<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

正月って美味しい?

今日の仕事も恙無く終わりった帰り間際。
危うく親父殿が昨日と同じ手口で仕事納めを伸ばそうとしていたのをどうにか阻止する事が出来た大城です。
これで一応、3日までは休みになる予定なのですが…。

親父 「俺が(休む事に)飽きたら元旦から仕事するからな」

…飽きたらって…orz
1日で飽きるなぁああああ!!!ヽ(`Д´)ノ
どうにか説き伏せて、すっぽかせない用事が詰まってる元旦くらいまでは無理矢理休みにしたいと思います。
と言うかそのくらい普通に休ませてくれ、と小一時間。。。
[PR]

by acoustic-peace | 2005-12-30 19:06 | 日々徒然 | Comments(5)

うひひひひひひ…orz

本当は今日仕事納めだった筈なのに…

親父 「明日は上のヤツを切って降ろして、んで今日みたいに括るかの」
俺 「…ん(頷





 心の叫び:ちょwww明日ってwwwwwうはwwwwっをkwww」





何故か強制的に仕事納めが伸びました…orz
こうやって去年も31日まで仕事してなかったっけ、俺?('A`)
[PR]

by acoustic-peace | 2005-12-29 16:37 | 日々徒然 | Comments(2)

今年は…

イベントの関連で打ち上げチャットとかないんすか…?

…とかこんな辺境の地で呟いてみる。
ここ数日まともにリネする時間がない事から、チャットでもしてみるかな…なんてな事をぼんやりと。
でも話題に乗り遅れてるからな、と遠い眼差しになってみる。

まぁやるとしたら今日の夜20:00~とかかも知れませんが(唐突
[PR]

by acoustic-peace | 2005-12-28 16:52 | 日々徒然 | Comments(3)

クリスマスが明けて

昨日はクリスマスなので休みだった大城です。
むしろ休みにした、というのはここだけの話。
自営業って言うのはこういう所で融通効いていいですな(´ー`)y-’

…で。
昨日はもう “お前アフォだろ” と言われてもハイテンションで “バッカデース!” と意味が通じてない返しが出来るくらいに酔っ払っていた訳です。
お陰でリネには全くと言って良いほどINせず。
イベントが明日(27日)のメンテまでだったのに…と訳の解らない後悔をしてみたとか。

後悔する点が既に間違ってるというツッコミはスルーします(`・ω・´)



更に言うならダラダラ飲んでいたとは言えど、流石に20時~4時までは普通に飲みすぎでしたね。
朝起きたら頭がボーッとしてまして。
起きて真っ先にしたのがテーブルの上に残ってた(居間で寝てた)酒を飲み干す、という激しく男らしい行動だったとか。

世間ではこれを『迎え酒』といいます。



でも別に2日酔いっという程、残ってなかったのは己でも驚きました。
強いのはいい事なのか悪い事なのか。
まぁ弱いよりは良いだろう、と訳の解らない決着はつけましたが。



しかしクリスマス。
アレってどうしてあんなに無駄に騒いでしまうものなんですかね?

酔った勢いでセクハラしてみたり。
酔った勢いで押し倒してみたり。
酔った勢いで夜中なのに全力で歌っちゃったり。

冷静になるといい大人があんな醜態…恥ずかしい事この上ないですね。
…全部自分の事だとは言いませんよ、ええ。
頂いた酒が激しく旨くて飲みすぎたんだとか、そういう言い訳はしておきますが。



暫くは来てくれた友人どもに言い訳のメールを送る日々が続きそうですorz
[PR]

by acoustic-peace | 2005-12-26 19:20 | 日々徒然 | Comments(0)

ミドリの感性

えー心地よく酔っ払い全開で段々何がなんだかさっぱりよく解らなくなりつつあるグリです。

もうお祝い事が重なると無駄に飲んじゃうねっ!www

…という訳で、取り合えずお試しというか何と言うかこれから共に切磋琢磨していけたらいいなーと思いつつ。
いつもお世話になってるのに己がオバロという職業なせいで全く何も返せない状態が続いている事もふまえて、とうとうとある所を同盟に引き込みましたよ!
まー本当はこっちのクランに引っ張ってきたかったというか何と言うか。
まぁそんな所です(意味不明

で、その際に何となく同盟旗の話になりまして。
デザイン変えるかもしれないらしい話が持ち上がりまして。

何故か話を振られました。

…えー言っておきますが、私はミドリなのでそういうセンス皆無なんですよっ!www
数名買いかぶっているようですが、有りません。
有りません(反復
しかし話を振られると取り合えずやってみたくなるというのが悪い癖でして。
センスのなさを思いっきり暴露するが如くちんまりと公開してみましょうかね。c0012810_5401740.gif
どうでしょうかこのセンスのなさ。
ばあちゃんがビックリして心臓止まりそうなく程度にはセンスがないかと思われます。
考え直すなら今のうちです。
と言うかまだ見慣れないから違和感感じるだけであって、見慣れたら殿が作った旗の方が断然いいって思うようになるって、絶対www
[PR]

by acoustic-peace | 2005-12-25 05:43 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

