<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日のハンター

今日も今日とていつものようにハンタークエを受けてアデン大陸を北上中のグリです。
でねぇ…ほら、アデンを出てシーレン方面へ行こうとしたら、出てすぐの所に崖があるじゃないですか。
んで崖を落ちたら勿論、落下ダメを食らうじゃないですか。
c0012810_20271495.jpg
2段ダメ…?
食らったはずなのに食らったダメが0という事はダメ1回…でも実際は2回…??@@;
などと微妙な混乱状態に陥りつつもクエMob撃破です。
c0012810_20272175.jpg
前日も同じ所に居たんじゃないか、なんて言う突っ込みはスルー。
華麗じゃなくてもスルーします(`・ω・´)
んで、頂いた報酬は…
c0012810_20272970.jpg
Bランククエがこれだから、先日やったAランククエはやっぱり報酬、良かった訳かw




いつも始めは露天巡りから始まる小夏なのねv
んでんで。
今日は以前から買取をしてたドム靴コアが揃ったにょ!

でも私が持ってる製作図は60%…BO指の時よりも確率低下中なのね><

それでも物は試し…と製作露天を探してウロウロ。
無ければ今日は作るな、って事でー。
有ればいっちゃえーって事にしてたら、やっぱりそこそこ人気のあるドム靴の60%製作露天はあっさり見つかっちゃったのね@@
c0012810_20273485.jpg
失敗したら返金なしの背水の陣だにょ…。



ドキドキドキドキ


><;



えーい!(ポチ
c0012810_20273948.jpg
にょ@@
c0012810_20274520.jpg
わぁあああw
で、出来ちゃったのね><
今日の運を全部使っちゃった気がするけど、でもでも嬉しかったにょ!^^
[PR]

by acoustic-peace | 2006-03-30 20:41 | リネ2・テオン鯖 | Comments(3)

ボクソウコ

もうどのくらい表に出てなかったんだろう…などと考え始めると自分のもやしっこっぷりに加速がついてそうな気がして嫌な感じのRadagastです。

今日はですね。
まぁ僕とグリの共通の知り合いになるちぃさんが荷物の受け渡しを…と言い出したので、グリよりも明らかに所持品が少ないと言うか、ぶっちゃけ 『7つの封印の記録』 と 『アデナ』 と身に着けた 『デボセット(上下頭)』 以外何も持ってなかった僕に白羽の矢が立った、という事です。

手持ちどころか倉庫の中身すら殆ど空に近いしね^-^

…そういう事で久々のシャバの空気、じゃなくて外気と日の光を味わいながらも一応確認の為に手荷物と倉庫を確認しに行ったらどこかで見た事がある人が。
c0012810_1328537.jpg
見事な供えられっぷりですね^^
名前隠したら顔ごと伏せてしまうので、もう中の人が “そのままでいいや” と諦めた…と言うのはここだけの話。

そうして荷物の受け渡しも無事終わり。
その報酬として頂いたDクリ1個をどうしようか考えあぐねた結果…
c0012810_1329065.jpg
結局久しぶりに猫呼び出して終わらせてしまったり。
普段、本当に何も出来ないんだからたまにはこのくらいの浪費したってバチは当たらないよねw

その後、ふらふらと溜まり場にやってきたタイさんのタイトルに対して敵対心を抱いてみる。
c0012810_1329102.jpg
いいよね、君みたいに支援してくれる人が居るとさ。
僕の場合はむしろ僕が支援してた時期の方が長い上に、いざとなったらさっさと僕の装備を売り捌いておいて未だに返却する気配なし。
僕のタイトルも伊達じゃない事になりそうで凄く嫌だよ…。
なんて事をぼやいてたら大量の供物を回収してやってきた傲濫さんが “釣りすれば…” なんて言い出すんだよね。
c0012810_13291796.jpg
グリじゃないんだから、僕はそういう事しませんよ^-^
むしろグリが釣りしまくって僕に装備を返すべきなんです^-^

まぁ、申し訳ない気持ちにはなってるらしく…将来僕が使うであろうカーズドボーンが出る度に倉庫に貯めてるみたいだけど、それとこれとは話が別だと思うんだよね。

そんな僕を哀れに思ってくれたのか、ただ単にそうしたかったのかは解らないけれど…
c0012810_13292329.jpg
その場に居た人々に各グレードSSとSPS、ついでにFSも交えて各1個ずつをそれぞれが進呈してくれました。
気持ちは嬉しいけどさ…武器もない僕にこれをどうやって消費しろっていうのさ?w

