<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

眠りの森の裸エプロン

のっけから訳の解らないタイトルで迫ってみました。
最後まで見たら何となく解ってくれるんじゃないかと思ってる大城です。

今日は…
c0012810_20423210.jpg
同盟員から弄られていた俺を見たご主人様がいきなり一喝。

何の前触れなんだろうΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なんて密かに戦いていると
c0012810_20423619.jpg
…なんて事は無い、いつもの通りで…もなかったです。
予想を遥かに上回った回答に返す言葉が無かったのはここだけの話(´・ω・`)

その後、裸エプロンの話題で盛り上がった同盟チャ。
リネでもエプロン実装されたら良いのに、だとか
そうしたら俺、エレン姐ぇに着せますよ、とか言っていたら…
c0012810_20424442.jpg
トレードで渡されたホプロン。
というか、俺が裸ホプロンして嬉しいんでしょうか…。。。
c0012810_20424810.jpg
わざわざ猟師から往復GK代を出してまで買いに行ったというご主人様に敬意を表して!
c0012810_20425291.jpg
裸ホプロン@大城

…嬉しくともなんとも無いですね、有難うございます。

その後、このホプロンは無事エレン姐ェの手元に渡りまして。
現在のエレン姐ェは裸ホプロン状態でうろうろしてたりします。
流石というか何と言うか。。。



更にその後。
同盟員の方々が何気なくこんな事を言ってたんですよ。
c0012810_20425545.jpg
その時の俺は眠気がかなりMAXでして。
ええ、自分が何してるのかすらよく理解すらしてないような状態だったんです。
c0012810_20425910.jpg
寝ぼけてる状態ってコワイデスネ((((゜д゜;)))
そんな俺の失態をわざわざ同盟員の皆様に披露してくれる優しいご主人様。
c0012810_2043331.jpg
アイスがどうやってアヌスに見えたのかって?
自分でもよく解らないんですよ…(´・ω・`)
などと弁解をしながらラスバフが切れるから漸く眠れる、という時。
c0012810_2043932.jpg
c0012810_20431422.jpg
ほんの少しだけ目が覚めたものの…結局すぐ落ちて寝るんだから一緒だとかそういう事は言いませんです、ハイ;
[PR]

by acoustic-peace | 2006-08-30 23:42 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(4)

悩まされる日々

朝から凄い短期決戦みたいな豪雨が降ったり止んだり繰り返してるせいで、仕事が休みになった中の人・大城です。

最近、家人が任天堂DSを購入したので、娘の為にも 『nintendogs』 なるものを購入しました。
結構昔からありますよね、ゲームの中で動物飼うタイプのアレです。
同じnintendogsでも何種類かあるらしく、うちが買ったのは 『柴&フレンズ』 というもの。
とにかく娘がハマりまくってて、朝から晩まで暇さえあればゲームを起動してせっせせっせと世話をしてます。
ゲームの中の事だとは言えども、凄くいい事だと思うんです。

何を飼うのか自分で決めて。
名前も自分で考えて。
餌や水をやり。
散歩やシャンプー、しつけも自分でせっせとやってます。
最近は芸も出来るようになってきた、とか嬉しそうに報告してくれるんです。

それは凄くいい事だと思うんですが。
問題が一つだけ。
彼女が最近世話をし始めたチワワ(無論ゲーム内)の名前がデスネ。





ごーくん





…って言うんです;
彼女がゲーム内のチワワのごーくんに呼びかける(声を実際にかけると反応があるらしい)度に、うさ耳つけてる某方を思い出してしまって。
その度に妙な気分に苛まれる俺はどうしたら良いんでしょうか…。。。

ちなみにごーくんが最近覚えた芸は “おすわり” と “ちんちん” らしいです。



訂正と追記:チラッと画面を見ただけだったのでチワワ、チワワと連呼しましたが。
本当は 『ミニチュア ピンシャー』 という犬種だと娘に訂正されましたorz
c0012810_12305148.jpg
娘のプレイ画面を隠し撮り。
頭をなでなでされてうっとりなミニチュア ピンシャーのごーくん。
[PR]

by acoustic-peace | 2006-08-30 15:22 | 日々徒然 | Comments(5)

ヌコの前の毛糸玉

実際の日付は既に9月に突入しているというのに、まだ日記では8月の月末。
本の数日だとしても、内容が多いだけに追いつくのが結構大変なんじゃないかと中の人の調子を伺っている大城です。

