<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

奇跡の人

久しぶりにスカイプで拉致されて、パンヤにログインする事になった大城です。

ここ最近、仕事と家庭と物書きと落書き(ぇ)に忙しくてMMO類を完全に放置してたんですけどね。
たまには遊ぼうじぇ、って事で行ってまいりました(`・ω・´)
まずは拉致してくれた方と18H回ってみるか、って事でヒィヒィ言いながら回ってると…今度はまた別の方から “何してる?” という声がかかった訳で。

大城:パンヤしてますYO



あっさり合流する事になりますた(`・ω・´)



…という事で、あっさり合流して再び18H回る事になりまして。
と言うかですね。

皆ウマすぎです(自分が下手すぎという事は置いておく/コラ

周りがどんどんスコアを伸ばしていく中、一人だけ気持ちよく逆方向にスコアを伸ばしていくと言う現象勃発。
スコア1位の人と逆の符号で数値が追いつきそうですよ!hhhhhhhh
なんて事を言いながら回ってきたHole15でそれは起こりました。



Shining Sandと言う名の砂漠地帯を巡る全コースの中の一つ、Hole15。
Par4と言うごくごく当たり前の長さのホールはグリーンの手前に巨大な壁があり、そのやや手前には “レンズ” と呼ばれる一種のワープホールとでも言うべきものがある。
風速8mの強烈な横風も然ることながら、このホールの最大の難関は勿論、グリーン手前の壁。

それを自力で越える者あり。
“レンズ” の力を借りて越える者もあり。

無論、大したテクニックもない大城は当たり前のように、レンズを狙ってクラブを振った。

が。

角度が悪かったのか、レンズに当たる筈のボールはレンズのフレームに当たり。
更にレンズに当たって壁のすぐ近くへと飛んで行ってしまった訳で。
c0012810_8545124.jpg
しかしココから大城がグリーンへのアプローチを狙うには、勿論やっぱり壁の手前にあるレンズを狙うしかない訳で。
大城は再度、レンズに向かってボールを打ち出した。

ふわりと上がったボールは8mの横風に流されて。
フレームにコーン!
レンズでボーン!
壁にコーン!
…ポテ。
c0012810_8574690.jpg
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



…何でしょうか、このお約束的展開。
むしろほぼ同じような工程で吸い込まれるように同じポイントに戻ってきた、とか奇跡ですか?
この時点で一緒にプレイしてた2人は既にグリーンon済み。
大城だけが壁の前です。
そしてこの位置からグリーンを狙うには…。



大城は再々度、レンズに向かってボールを打ち出した。
ふわりと上がったボールは8mの横風に流されて。
フレームにコーン!
レンズでボーン!



ヒィ(゚д゚;)!!
c0012810_1244560.jpg
あ、越えた(´ー`)フゥ

奇跡のHole15は見事に トリプル ボギー と言う快挙(?)と爆笑を巻き起こしたのでありました。
自分で笑ったら世話ねぇな(´ー`)フッ
[PR]

by acoustic-peace | 2006-04-30 20:38 | MMO徒然 | Comments(0)

最近の事

某方から “最近、ブロク更新サボってますね^-^” と素敵な笑顔で指摘されてしまったので、何となくネタを探してみる大城です。

いや、日常生活にネタはゴロゴロしてますよ?
例えば今の現場は山芋(自然薯)を掘りまくった人が居るせいで、天然落とし穴がそこかしこにある状態なのだとか。
それに関して今日も元気にこんな会話を親父としてきました。

親父:おい、そこ穴有るからな
大城:うぃさ
親父:!!(別の穴に落下

その後、竹を運ぶ俺に背後から親父が一言。

親父:そのまま行くと落ちるぞ、って言おうとしたんだが

落ちた後に言われても困ります。


切った竹の本数をカウントしてる最中。

大城:40、42、44、…
親父:おい、もうすぐ40分になるから休憩するぞ
大城:うぃ。42、44、………あ??

勘定誤魔化しに意図せず引っかかるという罠。


…まぁ大体こういう生活を送ってるのでネタには事欠かないのですが、余りにもネタが多すぎるというのも逆に難点がある訳で。
無さすぎるのも困るわけですが、有りすぎるのもある意味困るというオチ(オチ?!