ま、気持ちの問題だろうし…どうせ僕は倉庫状態だし。
だから全て受け取って大切に持っておくよ、うん。
[PR]

by acoustic-peace | 2006-03-28 22:52 | リネ2・テオン鯖 | Comments(3)

報告してみるものだ

午後から降るはずの雨が、何故か昼前から降り始めたお陰で午後休となった大城です。
んで午後休になったって事で帰って早々、親父と二人で酒盛りしてたのはここだけの話。
…まぁ親父が主に飲んでたんですけどね。

それは良いとして。
先日、このブロクに こんな記事 を書いた訳ですよ。
そうしたらその記事のコメントに
c0012810_19563014.jpg
こんな素敵な事を申し出てくれた人が居ましてね。
まぁ俺のブロクでも御馴染みのうさぎダンサー傲くんですが。



で。
あっさりお願いしちゃった訳ですよ、本当に。
既に組み終わってるhtmlをメモに変換してスカイプで送りつけて…とやった所、さくさくと空きを埋めて送り返してくださいまして。
仕事速いですねーw
負けずに早速、見易いように体裁だけ整えてUPしておきました(`・ω・´)

文章は弄ってません (誤字訂正しただけ

しかしアレですねー。
自分が書くのとは違って、人様が書いた考察ってのはなかなか色んな発見が出来るもので。
更に俺の未来予想図状態な考察と違って、酸いも甘いも噛み分けた事細かな考察。
見習わなきゃなりませんな(´・ω・`)




リネコミュの方のとある方の日記に素敵な物が載せられていたので、ついついDLしてついつい分析してみました。



大城の成分解析結果 :

大城の54%は蛇の抜け殻で出来ています。
大城の21%は元気玉で出来ています。
大城の20%は果物で出来ています。
大城の3%は歌で出来ています。
大城の1%はカルシウムで出来ています。
大城の1%は見栄で出来ています。


結論:主成分は蛇の抜け殻。元気玉と果物配合。



ついでに各鯖の1stキャラ達も成分分析。



Eadigの成分解析結果 :

Eadigの73%は度胸で出来ています。
Eadigの17%は小麦粉で出来ています。
Eadigの5%は優雅さで出来ています。
Eadigの2%は黒インクで出来ています。
Eadigの1%は嘘で出来ています。
Eadigの1%は白い何かで出来ています。
Eadigの1%は欲望で出来ています。

【結論】男は度胸。

------------------------------------------------
Grishinakhの成分解析結果 :

Grishinakhの56%は明太子で出来ています。
Grishinakhの24%は夢で出来ています。
Grishinakhの10%は鍛錬で出来ています。
Grishinakhの4%は波動で出来ています。
Grishinakhの3%は鉄の意志で出来ています。
Grishinakhの1%は月の光で出来ています。
Grishinakhの1%はビタミンで出来ています。
Grishinakhの1%は黒インクで出来ています。

【結論】中の人の好物が主成分。

<総評>
 中の人の影響か…どちらにも微弱な黒インクが配合されてるというオチ。



ちなみに本名はこんな成分だったので、何となく1つずつコメントを。

xxxの成分解析結果 :

xxxの30%は根性で出来ています。
 (個人的に納得
xxxの22%は言葉で出来ています。
 (自称・物書きは伊達じゃない
xxxの19%は月の光で出来ています。
 (綺麗なものが誤って配合されてる模様
xxxの17%は株で出来ています。
 (大幅値下げ敢行中です
xxxの4%は記憶で出来ています。
 (その記憶が常にあやふや
xxxの3%は歌で出来ています。
 (年中歌ってます
xxxの3%は回路で出来ています。
 (何の回路なのかは激しく謎
xxxの1%は雪の結晶で出来ています。
 (主に記憶を司ってる模様
xxxの1%は罠で出来ています。
 (そして自爆する日々
[PR]

by acoustic-peace | 2006-03-28 20:04 | 日々徒然 | Comments(2)

過去日記…。

ここ最近、まともに狩りが出来てないグリです。
ま、時間が有ったとしても殆どまともに狩りしてる事がないって事は華麗にスルー。
そんな私でも気が向いた時に気が向いただけやれるのが、素敵クエスト・ハンターの歌。