ラリーイベント

既にクリスマス・イブだと言うのに未だに正月のフリーノベルがどういう物になるか…と言う目処が立たない大城です。
今、一瞬別サイトの方のHNを打ちそうになったと言うのはここだけの話(危ない危ない;

えー大体日記ではメインだとか本館だとか言ってる趣味のサイトのTOPの方でリンクを貼らせて頂いているイベントがいよいよ始まりました!
相変わらず認証が上手く行かない俺としてはどう有っても作品投稿!と思っていたのですが…どうにか間に合いまして;;
本当にギリギリだったせいで多分、主催者様に多大な迷惑をかけてしまったのではないだろうかと思う訳ですが。
ギリギリ投稿だからといってイベントのテーマを気持ちよく無視してると言うか、訳の解らない方向へ突っ走ったものを送りつけてよかったものなのか…個人的に激しく後悔中orz

テーマから受けるイメージを絞り上げていったらああなった。

…とか言い訳じみた事を呟いていいですか…。。。
既にゴールへ辿り着いた方も、これからだと言う方もどうぞ俺の作品は軽やかに読み飛ばしてください。



んで、一応正月には何か作品を1本上げたいなぁとは思っていますが…どうか期待しないように。
大体裏切ります(最悪
[PR]

by acoustic-peace | 2005-12-24 16:01 | 日々徒然 | Comments(2)

また1人

本日、また1人引退を決意された人が居ました。
泣かないって思っても泣いてしまう自分の弱さにめげながらも、明るく振舞うその人を見送る為に極力明るく振舞って。
それでも悲しい気持ちは消えません。

心に小さな穴が沢山開いていく。

そんな気持ちと共に僅かな時間を共に過しました。
クラメンや知り合いにバラバラに預けられたその人の装備は、その人のリネでの努力の結晶。

“売って装備の足しに”

そんな事を言われたけれど、売れる訳がない。
預かった装備はその人の欠片。
借りる事は有ったとしても、それをなくす事など出来る訳がないのですから。



どうか大切に取って置かせてください。
貴方がそこに居た、という思い出と共に。
[PR]

by acoustic-peace | 2005-12-22 16:38 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

拍手

朝、目が覚めてトイレに行ったら外が激しく真っ白な事に驚愕した大城です。
そう言えば母が “第三氷河期に入りつつあるんだよ” とか縁起でもない事言ってたなぁ…なんてな事をぼんやりと思いながら、何となくの興味から窓を開けようとしたら開かない。

凍ってる!?hhhhhh!

…なんてついついリネ流のHelpな心の叫びを上げてしまったのだとか。
お陰で仕事休みですがね(´・ω・`)
まー体調不良が微妙に続いてる昨今なので有難いっちゃぁ有難い(正直

なので朝からチョビッとリネサイトの方を弄ってみたんですが。
実は数日前からこっそり取り付けてる “WebClap” というメニューを既にご存知の方もいらっしゃるらしく数回ぺちぺちやってもらってる上に、早速のようにメッセージまで頂きました。



>リネサイトの方で体調を気遣って下さった方へ

 先にも書きましたが、体調は未だに微妙な線を辿ってます。
家族からは “お前、病院行くか?” などと言われてますが、その理由が “肉体的性別と思考&嗜好的性別の不一致” からなので下記の理由を叫びながら激しく抵抗中です。

もう良いじゃねぇかよ!
どうせ俺は体と脳ミソの性別一致してねぇよ!
どうせ中途半端なオカマ(オナベ)状態だよっ!!ヽ(`Д´)ノ

理由としては意味不明だという事についてのツッコミは華麗にスルー。
こんなよく解らない生物ですが、まだまだ宜しくお願いしますorz



…と言う感じで、拍手から送られたメッセージについては日記の方で返信させて頂く事になります。
リネの方は特にキャラ名も残してくれたら容赦なく晒します(`・ω・´) (コラ
名前がない人はさっくりと匿名仕様ですのでご安心をば。
[PR]

by acoustic-peace | 2005-12-22 09:15 | 日々徒然 | Comments(2)

衝動はいつだって「何となく」から

日々を何となく送り続けて早2x年。
人間 “何となく” でもこの年まで生きられるもんです。

いきなり結論から攻めてみました、大城です。



今週末からいよいよイベントラッシュ!
クリスマスが過ぎたらすぐ大晦日と正月が待ち構えてますよ、奥さん!(誰
それにしても所帯+子持ちだとクリスマスに正月と出費がえらいこっちゃー(゜ロ゜)!!
…と、財布が既に衝撃を受けている訳ですが…何となくワクワクしますね、クリスマスとか正月とか。
取り合えずリネではイブにクラハン日。
クリスマスには戦争が入ってくるかもしれない…なんて言ういいオチがつきそうな感じになってます。

