くなっていた後半にはTLGなどというコードネームのような呼び方をされていたり。
そりゃ私の名前は長い上にまともに読める人殆ど居ませんけどね…orz

まぁそんなこんなで育成の期間も終わり…
c0012810_144181.jpg
先にストクエを終わらせていたキャンさんと共にストクエへ挑んできました(`・ω・´)
ストクエは是非、スリかルーツ出来る人と2人くらいで行って来るのが良いようです。
時間短縮したい人は親がアキュPOT、ハッチにはヘイストPOTを使用しておくといい感じ。
バフとしてかけられる人が一緒だと尚更に最高なのでヒーラー向けに出来てるんじゃないだろうか…なんて事すら思ってしまうクエストでした。
てかそう考えると親がファイター系のストクエって大変そうだなぁ…;

そしてクラハンの時間も押し迫ってきた頃に漸く最後の守護樹を齧り終える事が出来。
大急ぎでミミューの所に行って…
c0012810_14413070.jpg
Myストコターヽ(´ー`)ノ
きゃうきゃう言いながら噛み付いてた頃とは大違い。
噛み付く時には吼えるようになってますよ…逞しいですな(´ー`)y-’
c0012810_14413646.jpg
何となく乗ってみて、キャンさんと並んで記念撮影。
意外と女らしく乗ってるのがちょっと嬉しくも有り、オークらしくないなぁ…なんて思ってしまったり(ノ´∀`*)



その後は猛ダッシュでいつもの溜まり場に集まり。
クラメンと共にDV内部を駆け回ったり
c0012810_14414622.jpg
イサカ先生を摘み食いしてみたりしてきました。

え?いつもは傲慢とか行ってるのに今日は甘い?

そりゃそうですよ…今日はいつものクラハンとは違い、血盟Lv5クエストを6時間程度で終わらせてしまおう!という魂胆で走り回ってるんですからなwww
という事で予備運動のようなDVエリアでの項目をクリアして…次なる集合地点はアデン!
c0012810_1442435.jpg
見ての通り、本日のクラハンに参加してるメンバー…殿と私以外は大体足が速い種族かファイター…。。。
しかし…今日の私は一味違います。

そう、私にも殿と同じくストがいる!!

ww2を貰ってストに乗るとまぁ早い事ww
ラグさんの風歌が入らなくても余裕でぶっちぎれる早さでした(`・ω・´)
そんな風に普段は感じる事の出来ない爽快感を覚えつつ、やってきました巨人の洞窟。
ここでZATAさんがヘルプとしてやってきてくれる事になりまして…到着したZATAさんを皆で取り囲む。
c0012810_14421478.jpg
傲さんのメアメアが不審な輝きを放ったり、殿が危険な事を言ってましたが…まぁその辺はキニシナイ。
それにしてもDEのアバローブってのはどうにもホスト系に見えてしょうがありません。
いや、それはどうでも良いとして…いざ巨人の洞窟へ!!
c0012810_14422370.jpg
本当ならクエアイテムには “壊れた~” というものも集まる訳ですが、うちのクランには1stスミスorアルチが居ない。
という訳で、急遽完成品だけを狙って巨人達をカリカリ。
集まったーヽ(´ー`)ノ という事で
c0012810_14423315.jpg
部屋のど真ん中で帰還。
ZATAさんが思わず “ここでw” と突っ込んでしまうくらいど真ん中でした。
まぁ本来ならもう少し安全な所に移動して帰還するものですが…んな事言ってたら 私 が 寝 そ う なんですYO!
※この時の時刻、00:30頃。

どうにか無事巨人エリアの項目をクリアーしたので最終段階となる墓地へGoGoGo!
…さり気なくMAXの眠気のお陰でストに乗って、また巨人に行こうとしてた…というのはここだけの話。
軽やかに道間違えるくらいには眠かったのです(つд`)

到着した墓地で援軍と合流。
先にカギを6個集め。
いざ、インペリアルグレイブキーパー!!
c0012810_1442438.jpg
…雑魚排除し終わったらシーレンの方にまで飛ばされて。
私が飛竜やら亡霊やらに追い回されながらもストで逃げ回ってる間に殿がLA取る事に成功。
めでたく血盟Lv5クエ、終了です!ヽ(´ー`)ノ
c0012810_1442553.jpg
とうとううちのクランも同盟主となり、同盟名も『ForOneSelf(自分なりに)』に決定。
これからは更に発展しつつ戦争にイベントにクラハンに…とみなぎって行けるようになりそうです(*^ー゜)b
[PR]

by acoustic-peace | 2005-11-19 21:00 | リネ2・テオン鯖 | Comments(2)

