<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

何て言うかな

こう…連日繰り返される妙な天候のお陰で

脳 み そ が 溶 け そ う だ … !

何、あの数分前まで晴天だったのに突然真っ黒な雲が押し寄せてきて、その数分後には雷の音と共に豪雨ってのは…orz
その1時間後にはまた太陽が顔出してるとか本当に

勘 弁 し て く だ さ い

疲労が無駄に抜けない辺りで、リアルな己の年齢と言うものをしみじみと実感し始めてしまった大城でした…(´・ω・`)
[PR]

by acoustic-peace | 2006-06-28 16:31 | 日々徒然 | Comments(0)

イベントだから

1日2、3時間の短時間ながらもささやかに遊んでるグリです。

んで私が狩りする、と言ったらお約束のように彼とのペアになる訳で。
QKの間もせっせとヒールを届けてくれるマイラバーを眺めてると本当に癒される訳で。
c0012810_1216243.jpg
一生懸命やりすぎで口、開いてるYO!w

まぁヒールの時は結構間抜けなごんぶとですが、一緒に攻撃してる時はなかなか精悍な顔つきで頑張ってます(`・ω・´)
c0012810_12161425.jpg
何となく眼差しが真剣でカワユス(*ノノ)

バカ親状態ですね、有難うございます。

で、そんな風にせっせと文字を集める為に狩りを続けていた所でふと懐かしい人のシャウトが聞こえて来たじゃ有りませんか!
c0012810_12181581.jpg

ちぃたーーーん!ヽ(´ー`)ノ

久しぶりに見かける名前に嬉しくなって即効でwis。
でも別チャでも会話してる最中にwisとか、もう誤爆への誘いだとしか言えない事をすると…
c0012810_12182226.jpg
案の定、誤爆を誘発してしまった訳で。
その後もMobをカリカリしながらちぃたんとおしゃべりしてると、今度は白兄ィからメッセががが。

白兄ィもお久~!ヽ(´ー`)ノ

で、祭りの事だとか “ドラスレオメー!” だとか、各自の近況をあれこれ話しながらも遠距離PTしつつカリカリ。


白兄ィ:ヒールくれー!
私:HoPで良ければ!!


色んな意味で 届 き ま せ ん 。
※血盟・同盟が違う上に私は無法者付近、兄ィはサイレントバレー付近にて狩り中。

そんな風に互いにバカな事を言い合っていると兄ィがブロクを新しくした!と教えてくれたので、勿論新ブロクのURL plzzzzzz!とお願いすると。
c0012810_12162614.jpg
見事にURLだけを白チャ誤爆と言う、聞いてる人が居るかどうか自体が微妙な誤爆をかましてくれました。

皆、私が不在の間も変わらないようで何よりですYO!w
[PR]

by acoustic-peace | 2006-06-23 17:15 | リネ2・テオン鯖 | Comments(3)

今日から

どうも地元は1週間近く雨が続きそうな気配が満ちてる大城です。

雨=休み

という公式は俺の中でごく当たり前の事なのですが、この1週間の休みというのは普段の休みとは訳が違います。
ソレは何かといいますと…

リネ2、2周年記念文字Dropイベントは今日から。
そして俺の休みも今日から。
イベントの文字Drop期間は1週間。
俺の休みも1週間ほど有りそうな気配。

という事で…



稼ぎ時キタコレ(゚∀゚)!!



普段、金儲けというものにとんと疎い俺では有りますが、この機会を逃していつ儲けるのか!という話な訳で。
ゴースティン及びテオンの両サーバーにて、俺のプレイキャラ達がひっそりと出没してる可能性大であります。
たまたまでも見かけた人は “てめぇ、都合のいい時だけ連日INかよ!” という心意気と共にドロップキックでもかます勢いで強制拉致とかしてくださいませ。

じゃなきゃイベントの最中もひっそりと活動して終わりますよ、とwww
[PR]

by acoustic-peace | 2006-06-22 10:58 | 日々徒然 | Comments(0)

ネタ師として

今日から新しい現場に変わる、という事で雨上がりのややしっとりした風景の中で仕事をしてきた大城です。
雨上がりというのは空気が洗われているのか、どことなく神聖な雰囲気が漂っていてなかなかいい感じです。

まぁそれは良いとして。
今年初のアレと遭遇、対峙してきました。



瞬間的にリアルへ ポ イ ズ ン 食らいました。



いやー流石に負けますね…orz
その後に親父がきっちりと退治してましたが。

で。
まぁ刺されたのは良いとして(ぇ)も、その後ですよ。
刺された瞬間に状況判断で相手(蜂の種類)を特定した己にも乾杯ですが、その直後にコレが今年初の蜂刺されだ!という事実に気付きまして。


ええ、初物だという事実に 喜 び ま し た 。

そしてその直後に

“ブロクのネタ、キタコレ(゚∀゚)!!”