猫ビックリ、ネタ街道まっしぐら。

こんな人生で良いんだろうか…と時々考える事も有りますが、最近は3秒で忘れられるので激しく問題なくなりました。
その代わり、後で不具合報告(忘れてた事へのツッコミ)がやってくるようにもなりましたorz

誰か俺の頭の不具合修正plz



まぁ話を戻しまして。
クリスマスが近い、と言う事から身の回りも微かに浮かれてるんですがね?
先日、とある方からこんな一言を貰って浮かれ通り過ぎて衝撃を受けました。

「送りました」

送った?!Σ(゚д゚ )

…事の発端は俺のブロクから。
ええ、下の方の記事に書き込んだというよりも回答させられたバトンがきっかけだった訳で。
欲しいものの話でちょっと盛り上がった訳ですよ。
何の気なしに聞かれた事に対してほぃほぃ答えてたら…驚きましたね。
何も考えずに真っ正直に答え続けるのも問題なのかもしれないと思い始めた今日この頃(遅
この年になってサンタさんが来る事になるとは思いませんでした(´ー`)y-’



で、サンタ繋がり。
この年でクリスマス…と言うとやはり彼氏・彼女のサンタになったり、兄弟・家族・子供のサンタになったりする人は多いと思われます。
俺も我が子のサンタになる訳ですが…先日、我が子からこんな一言を頂きました。

「うちは煙突ないからサンタさん来ない?」

おお、子供らしい!
そんな微笑ましい質問に対して家人の回答はこう。

「xx(小娘)が寝てる間にサンタさんが玄関から来て、xxへのプレゼントをお父さんかお母さんに預けるんだよ」

それを聞いた小娘、急に冷めた口調でこう言いました。

「宅急便みたいで夢がない」

…どこからその言葉を習得したんでしょうか。
齢もうじき6歳、恐るべし。
[PR]

by acoustic-peace | 2005-12-20 11:39 | 日々徒然 | Comments(0)

なにやらバトン

トラバ引っ張らせてもらった昔馴染みのヤツから何やら容赦なくバトンが回ってきてました…orz
なんつーかね…思いっきり最後の「ふふ…」が個人的に怖いので答えときます。・゚・(ノд`)・゚・。

【 バ ト ン 回 答 ・ 大 城 編 】

1.今やりたい事は?

やりたい事…有りすぎて何から手をつけて良いか全くさっぱりっつーか、どれから手を付けたら良いのかもう解らないっつーか。
取り合えずサイトとかリアル含めて年賀状…やりたくねぇ…orz


2.今、欲しいものは?

この前太陽さんに教えてもらった酒!
飲んでみたい気持ちが日が経つにつれてむくむくと沸いてきてます。
後は金かなぁ…(´・ω・`)


3.現実的に、考えて今買っても良いものは?

買っても良いもの…タバコ?(庶民
後はC4パッケージかな。


4.現実的に、考えて買えるけど買ってないものは?

上にも書いたけど、C4パッケージ。


5.今欲しいもので、高くて買えないものは?

酒!
太陽さん、マジで旨そうなの俺に吹き込むの止めてください。・゚・(ノд`)・゚・。
飲みたくてしょうがなくなるじゃないっすかっ!!ヽ(`Д´)ノ
でも酒の話出来るのって太陽さんくらいしかいないってのもまた事実。
いつも楽しく酒の話とか出来て嬉しいっすw


6.タダで手に入れたいもの

なんだろうなータダより高いものはないって言うからな;
まぁ貰えるもんは有難く頂く性質なんで、来るものは拒みませんがね…うぇへっへっへ


7.恋人からもらいたいものは?

愛。
…とか言ってみる(むしろ逝け


8.恋人に、あげるとしたら?

昔はそりゃもう有りっ丈の愛を捧げて…(オワレ
今はなーんにもない生物に成り下がりました(´・ω・`)


9.バトンを渡す5人は?

これが激しく悩むんですが。
強制的に渡せる相手とか俺居ないんだけどどうしたら良いんだろう…orz

取り合えずクラメンの誰か…主にエルさんとか04とか傲さんとか…(しっかり名指し
俺のHPのBBSとかで良いから答えて誰かに回してくれないか…。


10.バトンを無視したら?

無視も何もまず答える場所がない人達に回す辺りが間違ってます、ハイorz
[PR]

by acoustic-peace | 2005-12-19 11:57 | 日々徒然 | Comments(0)