容量増やした筈なのに

現在リネサイトの方のBGMでMP3の1曲目が聞けなくなってます。
サイトの容量の関係でMP3は断念するかもしれません(´・ω・`)
その時は下の方においてあったMIDIを別窓表示にして流せるようにしたいと思うので、今しばらくそのままでお待ちください。。。

多分MP3消すよ…。。。orz
[PR]

by acoustic-peace | 2005-11-17 09:53 | 日々徒然 | Comments(0)

密かなる野望実行中

先日、今までずっと悩んでいたB装備をどれにするかが漸く決定したグリです。
価格を考慮した上で取り合えずアバローブかシルローブ上下だけを装備して、染料を入れた後にドムローブセットへ移行しようかと…懐を眺めて溜息ばかり吐きそうな気配orz
そう遠くない未来なので頭が痛いですYO

つー訳で、今日も今日とてまったり出来るハッチPTへいそいそと乱入しようとしていると…Deleteから抜けて、めでたく自分のクランを創設。
既にLv3クランまでにのし上がってる辺り、その実力をうかがい知れるラヴたんから “ハッチPTどうですか?” というお声がかかりましたヽ(´ー`)ノ

渡りに船、状態。

という訳でいそいそとなじんできた道のりを走りながら一緒にPTする事になった、ラヴたんの日記で御馴染みの方々とご挨拶。
c0012810_17432560.jpg
いきなり見てますコールをダブルで頂きました(*ノノ)
有難うございますv

更にその後、ちょっとした暴露話をすると…随分昔に鯖掲示板の方でやらかした事への感想まで頂いて1人あたふた。
まさか覚えてる人がいるとは思いも寄りませんでした…orz
そんなあれこれが有りつつも漸くガゴ広場へと到着、合流。
c0012810_17423690.jpg
という事で早速ネタハッチPT開始ですヽ(´ー`)ノ

ラヴたん:バウハン
SinTan:プロフ
ホーキンスさん:WL
私:オバロ

無論、ネタPTには純タンカーなど存在しません。
取り合えず “釣って来たMobのタゲがハッチに飛ばなきゃいいんだ!” というとっても簡単なお約束の下、ヘイト高いスキルを連発してタゲを奪い合う 『タゲ取り物語(命名:ラヴたん)』 勃発です。

ヘイト高いスキルなら任せて欲しいな(´ー`)フッ

c0012810_17433445.jpg
オバロはデバフx2+colでスポより高いヘイトを維持してタゲ固定。
ガードを点灯させつつ、HoPで回復してればちょっとしたタンカー役だって可能なんですYO!(゚д゚)クワ
c0012810_1744765.jpg
2~3体倒し終わった後のHPはほぼ満タン。
その代わりMPが半分orz
オバロタンクはリチャしてくれる人が居れば可能だな…と頭を過ぎったのはここだけの話です(´ー`)y-’

そんな風にネタハッチPTを繰り広げていると “ネタハッチPTですYO!” と言っても “良いですよ^^” とPTに入ってくださる方々が続出。
さて、この¥で解散しますかね…と言う所でこの人がやってきたのにはビックリしました。
c0012810_17433945.jpg
ハッチ保育園・園長ことHIDEOさん参上。
園長にもネタPTである事を告げたにもかかわらず…。。。

園長:実は上から見てて…

見てたにもかかわらず、あえてこっちにきた?!(゚д゚ )
なかなかネタが解ってくださる方でしたwww
c0012810_17434767.jpg
ついでに園長のうりぴょんにまたがってみた…。。。
ついでにじーっと眺めて一言。

私:ハッチ オイシソウ…
園長:食べないで下さい;

懇願されました。
そんなこんなでうちの火足(Firefood)も50歳。
ストになった暁には、共に初期村巡りしながら初心者さんをgetする旅に出てみたいと思います(`・ω・´)
[PR]

by acoustic-peace | 2005-11-14 22:00 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

現場からコンニチハ

ここ数日まともに狩りしてないせいでブロクの更新すら危うい大城です。
ついでに言うなら体調も崩してるぜベイベー☆(?
それでも休みならないのが俺の仕事の辛い所な訳で。
まぁ自営業はそう言うもんですな…(´ー`)フッ