本日もやっぱりいつもの種まきペア IN DVです。
c0012810_1641933.jpg
c0012810_16411392.jpg
既に俺の人権は蚊帳の外な取引要望だという事実よりも。
買取希望価格が100aであるという事実よりも。
100a “位” という事の方が気になって仕方なかった俺は、もう色んな意味でダメなんだと思います。

直後、誰か(解ります)が売りwisを送ったらしく危うくドナドナされるのかと思いきや
c0012810_16411797.jpg
のしつけてすら不要物扱いだとか…もう泣いて良いですか。・゚・(ノд`)・゚・。
c0012810_16412166.jpg
目的は俺やエレン姐ぇが持ってる装備一式のようです。
中身は不要物らしいです、有難うございます(´・ω・`)


+ ヘタレな俺を優しく飼いならしてくれるご主人様wis plz.


…とか何とか心の中で思っていたら
c0012810_16412544.jpg
やっぱりというか何と言うか。
俺のポジションは 弄 ら れ 係 で、ご主人様は同盟員全員らしいです。
そんなに沢山の人のご主人様達に対して一人ではもうご奉仕が行き届きませんorz
c0012810_16413362.jpg
まぁ最強のご主人様は殴られ役さんで決定なのですがね。
c0012810_1641372.jpg
シリオラはメイドに転職した後にスレイブ(奴隷とか下僕)に転職するようです。
シリエルになるまでの道のりは遠いですねhhh…lllorz

そしていつものように種まきトリオをしてる最中。
俺のHPが常に減ってる現状に対して注意されました。
c0012810_16414233.jpg
俺のHPはご主人様に削られる為に有るようです。
c0012810_16415396.jpg
そこに愛があるなら俺は幸せです(*ノノ)
などと訳の解らない事を言っていると…新しい俺の名前の解釈の仕方が披露されました。
c0012810_16415884.jpg
正解の上にメモられる事態らしいです(´・ω・`)
[PR]

by acoustic-peace | 2006-08-29 22:46 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(3)

狩り・狩り・狩り

種まきトリオにくっついていってるとあれよあれよLv39に到達しそうだったので…
c0012810_13173320.jpg
37の半ば辺りまでせっせと自殺してきた大城です。

C5までは38前後維持と指示されてるんですよ(つд`)

まぁC5からの後見人とやる新クエで貰えるDグレセットと、2次転職の際の名声目当てだったりするのはここだけの話です。



で、そんな自殺調整も終わらせ。
念願だったクーガーも自力getしたので、いつものように種まきペアに出かけてきました!
c0012810_13173647.jpg
むしろいつも俺の方がPKされそうな状態になります。
フリスト・落雷当たり前。
それどころか油断してるとブリードまで頂けます。
コンフュージョンされないだけが唯一の救いです…orz

そんな風なシャウトをしてPK予備軍疑惑を俺にかけさせるだけでは飽き足らず。
c0012810_13174419.jpg
試さないでいいでs…
c0012810_13174849.jpg
本当に売りに出されましたよ…(´・ω・`)
c0012810_13175328.jpg
それも買い手がMobとか。
更には1kとか…安すぎです(つд`)

なんて事を言っているとご主人様がとある事を発見されました。
c0012810_13175790.jpg
確かに似て…いや、似てないです、似てないです((((゜д゜;)))



それからは比較的真面目に黙々と狩りを続けていたりしたんですが…。
まぁペア時のヒーラーとしてはリンクした場合、一応リンク処理と言うものをする訳ですよ。
例えそれが真っ赤で明らかにダメそうだな…と思うような相手でも、一応処理してみたいという衝動が…
c0012810_1318252.jpg
解ってたんですけどね(´・ω・`)<ムリ
c0012810_1318650.jpg
従って弄られてれば良いそうです…。。。
俺の存在理由ってやっぱりそれですか、そうですかorz

そうして自分の立ち位置をしっかりと把握し直した後は黙々と狩りを続行していたんですが…何か珍しく麻痺雷が失敗続き。
しっかりエンパも入ってるし、祝SPS常時点灯は当たり前。
何より決まればご主人様のテンションが上がるという素敵な代物なので、こちらとしても決まって欲しいんです。
c0012810_13181333.jpg
決まって欲し…おしおき?((((゜д゜;)))