と、言う訳で日常生活上のネタはとりあえず保留…とした所、今度は逆にネタがないorz


しょうがないので私信でも(オイ


<私信>

・絵茶で遊んでくれた方々へ
 何気に長い時間拘束してしまいまして申し訳ないです(つд`)
 これに懲りずにまた遊んでくださいorz

・大城に頼んだ方へ
 一晩寝て何となく冷静になった訳ですが、よく考えなくても大城は物書きです。
 イラストを頼むのはどうかと思いますよ…orz

・一人だと死んじゃううさぎさん(ぇ)へ
 大体、スカイプに居ますから死にそうになる前に大城を構いましょう。
 死は免れるかと思います(`・ω・´)

</私信>
[PR]

by acoustic-peace | 2006-04-29 17:24 | 日々徒然 | Comments(2)

リネⅡ・C5韓国テストサーバー情報

韓国翻訳情報、と言えば当然のように (む)ぶろぐ様 。
そこで拾ってきた情報をペタペタ…。
本サーバー導入時にこれがどこまで適用されるようになるのか、個人的に楽しみだったりもします。

【C5・新スキル情報】※内容に偏りあり。実際は他職も追加スキル多数です。

トライビュノル パラディン / テンプルナイト 取得レベル:55
神聖なオーラを集めて攻撃する。敵の攻撃欲求を刺激して瞬間的に命中を減少させる。
剣/鈍器武器装備時に使用可能。オーバーヒート可能。

ゾズモント ダークアベンジャー / シリエンナイト 取得レベル:55
暗黒のオーラを集めて攻撃する。敵の攻撃欲求を刺激して瞬間的に命中を減少させる。
剣/鈍器武器装備時に使用可能。オーバーヒート可能。

フォレスト テンプルナイト / シリエンナイト / ソードシンガー / ブレードダンサー 取得レベル:55
敵の攻撃欲求を刺激して瞬間的にホールド状態にする。
効果が持続する間追加でホールドにかからない。

シャックル パラディン / ダークアベンジャー 取得レベル:55
敵の攻撃欲求を刺激して瞬間的にホールド状態にする。
效果が持続する間追加でホールドにかからない。

バニッシュアンデッド パラディン 取得レベル:55
アンデッドを恐怖に陥れ逃げだすようにする。インスタントキル可能。精霊石を消耗する。

マスシャックル パラディン 取得レベル:58
周りにいる敵の攻撃欲求を刺激して瞬間的にホールド状態にする。
效果が持続する間追加でホールドにかからない。

エンジェリックアイコン パラディン 取得レベル:58
一時的に信義意志を受けて自分の戦闘能力を大幅に増加させる。
效果が持続する間受ける HP回復魔法の効力が大幅に減少される。
HP 30% 以下で使用可能。


(何だ、この “やっとナイト職上方修正なのか?!” って思うようなスキル追加の嵐は…((((゜д゜;)))
 お、俺は騙されないぞ!
 きっと使えないスキルなんだ、そうに決まってるじゃないか!ヽ(´ー`)ノ ←ぁ)


マスカースフィアー ネクロマンサー 取得レベル:58
周りにいる敵を恐怖に陥れ逃げだすようにする。

マスカースグルーム ネクロマンサー 取得レベル:58
召還獣の周りにいる敵の魔法抵抗を減少させる。カーズドボーンを消耗する。

サモンカーズドボーン ネクロマンサー 取得レベル:58
カーズドボーンを召還する。ルーンストーンを消耗する。


(ネクロも漸く召喚獣が他召喚職と同様の4体になる模様。しかしクリじゃなくてルーンストーンってのが…ちょっと引っかかるw)


・血盟/同盟を対象で使うスキルの有效範囲が大幅に増加しました。

(オバロには新スキル追加は無かったようですが、同盟Buffの範囲が広がるだなんてそんな素敵な(*ノノ)
 戦争にますます大活躍ですか?
 そうですか?www)
[PR]

by acoustic-peace | 2006-04-29 17:20 | へっぽこ式メモ | Comments(3)

曇り空

不意に言葉が上手く喉を滑って来なくなる
胃の辺りがムカムカと
まるで吐き気を催す前のように
言葉が詰まって吐き出せないなんて
そんな事

こんな些細な事で
少しも進めなくなってる僕を
君は可笑しいと笑うだろうか

世界はぐるぐると回り
時間はただ流れ
静かに僕を置いていこうとする


不意に視界が滲んで前を向けなくなる
こめかみの辺りがジンジンと
まるで頭痛を催す前兆のように
涙が込み上げて止まらないなんて
そんな事

こんな些細な事で
何も見えなくなってる僕を
君は悲しいと嘆くだろうか

世界はぐるぐると回り
時間はただ流れ
黙って僕を置いていこうとする


本当の言葉と建前の言葉
本当の気持ちと偽り気持ち
二つが鬩ぎ合ってもう解らない

世界はぐるぐると回り
時間はただ流れ
密やかに僕を置いていく
[PR]

by acoustic-peace | 2006-04-29 09:04 | Comments(0)

物書き三昧

タイトルの通り、ココ最近せっせと物書きに勤しんでる大城です(`・ω・´)

リネの方はどうにか週1くらいのペースでUP出来そうな気配。
とにかく一区切り付くまでは落ち着く事無く書き上げてしまうつもりなので、それまではMMO類は尽く封印って感じですかね。
パンヤは思い出した時にやってますがw(ストレス発散

本館の方は…リネの方が落ち着いたら短編でもUPしてみたいと思います、ハイ(´・ω・`)
[PR]

by acoustic-peace | 2006-04-26 16:28 | 日々徒然 | Comments(0)

本日の~

【本日の目覚め】
今、誰か笑った?!Σ(゚д゚ )

娘様の寝言でした。

【本日の一発目】
左足の小指を強打

左足から出たのが悪かったらしいorz

【本日の昼休み】
気付けば13:30

休憩に入ったのが11:30だったのに…?