まぁいつものやつですね・x・

しかし今回のクエはちょっと違う。
誰もが憧れる(?)Aランククエがその日は依頼リストに並んでいた訳で。
Aランククエと言ったらなかなか出現しないクエストですよ。
Bランクよりも少し手間がかかるけど報酬がすんごい良いのだとか噂の端々で聞いちゃったりする訳ですよ。

勿論、受けました(`・ω・´)

そうしたらね…何か “ハタール ラットマン リーダーを適当にぬっころしてきなさい^^” とか言うじゃないですか。
C3の時の記憶が確かならば…むしろ記者クラブの情報が確かならば、今回のタゲMobはシーレン付近に居た筈なんです。
シーレン付近と言えば、Lv60近くのアクMobがぞろぞろ居ますね。

逝ってこいって事かな?(つд`)

なんて事をメッセでちぃたんに嘆きつつ、墓地~シーレン辺りをうろうろうろ…。



…何か居ない気がするのはキノセイデスカ
これはやっぱりアレデスカ
C4になってから生息地を移動されたってヤツデスカ



このままだと殺戮の大地まで行ってしまいそうだったので急遽方向転換。
誘われるが如く地図にない道のりをのそのそと走っていった先に
c0012810_2374075.jpg
ちょwwwこんな所に居るとか聞いてない、聞いてないwww

アデン城が見えるのどかな風景の中で、私が散々探して回ってた事など露知らず。
そして、そんな私の近くを駆け抜けて行くのはどうにも呼びかけても返答が無さそうな人々。
横殴りされるとかなりウザいのでさりげなく牽制しながら狩り続ける事…もう何匹目だったかミドリ脳では数えられなくなっていた頃にそれは現れました。
c0012810_2374695.jpg
…。



ハタールの族長?('A`)



ねずみの族長が蛇女だなんて何の洒落でしょうか。



餌と捕食者じゃん、という突っ込みを心の中で入れながらぬっころしたら勿論、当たり前のようにクエアイテムが入手できる訳で。
c0012810_2375256.jpg
そうしたら何故か得体の知れないモノまで沸いて来た訳で(それも2体
c0012810_2375720.jpg
取り敢えず骨髄反射的にコレもぬっころしたものの…何の反応もなし。



もしかして自動な方々のクエMobだったんだろうか?('A`)



…まぁいいか('A`)



ってな事で、クエも無事終わったのでいざ清算!
c0012810_23812.jpg
ウマー…なんだろうか?('A`)
まぁ不味くはないよな、と自分に言い聞かせながら次のクエを受けてレース場へ。
そうしたらその場に居合わせたジョーさんにこんな一言を頂きました。
c0012810_2381695.jpg
言ってくれれば幾らでも出しますYO。
むしろネタに絡んでたら強制的にだしt(ry
[PR]

by acoustic-peace | 2006-03-27 22:37 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

DEチアーs'

実は以前から気になってしょうがなかった DEチアーs'(外部リンク) のパフォーマンスを見てきたEadigっす!

このDEチアーs'は大半をDE、それもブレードダンサーで占めたパフォーマンスチーム(数名ソドシンが居るみたいっすけどw
大体どこの鯖にもあるドワチアとは違い、珍しいのでしょうか…他鯖からのお客様もちらほら。
c0012810_2283999.jpg
マネージャー 兼 撮影係 兼 広報担当の喬さんも勿論、DE。
c0012810_2284495.jpg
お言葉に甘えて(?)慎ましく隅っこに座ってる姿も撮影しつつ、パフォーマンスが始まるのをワクワクテカテカしながら待つ事10分ほど。

いよいよ始まったパフォーマンス。
まぁ実は前半数回に渡る合わせ作業から見せて貰った訳っすけど、そのパフォーマンスの迫力とその合間に合間に交わされるメンバーのトークに笑わせて貰いつつ、楽しませて貰いました!www
c0012810_2285052.jpg
いやー接近支援職のパフォーマンスってのはドワチアとは違って迫力満点だったっすよ!(興奮