心のシステムメッセージ:生命の危険を感じます。



もう半分念の域に達するような勢いでお願いすると
c0012810_13182061.jpg
神様は居るようでちゃんと麻痺は決まったのですが…お仕置きできない事への八つ当たりは貰ってしまいました(´・ω・`)



ブレイクタイム。



…を挟んで、しうさんを迎えていつものように種まきトリオに出かけていたら…。
c0012810_13182559.jpg
持ち上げられてるのか貶されてるのか、物凄く判断に苦しむんですが;;
c0012810_13183129.jpg
どうも両方のようです、有難うございます。


そうしてしうさんが落ちていった後は場所を変えて、ついでにプレイ(?)も変えてDVへ。
IN ポ○モンプレイ。
c0012810_13183774.jpg
確かに金ぴかで雷落とすから間違いはないような…。。。
とにもかくにもサトシに任命されたからには、アレを決めなければなりません。

そうピカ○ュウに命令して技を出させるんです!!
c0012810_13184362.jpg
立場が逆転しつつも見事な連携(?)を楽しんだ後は
c0012810_13184893.jpg
同じ角度・同じポーズで並んで帰還でキメておきます。
[PR]

by acoustic-peace | 2006-08-28 13:17 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(0)

You are shock!

中の人の体調が悪いと天候も微妙になるのは何故なんでしょうか?
それがいつも不思議でならない大城です!

今日もいつものようにトリオハントに出かけよう、という事だったのですが
c0012810_111978.jpg
いつもと口調だけ立場が逆です。
耳慣れてない分、いつもよりも怖さが倍増してたのはここだけの話。
聞きなれないって凄いですね!w

まずはいつものトリオハントの前にほんの少しだけペアハント…の筈がいきなり麻痺。
c0012810_11191137.jpg
踊られるわ、殴られるわ(途中からキタラ持ってくれましたよ)、吸われるわ…orz
俺、この2分間の間に逝かされてしまうんだろうか…。。。
なんて事を思っていたら。

c0012810_1119166.jpg


c0012810_11192023.jpg
ちょwww
何事もなかったように行かないでくださいwww

その内しうさんがINしたと言う事で合流してカリカリしてると、俺LvUP!!
c0012810_11192452.jpg
いや、冗談じゃなくこの高速LvUPも全てはFVでいつも倒されてる妖精さん達…そしていつも種まきハントに混ぜてくれるご主人様(ぉ)としうさんのお陰です(つд`)
なんて事を心の中で感謝していると
c0012810_11192863.jpg
俺のあだ名が変わりました…orz
と言うか段々凄くなってませんか?
きのせいですか、そうですか?;
c0012810_11193212.jpg
そんな事誓わないでください。
今でもじゅうb…ゲフン。
いや、誓わないで構いませんからっ。・゚・(ノд`)・゚・。

そんな事を言いながらもカリカリカリカリとやっていると、段々ノってきたらしい同盟主。
色々と替え歌(大体が俺のマゾさを替え歌にする)を披露してくれていたのですが。



c0012810_11193773.jpg




c0012810_11194299.jpg
見た瞬間、中の人が画面の前で吹き出しました(報告
c0012810_1119486.jpg
ハッチPTとかがDVのガゴ広場とかでやってたら、わざわざ私塾から来て上から落ちる前にシャウトとかで言ってそうなエレン姐ェが居るな…と想像したとか、しないとか。
そんな風に中の人があれこれと想像して笑っていると、その思考が読まれてしまったのか何なのかは解りませんが…
c0012810_1119558.jpg
エレン姐ェのテーマ完成。
それも今秋リリースらしいです。
誰も買いそうにありませんね、ありがとうございますorz

更にはドッチのマゾでSHOW繋がりから
c0012810_1120139.jpg
番組にまで発展。
というかそんな番組、誰が見るんでしょうか…。
c0012810_1120816.jpg
今年の冬はマゾが熱い!!
なんてキャッチフレーズで取り上げられた日には、どうして良いのか解らなくなりますが。

そんな風に得体の知れないテンションになってきた時の同盟主はどこまでも突っ走ってくれます。
誰も止めようが有りません。
c0012810_1121457.jpg
むしろ止める術とか知りません(´・ω・`)

リバフの際にはもれなくフリストだけでなく、しうさんからもシャックルを頂き。
c0012810_11211178.jpg
足だけではなく攻撃速度まで遅くなるという…WWとヘイストの効果が全く意味を成さないバフまで貰う始末。
c0012810_11211742.jpg
パブロフの犬のように延々とこれだけマゾと繰り返されると、段々とそうだとしか思えなくなりそうな自分に完敗しながら今日の日記はおしまい。
[PR]

by acoustic-peace | 2006-08-27 23:30 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(0)