【本日のペット】
ニホンミツバチ

延々と人の周りを飛び回ってくれました

【本日の驚愕】
振り返ったら目の奥までグサッ

小枝が1cmほど入り込んだらしいです(聞伝/親父様の話

【本日の冷や汗】
勢い良く振り回した包丁(ナタの一種)がすっぽ抜け

3mほど飛ばしておきました
[PR]

by acoustic-peace | 2006-04-24 19:00 | 日々徒然 | Comments(0)

朝から何をしてる

はい、昨日に引き続き雨天の影響で休み決定な大城です。
まぁ午前休で午後から仕事になる可能性が0とは言えませんが(´・ω・`)

で。
久々にネットをふらふらしてたらこんなもの見つけました。
成分解析 on web

やりますか? ▷はい いいえ



以下、結果群。

Eadigの解析結果
Eadigの51%は真空で出来ています
Eadigの40%はアルコールで出来ています
Eadigの8%は言葉で出来ています
Eadigの1%は成功の鍵で出来ています
 (結局トータルで考えると 酒 の 空 き 瓶 っぽい気がしたのは俺だけか)


Grishinakhの解析結果
Grishinakhの70%は欲望で出来ています
Grishinakhの12%はアルコールで出来ています
Grishinakhの9%は言葉で出来ています
Grishinakhの7%は心の壁で出来ています
Grishinakhの2%は理論で出来ています
 (こっちもアルコール。欲まみれ。)


大城の解析結果
大城の77%は不思議で出来ています
大城の12%は苦労で出来ています
大城の8%はミスリルで出来ています
大城の3%は心の壁で出来ています
 (不思議?!Σ(゚д゚ ))


本名の解析結果
*****の66%はやらしさで出来ています
*****の26%はミスリルで出来ています
*****の5%は成功の鍵で出来ています
*****の2%は理論で出来ています
*****の1%はお菓子で出来ています
 (良く当たってますね…lllorz)


んでこの成分分析、実は色んなものがありまして。
ついついこんなものまでやってみた訳で。


RO厨解析機によるGrishinakhの解析結果
Grishinakhの98%は/e8で出来ています
Grishinakhの2%はLUKで出来ています
 (/e8ってなんだっけ?)
c0012810_1128323.jpgこれでしたね…lllorz



大城の性別解析結果
大城の88%は男性で構成されます
大城の12%は女性で構成されます
 (概ね男らしい)


本名の性別解析結果
*****の74%は中性で構成されます
*****の26%はで構成されます
 (中性もアレだが、26%は何で出来てる…?(゚д゚ )ポカーン)


2006年04月23日の大城の成分解析占い結果
大城の80%は大吉で構成されます
大城の13%は吉で構成されます
大城の4%は中吉で構成されます
大城の3%は半吉で構成されます

ラッキーアイテムは「唐揚ラーメン」です
 (今日はどうやらいい日www)


大城の父である親父様の綿密な解析結果
大城の父である親父様の60%は元気玉で出来ています
大城の父である親父様の29%は白インクで出来ています
大城の父である親父様の5%はマイナスイオンで出来ています
大城の父である親父様の4%は心の壁で出来ています
大城の父である親父様の2%は成功の鍵で出来ています


親父は元気玉。
気合だけで生きてる親父にぴったr(ry
[PR]

by acoustic-peace | 2006-04-23 10:31 | 日々徒然 | Comments(9)

ヒロシ風味

大城です…。
レンタルCDを借りてきた妹御2号に頼まれて、ココ最近動かさなくなってきていたマシンを稼動させてさっきまでCD焼いてたとです。
つい最近まではよほどの事がない限りはマシンが消えてる事がなかったのに、MMOを離れた途端にとんだ放置プレイ。
何だかマシンが可哀相になってきました…。

大城です…。
CD焼く手数料に大袋(250g)のキューブ型チョコを貰って大喜びしたとです。
更についそれをツマミに酒を飲んでる辺りで既に人としてダメなんじゃないかな…と思い始めました。
気付くのが遅い とか、そういうツッコミは要らんとです…。

