<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

見事な光景

c0012810_1457357.jpg

はい、のっけからやけにでかいものの映像で失礼している大城です。
一目見てこれが人間の肘から先の写メだと解ったかた、素晴らしいです。
太ももかと思ってしまったアナタはちょと惜しい。
一応腕です。

今ならこの左手、肉離れの上にキイロアシナガバチに刺されて1.5倍増量中!

大変お買い得になっております(売るな



まぁそんな冗談はともかくとして。
今年に入って2回目になる蜂刺されな訳ですが、以前刺された時とは部位が違うせいなのか。
それとも本当は同じくらい腫れたにも関わらず、俺が普通に気付かなかっただけなのかは定かでは有りませんが…。
とにかく腫れ方が大袈裟です。
ここまで腫れてくれるとは俺も思いませんでしたよ('A`)
これの影響で肉離れが治ったら嬉しいんだがなぁ…orz


【豆知識】蜂に刺された場合の応急処置
1.指された患部から出来るだけ毒を搾り出す。
2.止血点(今回の場合なら肘)を布などで指1本分入る程度の強さで縛る。

※とっさに病院へ行けない場合を想定していますので、病院に駆け込める現状の場合はここまでの処置のみで行く事をお勧めします。

3.刺された患部に5倍希釈したアンモニア水を塗り付ける。
4.塩酸ジフェンヒドラミン配合の薬(かゆみやあせもを治療するクリームタイプの塗り薬の殆どに配合されている事が多い)を塗る。
5.患部を出来るだけ冷やしながら安静にする。


これだけの事で蜂刺されの症状が緩和されますので、山などのレジャーにお出かけの際には上記塗り薬だけでも所持しておくとかなり安心です。
まぁ刺されないように気を付けるのが何より大事だったりもしますがね…orz
[PR]

by acoustic-peace | 2006-07-30 14:57 | 日々徒然 | Comments(3)

ひたすらに走り書き

- 夏 -

目の奥に突き刺さるような純粋な青
その巨大さを知らしめるかのような純白の塊
蝉達が奏でる四方八方から押し寄せる音の波
そこに居るだけで今が夏だと思い知らされる
[PR]

by acoustic-peace | 2006-07-28 19:28 | Comments(0)

逝ってきました

相変わらず左手の肉離れが良くなってるのか、悪化してるのかの判断が微妙なラインを辿ってる大城です。
発見したのが非常に初期の段階だったので症状が微妙なのが問題なんですね。

もっとしっかり症状が出てから気づけばよかtt(ry

まぁ悪化してからじゃタイピングどころか日常生活にすら支障が出ますからね。
早期発見で良かったんだとは思いますよ、多分。


で、今日はどこに行ってきたのかというと…勿論、病院です。
病院って何ヶ月ぶりだろう、アハーとか訳の解らない事を考えつつも診察されてきました。



結果:みっちり肉離れ、そして胃炎を併発してる模様。更にややウツ。



あちこちの科を掛け持ちして歩く生活がまだまだ続きそうです。
個人的にはもうお腹一杯です。
病院特有のあの妙な静寂感と緊迫感が嫌いなんだよ!!ヽ(`Д´)ノ
[PR]

by acoustic-peace | 2006-07-24 14:36 | 日々徒然 | Comments(0)

ちくしょう

左腕が軽度の肉離れを起こしているせいで2、3日の静養を余儀なくされてる大城です。
その事実が発覚した昨日、一晩左腕を動かしてはならないという試練を課せられました(つд`)
利き腕として使ってるのが右手でよかった…とか一瞬思ったものの、数分後には苦悩している自分が居たのには参りましたが。
普段は全く意識してないものの意外と使ってるものですね、左手。
更に言うならこういうときに限って妙に暇を持て余すんですよ。
普段は時間がないとか嘆くのにな(´・ω・`)

そして原稿でも書いて暇を潰そうと思い立ったものの、両手でタイピングが出来ないという事実にさじを投げ。
携帯でアプリゲームでもしようか…と思っても、意外と左手を使っていた自分が居たりして。