存在理由

ペアハントに出かける前の待機時間、飼い主にお留守番をさせられてるクーガーの前で一緒にお留守番な大城です。
c0012810_1112147.jpg
俺は良いとしても、エレン姐ェだとかエディ兄ィがソロする時に欲しいと中の人が言っていたなぁ…などと思いつつ眺めていると
c0012810_1113267.jpg
俺は同盟主に飼われるらしいです。

それもザリガニと一緒の水槽。

水槽、と言う事態で自分が何者なのかが危ぶまれる訳ですが。
c0012810_1121959.jpg
非常に微妙なラインの生物だと言う格付けでした(´・ω・`)
そんな待機時間の後に出かけたトリオハントでは
c0012810_1122345.jpg
いつものように上空から落雷。
年中落雷警報が発令されてるような状況ってどんなのだろうか、と思ってみるものの…付属品として連れて行ってもらってる身分なので苦情は言えません。
むしろクリティカルが出ない事を祈るしか俺に手段はないとも言えます。
c0012810_1122959.jpg
そっちのイク?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そんな事を言いつつも3人でもりもりと狩り・狩り・狩り!
c0012810_1123489.jpg
…とみなぎってる最中にしうさんがCE落ちするという事態が発生。
c0012810_1124071.jpg
何で俺が謝るんだろう、なんて事を思いつつも取り合えず謝罪です。
これだけ繰り返し “お前が悪い” “お前が原因だ” と言われ続けると不思議なもので、本当に自分が悪いんじゃないだろうかという罪悪感を覚え始めるのが怖いですね((((゜д゜;)))
c0012810_1124678.jpg
でもしうさんはお優しいので寛大なお言葉と共に許して頂きました(*ノノ)
それからまた再び狩りを再開した訳ですが…実は中の人が風邪薬のせいでウトウト。
c0012810_1125279.jpg
意識が半分寝てると起きてるMobをタゲってるつもりでも、全然違うものをタゲって殴ってしまっていたようで…再び謝罪するハメに。
c0012810_113069.jpg
今日、何回謝ったんだろ…orz
c0012810_113797.jpg
c0012810_1131373.jpg
最後の方はもう勢いだけで色々乗り切ってる感じが否めませんね。

という事で、一旦夕食などのQKを挟もう…という同盟主の言葉に賛成して。
あわよくば今日はこのままお疲れ様、なんて事を思っていたら
c0012810_1131986.jpg
言い出す前に先手を打たれました。
とにもかくにもグーと不満を述べ始めた腹を満たして、眠気に満ちすぎて大変な頭を覚ます為に風呂へと急行。



ブレイクタイム。



長めのQK時間を挟んで、再度戻ってきましたFV!
c0012810_1132429.jpg
俺に鈍足バフ(フリストorIB)というのはもう既にお約束の事らしいです。
更には余りにも空振りを繰り返すわ、スリとかも全く決まらないわ、薬で未だに眠いわ…の3重苦の余りに弱音をポロリと零してみました。
c0012810_1133163.jpg
今にも寝そうなので、ある意味寝言です。
c0012810_1133877.jpg
…が、処刑場だった筈の実家がいつの間にかココ(FV)に移っていたとは初耳。
更には同盟主よりフォローでも何でもない言葉も頂きました。
c0012810_113449.jpg
弄られる事が存在理由。

ある意味、それだけでこれだけ稼がせて貰えるってのもまた凄いな…などと思っていると
c0012810_1134952.jpg
ココに移住して初のLvUP~!
久々だったLvUPに浮かれてワイワイ言っていると、すかさず同盟主からの厳しい一言が飛んできます。
LvUPしたからMPKで(同盟主が)遺品getするらしいので、俺も負けてはいられません。
c0012810_1135641.jpg
ゴースティン引退宣言(仮

即効、否定。

眠気もMAXが近付くと訳の解らない事を口走るものです。
c0012810_114236.jpg
本当にココで寝落ちたら余裕で逝きますよ?
何たって周り、全部 真っ赤 ですから。
そんな眠気全開、ネムネムな本日のオチは
c0012810_114938.jpg
麻痺落雷で本当に麻痺ってしまい、みなぎる同盟主とまさか本当に麻痺るとは思ってなかった分(゚д゚ )ポカーンな俺の図で〆ておきます。
[PR]

by acoustic-peace | 2006-08-26 23:00 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(2)

Happy Birthday to Me.