その後、ギランを後にしたDEチアーs'の方々と一緒に移動した先は…
c0012810_2285875.jpg
ついさっき(DEチアーs'パフォーマンス観賞中)まで攻城戦が行われていたインナドリル城!
まだまだ戦場の熱気覚めやらぬこの場所で、今回の攻城戦を制した 『天狼の騎士団』 の皆様のお招きに預かって第二部と称されたパフォーマンスが行われる…という事でこんな所まで追っかけて行った訳だったりするっすwww
…その前にDEチアーs'のリーダーの礼服姿+玉座鎮座に大喜びしたのはここだけの話。
c0012810_229397.jpg
そして天狼の方々が見守る中、玉座の間にて行われた第二部は先のギラン公演(便宜上、第一部)よりも更に息の合ったパフォーマンスを披露してもらって、個人的にものすんげぇ感動&いい刺激にw
c0012810_2291095.jpg
DEチアーs'の人達に投げられるおひねりもギラン公演時よりも遥かにグレードUPしてて、関係ないのに大興奮(何故
DEチアの方々が回収してるのを見ながら “すんげぇ指釣りそうになるんだよな、アレ” とか訳の解らない感想を抱いたのもここだけの話(´・ω・`)

何はともあれ、DEチアーs'の皆様お疲れ様でした!
そして天狼の騎士団の皆様、インナドリル城落城おめでとうございましたぁ!!
c0012810_2291698.jpg


終わり間際の撮影会の最中に “見学の方々も一緒にどうぞ^^” と言われ。
“いやぁ、俺は良いっすよ^^;” と、1度は遠慮させて貰ったものの “是非是非” とのお言葉に甘えて。
c0012810_2293188.jpg
こんな微妙な位置に座らせて貰っときましたwww
妙な奴ですんませんorz

最後に、今回の記事を書く旨を快諾してくださったDEチア&天狼の皆様に感謝!


【本日のツボ】
会話の内容がやや危険だったので、人名は伏せさせて頂きました(`・ω・´)
c0012810_229356.jpg
DEチアの制服がWIZチュニだった、という所からこの話になった…とだけ残しとくっすw
[PR]

by acoustic-peace | 2006-03-25 22:08 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(7)

うはwwwっをkwww

みwなwぎwっwてwきwたwwwwwっうぇwww

のっけからミナギリMAX、危険水域一杯な大城です。


最近ですねぇ…何となくリネする気起きてません(´・ω・`)
仕事がハードって言うのも有るんですが、何となくINしてもクエ1周分とかくらいしかやれてません。
引退の時期か?なんて声が聞こえてきそうですが、実はそうではなく。



実はリネコミュにハマってるだけだったりwww



いやーヤバイですなw
物書きの血がわきわきしてる感じがします。
バリバリ無駄な話を書いてます。
HPに載せてるメインの話をすっかり放置で盛り上がってます。

盛り上がってる時ってそっちにどうしても気が行かないか?w

どうやら落ち着くまではリネのIN率低下してでもやり遂げそうな勢い。
リアルもハードなので課金切れたらマジで休止モードに入って充電期間となりそうですなw
まぁリネやりたい気分が物書きしたい気持ちに競り勝ってきたら復帰します、ハイ(`・ω・´)
[PR]

by acoustic-peace | 2006-03-25 20:22 | 日々徒然 | Comments(0)

整理整頓

最近、リネにまともにIN出来てない大城です。
リネしたい気分と共にコミュの方で元来の本分を思い出したというか何と言うか…。
取り合えず仕事が忙しいのも相まって、ちょこちょこ物書きとして復活中。

サイトの話もこの機会にドドーンと進めちゃうか?
そうするか?w ってな気分です(`・ω・´)



まぁそれは課金が切れた後でも良いとして。
今日は何気にマシンの中に保存してあった過去のSSを整理しまして。
そんな最中にそれは有りました。
c0012810_19193671.jpg
うはwww
DeleteにグリがJoinして1ヶ月経つか経たないかくらいの頃に、まだDeleteにJoinしてなかったたいっちゃんとPT組んでたんだなwww
驚きと共に激しく懐かしい気分になった1枚。

あの時君も~若かった~♪(古
[PR]

by acoustic-peace | 2006-03-23 19:26 | 日々徒然 | Comments(3)

誠意製作中

はい、朝から雨降りだった…という事ですっかりおやすみモードな大城です。
んでまぁアンタは休みで朝から何してたの?と問われますと。

某所でちまちまと落書きしたり、話を書いてみたり。
リネでは不要物を放置露天したり、ネコミミ取ってみたり。

そんな最中にふと思い出した訳ですよ…とある方々との会話を。



「どうしてプロフィットは無いんですか^-^」



最後の笑顔が怖いですね(´・ω・`)
…という訳でこんなもの製作中です。
c0012810_2325368.jpg
一目瞭然、いつものスキル表ですよ、ええ。
項目作れ、と言われたら遅くても作っちゃうのが俺なんですよ。
取り合えずスキルだけは全て調査済み。
記載も既に終わりました。