結局、10分後には 不 貞 寝 した俺が居ました。
日記一つ打つのにも非常に時間がかかるという事実。
※人生初の右手+左手の人差し指1本タイピング

キーの位置を頭では全く記憶してないという事実もあわせて発覚しました。
更にタイピングに関しては左手の方がかなり活躍しているという…。。。
これは一体何の試練なのかと小一時間…orz
[PR]

by acoustic-peace | 2006-07-17 09:28 | 日々徒然 | Comments(5)

ネタがないので

いつものアレを行ってみましょうか。

という訳で、ネタがない時のお約束…ブロクの検索キーワードを調べてみました。
それもあえて先月のものを。
今月はまだ半分なので、データも半分しか揃ってないって事ですから先月ですよ。
ええ、別にまだ面白いキーワードが上位に来てないからなんて理由では有りません…多分(コラ

【先月の検索キーワードTOP10】



1位 チン長



どうしましょうか。
素晴らしいキーワードが堂々の1位を獲得してますよ、奥さん(誰
一体、このブロクのどこにそんなキーワードが隠されていたのか…後でじっくりと検索してみたいと思います、ハイ。
それでは以下、比較的まともなキーワード群を一気に羅列してみましょう。


2位 白い炎 テオン
3位 ブログ テオン
4位 リネージュ テオン
5位 血盟 bbs
6位 %u30EA%u30CD%u3000%u30B3%u30E2%u30F3%u30AF%u30E9%u30D5%u30C8
7位 勿忘草のヘアピン
8位 オークダンス テオン
9位 PKって仕様ですよ
10位 リネ


…白兄ィ、何か一杯検索されてるよ!www

そして6位の得体の知れない文字群が一体何を示しているのかが個人的には激しく気になります。
それも3人もの人がこの得体の知れない文字群で当ブロクにやってきていると言う事実。
何を探し、何を求めてこのブロクにやってきたのかをこんなにも知りたいと思わずに居られない検索キーワードです。
その他のキーワードは何となく解る気がしないでもないのですが、9位の検索キーワードで飛んできた方…。。。
微妙にかすってる程度の訳の解らないブロクで良いんですか?と小一時間。
オークダンスについて検索されてる方もいらっしゃって何気に嬉しく思ったミドリな中の人でありました。

でも一言だけ言っていいだろうか。
『テオン』では検索されてるのに『ゴースティン』では検索されてないという事実。
ゴスはそんなに話題性がないのだろうか…とほんのり考えてしまいましたよ('A`)
[PR]

by acoustic-peace | 2006-07-12 19:47 | 日々徒然 | Comments(0)

(´・ω・`)

こんなに天気がいいにも関わらず、久しぶりに早退をかました大城です。
夏を前に既にグダグダっぷりを発揮してますorz



さて、先日とある人にこんな事を言われました。

「君は人に助けを求める事を知らないね」

確かに俺は人に助けを求める事をしません。
それは何故かと言うと、人には誰か助けを求めてどうにかなる問題とならない問題があり。
自分でどうにかしなければならない問題は、やはり自分でどうにかしなければならない訳で。
しかしそういう事でも相談しろ、と駄々をこねるが如く繰り返し言われて相談したら “それはどうにも出来ない” と矛盾した回答を得る事の方が多かった経験から助けを求めると言う事を辞めたのですが…。。。

人が心を開かないと無理にこじ開けようとして、とんでもないものが噴き出したら見なかった事にする。

そんな半端な覚悟ならば関わらないで欲しいと思ってしまうのは俺の身勝手なのでしょうか。
まぁだからと言って最初から最後まで責任もって、とことん付き合われても申し訳ないから困るのですがね('A`)
放置しておいて生暖かい眼差しで見守ってくれるのが俺にとっては一番、有難い接し方なのだと改めて実感してしまったそんな午後。

こういう風に感じるのは俺が天邪鬼だからでしょうか(寝言
[PR]

by acoustic-peace | 2006-07-12 13:22 | 日々徒然 | Comments(0)

一応生きてる訳で

中の人が多忙なせいでろくに活動すらままならないEadigっす。
下手したらこのまま課金切れて、そのまままた休止なんて自体も有得そうなんすよね(´・ω・`)