しかし俺がやっているこの 『竹切り』 という仕事は他県では全く通用しない代わりに、地元では身の回りに当たり前に存在する職業の一つでありまして。
どっちかと言うと職人気質な仕事のせいか、最近はめっきり若手が居ないと言う現状だったりします。
50目前の人が若手扱いされる事で解るように、この職業…体が動き、やる気さえあれば死ぬまで出来るという利点が。
現に現役で活躍されてる竹切りには御年85歳の方が、月1というゆっくりしたペースでありながらもしゃきしゃきと出荷されております。

まだまだ俺は若手も若手、ケツの青い若造という訳ですな(´ー`)y-’



さて、この竹切り…一体どういう事をしてるのか?とよく言われるのですが。
一口に言うなら木こりの竹ver.
鬱蒼と生えてる竹林を地主と交渉して有料or無料(竹林掃除兼)にて切らせて貰うのですが…最近はその竹林掃除さえも億劫にする方がいらっしゃるようでなかなか交渉に至らない場合も度々。
現在の現場は幸い、地主の方が丁度 “掃除をして欲しい…いっそ全部切ってくれ。” と仰ってくれたので無料にて全伐させて頂いております。
その代わり、誰が見ても “綺麗だ” と言って貰える様な状態にしなくてはならないのが前提ですがね…。
c0012810_11472465.jpg
現在進行途中の竹林。
綺麗さっぱりしてきております。
手前に並んでるのは伐採後、枝を打ち払った竹達。
これを後は束にして出荷。
c0012810_11475520.jpg
出荷中。
オヤジの後姿と買い取り先の竹材店の方が映ってますが、その辺はもう画像が小さいから目線なしで。
地域が特定されるのもなんだからトラックに載せてる竹材店の名前は伏せさせて頂きましたが。
県下ではそこそここういう光景を見る事も出来ますが、他県ではまず見ないかと。
普通に道端でやってますからね、今回の現場は。

体力勝負な感じが否めませんが、まだまだ先は長い上に漸く起動に乗りつつあるので頑張って行きます(`・ω・´)
[PR]

by acoustic-peace | 2005-11-14 11:30 | 日々徒然 | Comments(2)

親心

競争の期間限定でGriの方にネクカタPT募集が無かった場合だけ、活動する事になったRadagastです。
言うなればこの前の犬クエと同じレベルなんだよね…僕が動く理由なんて。
ま、ずーっと封印されたままって言うのも何だから、例えそれが “マモンで武器のLv上げたいからコデナ稼いで来て” っていうはっきり言って横暴でしかない理由だとしても動けるに越した事はないよ^^
上手くいけばこのまま2次転職まで…なんて事も無いとは言えないしね^^



という事で、早速生贄のネクロPTに潜入してきたよ(*^ー゜)b
c0012810_9375481.jpg
テオンサーバーにはまだまだ新人さんが多いみたいで “ネクロ初潜入” だとか “PT初体験” だって言う人も居たんだ。
MPQKや¥QKの時を上手く利用して2ndの人とかが丁寧に教えてたのが印象深かったな^^
一応僕も2ndって事になるから、簡単な事にだけ口を出して後はぼんやりしてたけどね。

その後、PTも解散して “さてどうしようかな…” って時に久々に募集範囲内のレイド討伐が有る+中の人がお祭好きという事も併せて参加してきたよ^^
c0012810_9394390.jpg
僕が配属されたのは勿論、火力バッチリのWIZ PT。
ちょっと前まではヒヨコ装備のWIZってなかなか居なかったけど、今は見ての通り黄色が目に痛いくらいヒヨコ軍団と化してたりして…ヒヨコ標準装備になってる僕としては有難いな^^
そしてWIZPTって言う事は、こういう事も起こりうる…と言う事で。
c0012810_9395181.jpg
ラストレイドはプチ召喚PTに早代わり。
6体の人員増員はやっぱり効果覿面だったらしく、先のレイドよりも早く壊滅できてた気がするね。
そしてオークションの間は…
c0012810_9382043.jpg
ある意味、召喚(獣)PT。
主達は崖の上からのんびり談笑しながら観戦。
c0012810_940130.jpg
意外と召喚獣って強いな…なんて思った1日でした。
[PR]

by acoustic-peace | 2005-11-08 09:38 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)