目下の問題はやった事のない職業のスキルとか装備の考察を一体どうするか、だったりorz



つくr(ry
プロフィット作ってる暇有ったら既存キャラ育てろ、って話ですね(´・ω・`)
ちなみにこんなのも作ってます。
c0012810_23292930.jpg
はい、バカですね…lllorz
目下の問題が解決するまではUP出来そうに無いですが、取り合えず作ってますよ…と言う弁解日記だったりします。

コレで許してくださいorz
[PR]

by acoustic-peace | 2006-03-22 23:31 | 日々徒然 | Comments(8)

ワニワニパニック

今日もマシンの電源入れて、ネットに繋いだら軽やかに捕獲されてしまったElenteriよw
c0012810_22175460.jpg
という事で、本日のクラハンはいつも私のPCを心地よく吹っ飛ばしてくれる太陽さんは残念(?)ながらお休み。
変わりにこんなメンバーにてワニ島へと遊びに行ってきたのよ(*^ー゜)b
c0012810_2218849.jpg
私の背中に物凄いサイズの銛が刺さってるって事は気にしちゃダメw
メンバーが変わると勿論壊滅力も少しは変わるんだけど、いつもと違ってここは私のLvでも適正からやや下めの狩場だったから、意外と気にならなかったわね。

で。
c0012810_22181691.jpg
もうね…人が変わっても私のCPが削られる事に変わりはないらしいわ(´・ω・`)
行き過ぎてHPまでめり込んだりしつつ、ふと見上げたPTステは
c0012810_22182239.jpg
見事に皆、大小なりとももれなくCPが削れてる…と言う素敵な現状になってたりして。

Mobに削られるHP。
PTメンに削られるCP。



ああんv 燃えちゃう(*ノノ) ←ヘンタイ



…なんて馬鹿な事を言いつつもカリカリやっていたら久しぶりに見ちゃったわぁw
c0012810_22182820.jpg
レベルアーップ!w
また1つ年をとって、嬉しいような寂しいような不思議な気分を味わった所で本日のクラハンは終了。
じゃあ帰還しましょv
c0012810_22183483.jpg
おkwww戦隊物っぽい配置ねwwwww

その後、移動先のギランで催されたチアドワのダンスを見物しておしまいv
c0012810_22184153.jpg

[PR]

by acoustic-peace | 2006-03-19 22:36 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(2)

素敵な出会い

ココ最近、ずっとハンタークエにハマってるグリです。
貨物クエが出来るLvなのにハンタークエ。
移り気な性格にぴったr(ry

まぁそんな訳で、今日もハンタークエを受けて胞子の海へと蜘蛛狩りに出かけたんですが…。
c0012810_18395045.jpg
主直々の熱烈歓迎コタ!!www



余りにも唐突な歓迎に普通の帰還スク持ってるにも拘らず、何故かギラン帰還スクを誤射。



帰還先遠い、トオイYO!!



普通の帰還スクでいいんだよ、私!
むしろ持ってるんだから祝帰還使おうよ、私!hhhhhwww
そんな最中でも足元で必死にヒールしてくれてるごんぶとがとかく愛らしい。

オバカな主人でゴメンよ…orz

減らされるHPとごんぶとのヒールによる回復量が全く追いついてない事実を微笑ましく思いながら無事ギランに帰還しました…lllorz



で。
リベーンジ!!…という訳ではないですが、ハンタークエです。
胞子の海です。
蜘蛛狩らなきゃなりません。
c0012810_18395686.jpg
居ますねぇ…私の事タコナグリにしてた地点にw
流石に私から見てミドリなオルフェン様。
更に子がフル状態な訳で。
verさんに 「ボスアクセウマー」 と焚き付けられましたが、流石に止めときました(´・ω・`)




何となく、こんな人を作りました。
c0012810_1840097.jpg
一応活動してる鯖のどちらかに存在しますが、彼は殆ど活動してません(ぇ
気分転換に遊んでる程度なのでもし見つけたらレアキャラだって事で喜びましょう。
意味は有りません(`・ω・´)
[PR]

by acoustic-peace | 2006-03-18 22:28 | リネ2・テオン鯖 | Comments(4)