極力、頑張りたいとオモイマスorz(by.大城

と、中の人のぼやきを挟みつつ実質30分~1時間程度の活動の中で最近の俺は何をしてるのかと言うと…。
c0012810_1620485.jpg
ギランからオーレン領まで突っ走ってみたり。
c0012810_1621094.jpg
こんな所に現れたせいでHP0になってみたり。
c0012810_1621442.jpg
勢い余って空中散歩をする羽目になったり。
c0012810_16211049.jpg
荒地で周囲を警戒中なタイラントを眺めてみたり。
c0012810_16211422.jpg
狙ってる時に限って出なくて、段々疲れてきた頃に横から殴られて慌ててみたり…。

まぁぶっちゃけ転職クエストやってたりするんすよねw

現在、どうにかこうにか職務の試練を終える事が出来。
残す所は信頼の試練と治癒者の試練のみになったっすよ!ヽ(´ー`)ノ
C5までにはパラディンに…どうにか…orz

パラディンまで@66.63%

まだまだ道は遠いっすね…。・゚・(ノд`)・゚・。




最近、無駄に暑かったり突然寒かったりと本当に妙な天候が続いております。
そんな最中でかなりフライング気味では有りますが、ほんのりと涼しげな光景と共に。
c0012810_16212662.jpg

[PR]

by acoustic-peace | 2006-07-08 16:39 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(5)

近況報告

はいはい、ブロクを覗いて俺の生存確認をしてる皆様こんにちわ。
天気予報では連日 『所により一時雨。降水確率80%~』 などと言われてる割には現場には一切、雨粒の一粒ですら落ちてこないという怪奇現象に見舞われてる大城です。

そんな俺には誰が呼んだか 【 高 気 圧 生 物 】 という意味不明なあだ名が付いております。

イベントなど一切の俺が関わるものに関して雨が降った事がないからですね。
それどころか降水確率90%すら覆します。
周りがいかにも降りそうな雨雲が満ちてる中、頭の上のエリアだけ晴れさせるという有難くもない特技(?)です。
ちなみに大城は目が光を人より多く取り込んでしまうらしく、直射日光が酷く苦手です。
余り明るくない薄曇が大好きです。
実は暗闇もかなり好きです。
夜なんぞは大喜びです。
…なのに晴れてしまう。

天候に弄られてますか、そうですかorz


まぁそれは良いとして。
久々にまとまった雨が降ってくれたお陰で1週間以上ぶりの休みになった訳ですが、日頃忙しい余りにないがしろにしてたものをあれこれやってると…いつの間にか日中というものが半分も過ぎてしまいましたよ。
毎日こまめにやっつける方が良いとは解っていても、時間のかかるような事はやりたくてもやれない。
ジレンマですね。
1日が48時間欲しくてたまりません。
そうしたらあれもこれも!!ヽ(´ー`)ノ

無理です、体が保ちませんorz


まぁそれも良いとして。
俺の職場はこのブロクにも何度か書いてますが 山 です。
そんな職場で毎日汗水垂らしながら働いてる最中にそいつは現れました。
何気なく地面の上で腐り落ちてる木の残骸をひょい、と除けた瞬間に山ミミズのようなものがにょろにょろと。
反射的に持ってたナタで取り押さえて一言。

大城:おとん、蛇デター(゚∀゚)!!

大慌てで駆けつけてくれた親父が即座に頭を切り落として一言。

親父:赤の真蛇(マムシ)やな。
大城:ほー、これがか(納得

俺が発見したやつは今年生まれたお子様だった訳ですが、成長すれば体長40~60㎝ほどになるそうな。
こういう毒虫・毒生物に共通して言えるのは、頭を切り落とそうとも体が動くという事ですかね。
ちなみに今の現場の直前の現場ではこいつの大人ver.を俺は目撃しておりました(後日談


今日も生きてて良かった と思える毎日を過ごす仕事ってどうなんだろうか、と頭を過ぎってしまった今日この頃。
[PR]

by acoustic-peace | 2006-07-05 15:15 | 日々徒然 | Comments(3)