と思ってしまった自分すら居ました。



そこまで体張って根っからネタ師として生きるのもどうかと思った今日この頃。
[PR]

by acoustic-peace | 2006-06-16 19:19 | 日々徒然 | Comments(0)

仮復帰・第1日目

ちょっとした出来事が有って思わず仮復帰を決行した中の人のお陰で、久々にここにも登場なElentariよv
休止前にレース場で落ちてた事をすっかり忘れてたものだから、ログインした瞬間に見える風景に戸惑ったのはココだけの話ね(*ノノ)

で、久々にINしたものだから素材の相場とか全然解らない訳じゃない?
幸いレース場にも露天が並んでたものだから、クラチャに挨拶しながら色んな物の相場を確認したりしたんだけど…まぁこのくらいじゃ把握するには時間がかかりそうだわ、って事で殴られ役さんと合流して狩りに行く事にしちゃったw
私、かなり飽きっぽいからしょうがないわよね(ノ´∀`*)
c0012810_11174238.jpg
なんて素敵な合言葉を掲げつつ、合流した殴られ役さんと二人で遅れて合流するアヴィリアーテさんを待つ為に三叉路で佇んでみる。
c0012810_11174750.jpg
よく考えて見なくてもSKが二人よ?w

アタッカー?

それって必要かしら?w

大丈夫、全員で殴ればどうにかなるものよ(*ノノ)



ってな感じで久々のクラハンを体感しつつも…

ラグさの余りに蹴り出されちゃったり。
ダブルSKって事でタゲの奪い合いしてみたり。
HP減ったから、って言ってライフリーチとかドレインとかでHP吸われちゃったり。
思わずこっちもライフリーチで吸い返したら、お礼代わりにスティングされちゃったり。

ヒーラーさん達には申し訳ないけど、激しく不毛で大笑いしちゃったわよ(*ノノ)
c0012810_11175237.jpg
相変わらず日和見IN気味な私だけど、これからもヨロシクね(ノ´∀`*)
[PR]

by acoustic-peace | 2006-06-15 22:16 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(2)

敢えて言う必要はないかと思っていた

ココ暫く、筍と戦ったりしながら非常にマイペースで生きていた大城です。
まぁ基本的にゲーマーなのでちょこちょことはゲームやってましたよ?
鯖は秘密ですがリネとかもやってます。
まぁリネ2じゃない、ってのがミソですがw

だって月額高いしな…収入激減する今の時期は普通に辛いしな…(´・ω・`)



まぁしんみりする話題は置いておいて。
昨日は大小問わず、やけに各地で地震の多い日でしたね。


05:01に起きた、大分県を震源とする震源地M6.9の地震を始めとし。
08:04には青森県東方沖でM5.0。
16:51には十勝支庁中部にてM3.7。
17:44には福島県会津地方にてM2.5。


…と全て震源地のマグニチュードを書けば強い地震が相次いで起こったようにすら思える訳ですが、体感的には震源地の揺れよりも約1~2差し引いた程度で済んでいる模様です。

とは言えど、朝っぱらから猛烈に揺れた我が地元・大分県の地震。
始めに軽くゴゴゴ、と縦に揺れるような妙な感じがしたと思った途端に大きな横揺れが始まった訳で。
その時丁度起きていた俺は当たり前のようにその揺れを体感してしまった訳で。

(ある程度の揺れには)慣れてたんでさほど焦りませんでしたがね(´ー`)y-’



それでも1分近く揺れ続けたという事実には一応、危機感を募らせて起きてこない娘の元へと四つん這いで移動。
人間、震度4前後の揺れの中では二本足で歩く事が困難になるようです(体感
隣室に寝ていた娘は全く起きず、更にはその向こうで寝ている家人も起きないという事実の方があっけに取られましたが(´・ω・`)