大城です…。
先週は休みだらけで仕事がしたいと呻いてました。
今週は休みがなくて休みたいと呻いてます。
隣の芝生は青々しいとです…。

大城です…。
つい先月まで何故だか知らないけど体重が5kgも減ってました。
今月に入ったら何故だか知らないけどいつもの所に針が戻ってきました。
ぬか喜びはさせないで欲しいとです…。

大城です…。
昨日の記事に載せた写メを親父に見せてみました。
「ちんちんまめ で いきいきフレッシュ か!!」 と大喜びでした。
間違いなく同じ遺伝子を受け継いでると確信したとです…。

大城です…大城です…大城です…orz
[PR]

by acoustic-peace | 2006-04-21 22:43 | 日々徒然 | Comments(2)

発見

今週に入ってからと言うものやけに忙しい毎日を送っているせいで、PCにすらまともに向かってない大城です。

誰か俺に 趣 味 の 時 間 と言うものをplz.



いや、それは良いとして。
普段買い物に行く店でこんなもの見つけてしまいました。
c0012810_2083911.jpg
商品名とキャッチフレーズのコンビネーションが絶妙です。
コレ考え付いた人に惚れて良いですか?(勝手にしろ

脳みそが小学校低学年の男子です。
有難うございます。
[PR]

by acoustic-peace | 2006-04-20 20:08 | 日々徒然 | Comments(6)

唖然。そして懐かしい!

創作活動が行き詰まったら気分転換にROへログインするのが癖になりつつある大城です。
という訳で今日も朝からせこせこと文章を書くのに飽きて(オイ)ログインした訳ですが。
…どうやら狩場で落ちてたらしく、目の前にメタリンが居たのには普通に驚きました。
つい画面の前で

「ちょwwwお前なんでココに居るの?!www」

とメタリンに呼びかけてしまったのはココだけの話。
リアルは頭が可哀相な人なんです、温かい目で見て頂けると有難いですよ(´・ω・`)

で、まぁそんな馬鹿な事をした後はいつものように狩りをしてた訳ですが…狩りしてるとやっぱりHPだのSP(MP)が枯れてきてQKしなくてはならない瞬間ってのが訪れます。
リネと一緒でやっぱり座る訳ですよ、ROでも。
んでキャラ座らせておいて中の人は飲み物取りに行ったり、トイレに行ったりしてきたんですね。
まぁよくある事ですよ。

で。
色々済ませて戻ってきたら…
c0012810_17535764.jpg
お前らwww集まりすぎwwwww

順番待ちですか?
むしろお前らそんなに俺が好きn(ry



・x・;



ま、戯言はそのくらいにして。
画面の3分の1ほどを埋め尽くすような勢いで集まってたポリン・ポポリン・メタリンに囲まれてる己をなんとも言えない気分で眺めた後は、もれなく全部倒しておきました(`・ω・´)
お陰で荷物の重量が50%越えて一時帰還しなくちゃならなくなったけどな!www

で。
帰還した訳ですよ。
そしてまた再度狩場へ…と戻ろうとした時にですね。
「ティミングアイテム」 なるものがポリンからDropした訳ですよ。
まぁこのティミングアイテムは何個か持ってたりするんですが…そう言えば使った事ないなぁ、と。

…もう解りますね?

c0012810_1754522.jpg
c0012810_17541016.jpg
ポリンget-ヽ(´ー`)ノ

しかし残念ながら、リネのペットとは違い。
どうやらROのペットは本当にペットらしく…まぁあんまり意味はないみたいです(´・ω・`)
その辺はまだ経験者各位に詳しく聞いてはないのでどうなのか解らなかったりもしますけどねwww

そんな風に暢気に毎日を過ごしていたら
c0012810_17541445.jpg
クルセの奥義みたいなスキルをとうとう習得してしまいました。

…本当にこんなペースで覚えちゃって良いのかなぁ…(´・ω・`)

(※中の人は初MMOがリネだった事から、他のMMOのペースの速さにどうやら不安を覚えているようです)




某日、OBからの付き合いの方とスカイプで話していると。

「懐かしいもの見つけた」

と言ってファイルが飛んできました。
c0012810_17542021.jpg
うわ!懐かしい!!
まだD装備さえもグラフィックがまともに揃ってなかった時代。
SCが1列に10個までしか使えなかったあの頃。

必死で先輩達の背中を追い続けていた毎日。

驚きと感動が一杯で。
いつも皆で切磋琢磨しながらも毎日がキラキラしていたあの日々。
c0012810_1754258.jpg
OB時代に使用していたマシンが壊れた+スペック不足だった事から、自分は殆どSSを残してなかったので、送って貰ったSSは宝物と言っても過言じゃないほどに大切なものになりました。
[PR]

by acoustic-peace | 2006-04-16 17:52 | MMO徒然 | Comments(4)