という事で己のリアル二十数回目の誕生日だった事をいつものようにすっかり忘れきっていた中の人・大城です。
その事実に気付かされたのは前日の夜の事。
翌朝から某方に貰われる(?)為に大阪に旅立つという、妹2号が突然自宅に来訪。
上記の事実を報告されると共に、何故かケーキ。

大城:ありがとー…ってか、何でケーキ?
妹2号:1日早いけど、私明日の朝からもうコッチ居ないから誕生日ケーキ!
大城:!!(俺のかっ!?/漸く気付く)

俺好みの甘酸っぱいベリーがたっぷり乗った、レアチーズ系のケーキ(2個組)は美味しく胃袋に収められました(*´д`*)シアワセ



そしてその翌日。
いつものように朝のメールチェックをしていると、いつものように登録しているリネコミュの方からお知らせメールが。

ちいたんからハピバなメールが来てました(*ノノ)

更にコミュの個人ページ方にもコミュ友からハピバメッセージを幾つか頂いていて…。。。
なんか例年にない祝われっぷりに嬉しいやら、恥ずかしいやら。
昼には家族からも祝いの言葉を貰い。
更には妹2号をこれから迎えに言って来ます、と言っていた某方からもハピバメールを貰ってしまって…。
イイ歳にもなってこんな風に人に祝われるのが初めてだなんて、逆に恥ずかしい気持ちすらします(´・ω・`)


…などと思っていると、夜になって妹1号が来訪。
なにやら色々と道具を持参して人の指のサイズを検分したりして帰っていきました。
俺が金属アレルギーがあるせいで、何かない限りアクセ類を一切着けない事を知っている妹1号なのですが…なにやら今、銀アクセを作る事に凝っているとか言っていたので何気に楽しみでした。

そして翌朝。
目が覚め1番に妹1号からのプレゼント発見。
それも緊急時の為に実家に預けてあった合鍵を使用して、既に俺の人差し指に装着完了というナイスな仕込みです。
それもそのデザインが…
c0012810_825391.jpg
はい、バイウムリングですねっwww
ちなみにリネ2内のバイウムリングの性能は

・毒状態になる確率-40%
・ホールド状態になる確率-60%
・命中率、向上
・攻撃速度、向上
・魔法速度、向上
・クリティカル発生時の威力、向上

という、かなりハイスペックなリングだったりもします。
これで俺も仕事いった時にハチに刺されてもだいじょうb…(ムリ

ごっつい仕上がりの妹お手製純銀製リングは無論、アレルギー反応もなく今も指にはまっております。
こんなにも沢山の人に祝われた誕生日はなかったような気がするので、今年は今までにないほどいい事が有りそうな気分になりました!
これで1年分の運を使い切ったとか思いたくはないです。


祝ってくれた皆、アリガトウ!!

愛してるよー!!!

[PR]

by acoustic-peace | 2006-08-26 18:06 | 日々徒然 | Comments(10)

俺の価値

何だか歴代キャラの中でも1位を誇る勢いで急成長中の大城です!
つい先日までやっと10に~、とかシリオラに~なんて言ってた気がするんですけどね。
気付けばもうじき2次転職受けられます。
でもやりません。

2次転職って40が近くなったら一気にやるのがセオリーですよね?
他のクエ(貨物・ハッチ・願いetc)と一緒に同時進行しながらゼェゼェハァハァ言いつつ、訳解らなくなりながらやるもんですよね?
そういうものですよね??

エレン姐御の時もエディ兄ィの時もそうだったので、そうに違いないと信じて邁進していきます(`・ω・´)


で、今日の活動は…と言いますと。
c0012810_6464642.jpg
のっけから同盟主にダメ出しされて言い直す、といういつもの掛け合いからです。
何気に同盟主の返答のご主人様度がUPしてるなぁ…なんて事を思ってみたり。
毎回、俺が “ご主人様” と申し上げてるのが良いんでしょうか。
それとも同盟主もRP頑張ってくれてるって事でしょうか。
追求すると何だか怖い返答が帰ってきそうな気がするのでヤメトキマス(´・ω・`)