お前ら、どれだけ鈍いんですか…orz



その後、ネットで調べた情報で震度4の揺れであったという事を知り。
それも震源地が地元だったという事も知り。
更には何故か震源地・大分よりも海の向こうの方が強い揺れ(震度5弱)を観測した、という事も知り。
この地震はほぼ西日本全域で観測されるほど広い規模で揺れる傍迷惑な地震だったのだ、という事も知りました。

まぁその後の発表で震源地の深さが147kmとかいう法外な深さで起こっていたせいで、広範囲で揺れを観測してしまったり、余震の心配はない比較的安全な地震であった…という事を知ったりした訳ですが。



で。
地震などの自然災害が起きたら親戚縁者・友人知人に連絡するのが常だったりするのですがね?
そこは我が家族の親戚縁者。
この地震の最中にも爆睡かましてるような人達の血縁です。

安全を確認する電話は1日を通して全く有りませんでした(`・ω・´)

まぁ今回の地震での死亡者が0人という事で安心しきっているのでしょう。
そうだと信じたいです(´・ω・`)
更に友人どもに久々のメールを飛ばして回ったら…。



大城:お前ら生きてるかー?怪我とかないか??


友人A:○っきー久しぶり!生きてたんだ!?私は全然平気だけど、ご飯食べてる?

友人B:めずらしーね、メールしてくるなんてさ。生きてたんだ?俺は平気。お前も生きてるようで良かったよ。

友人C:やほー!こっちは全然平気って言うか寝てたから、揺れたの解らんかったw○っきーも生きてるようでよかったw

(以上、似たような文面のメールがそれぞれから次々に返ってくる)


お前ら、皆で当たり前のように俺の生存を確認ですかorz
むしろ死んでる可能性あるな、とばかりの文面とかどうなんですかlllorz
起きた地震によって、友人達の俺を見る目が解ったような気がするそんな1日でありました。
[PR]

by acoustic-peace | 2006-06-13 08:33 | 日々徒然 | Comments(9)

今年も

c0012810_9521624.jpg

筍との戦いのシーズンに突入してきました。
ヤツラは1日30cmも伸びる超成長期なので忙しい事この上ない。
それでも明日の為には手を抜く事も出来ず…。

今日も元気に竹や筍と格闘してきます(`・ω・´)
[PR]

by acoustic-peace | 2006-06-06 09:52 | 日々徒然 | Comments(6)

雑談

最近、本当に微妙な天候が続いているせいなのか…実家の家族が悉く風邪をひいて喉をやられてダウンしております。
あ、俺は平気ですよ?
喉だけは強い事を自負してますからwww
その代わり、精神的にキてますがorz
(強いのは)全部だろ、という突っ込みはスルーします(`・ω・´)



で。
日常生活の中において余りにも(※大城的に)ネタになる事が無いのでネットで見つけた気になる記事の話を。
まぁこのブロクのリンク部分にも何気なくリンクを貼ってあるのでご存知の方もいらっしゃるでしょうが、クリック募金というものをほぼ毎日やっております。
時々忘れるのはご愛嬌(´・ω・`)
んでまぁ、PCだけに限らず携帯の方でもクリック募金と言うものを見つけてはクリックすると言う得体の知れない事を繰り返している俺では有るのですが。
先日、その携帯でのクリック募金を集めてるサイトへといつもの如く足を向けた時の事。
手馴れた事の繰り返しをいつものようにやり遂げた後。
何気なく下の方へとページをスクロールしたら『募金豆知識』なる項目を発見。
何気なく読み始めたところ…。

・1時間の間に4~7種類の生物種が地球上から絶滅している。
・毎分1人、15歳未満の子供がエイズで命を落としている。
・3秒に1人、世界のどこかで飢えによって命を落としてる人が居る。

などと言う、非常にショッキングな情報が書き連ねられていた訳で。
だからどうした。
むしろそれを知った事で何が出来る?
…と、訊ねられれば一般市民である自分が多額の募金など出来る訳も無く。
何も出来る事など無く毎日を過ごしていってしまうのでしょうが…少なからずとも自分の身の回りに居る生き物や人々、そして自然を慈しみ大切にしていきたいと言う気持ちになりました。



一つ一つの積み重ねが、いつの日かどこかで誰かを救う手立てとなれば素晴らしい。
[PR]

by acoustic-peace | 2006-06-04 22:32 | 日々徒然 | Comments(0)