そんな風な挨拶も終わり、俺がまったりと倉庫整理なんかしてる最中。
c0012810_647478.jpg
じ、人身売買?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
それも踏み倒す代わりに俺をやる、とか…俺っていつから物ですか?hhh…lllorz
c0012810_647996.jpg
それだけ装備持ってるから大丈夫、って何が大丈夫なんでしょうか?;
それにシルヴァさんも何気に考慮してる辺り、もし交渉成立したら俺は一体どうなるんでしょうか((((゜д゜;)))
c0012810_6471554.jpg
色々と交渉されてる間にシルヴァさんがCCという事で交渉は決裂。
ホッと(?)一息ついたのもつかの間。
c0012810_6472027.jpg
シルヴァさんに譲られた方が良かったのか、それとも今のままの方が良いのか…。
取り合えず俺には判断がつきません。
誰か冷静な視点での判断plz…lllorz



そして本日の狩りは、以前から “遊びに来る?” とお声がかかっていたちゃみさんの烙印槍ペアに混ぜてもらいました!
c0012810_6472913.jpg
“あんまり序盤から近付くと範囲に巻き込まれて死ぬよー?” との優しいお言葉にガクブルしながらも、Mobがまとまってきた頃に恐る恐る殴りに参加させてもらうという。。。
非常に何の役にも立たない状態だったり。
まぁちゃみさんの相方さんな丸さんは高Lvシリエル様なので、俺が幾らへっぴり腰で殴ってようともへっちゃらだそうです。
ちなみにちゃみさんはスポの為にLv固定している故、Lv差のある丸さんにExpを吸って貰うという事をしているそうな。
流石ドワっ子(?)な見上げたスポ根性だと思います(`・ω・´)
c0012810_6473431.jpg
庭園槍PTに近いような超PLを体感しながらも、さり気なく横槍入れる時のベストな位置と角度を研究していたのはここだけの話。
庭園槍PTに入り込めるLvになったら寄生虫する気マンマンです(*ノノ)
c0012810_6474111.jpg
というか丸さんだけじゃなく、クーガーにも経験値を吸わせているちゃみさん。
着々と育っているらしく、ヒール量が俺と大差有りませんでした(´・ω・`)
本当に俺って寄生虫って言うか荷物拾いに来ただけな気がします…orz
c0012810_6474628.jpg
それじゃあんまりにも切ないので、取り合えず自己アピールしてみるものの
c0012810_6475145.jpg
結局ろくなアピールでも何でもなかったというオチ。
所詮、俺ってこんなもんです(´・ω・`)
[PR]

by acoustic-peace | 2006-08-25 23:46 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(0)

止める人は居ない

はぁい、皆様お久しぶりv
同盟主に命じられて久々に活動してるElentariよ(ノ´∀`*)
c0012810_11292018.jpg
のっけからいい感じに最寄を出してネタっぽい感じがぷんぷんしてるけど、今日も勿論ネタ一直線よw
まぁこの状況に至るまでの経緯を簡単に説明するとね…
c0012810_11292410.jpg
5家族引いて戻ってくる、って感じで範囲狩りしてた訳よ。
そうしたら範囲狩してる場所で業者がやってきたから…ね?
c0012810_11292834.jpg
装備Drop(*´д`)ハァハァ って思ってたら

業者自滅→私達も自滅

なんて美味しい始まりから来ちゃったって事なのよ(*ノノ)
書き始めからこんな素敵なインパクト付けられるとは思ってなかったから、個人的には今日のイチオシって感じでTOP記事にしちゃったわ(ノ´∀`*)

なんて事をしながらふざけてると空は晴天なのに落雷来ちゃったりして
c0012810_11293346.jpg
晴れた日の落雷はダメージが大きいらしいから気をつけないとだわね!
その後はまぁごく普通にムツゴロウさん状態・アリver.をやってみたりしながら楽しく範囲狩りをしてたんだけど…そろそろお開きだって言うじゃない。
c0012810_11293896.jpg
お開きだからってめ一杯かき集めてくるっていうから、こっちも負けてられない訳よ!
c0012810_11294244.jpg
戦う方向が違うとかそういう突っ込みはスルーでしてよ?(ノ´∀`*)

c0012810_11294712.jpg

気持ちよくネタマクロ宣言付きで遊んだ後は各自帰還で城村へ。
そうしたらちゃ美さんが私の胸の張りが妊婦並ね、って話になってね。
c0012810_11295578.jpg
いつの間にそういう関係になったのか解らないんだけど…ノリって怖いわねwww
誰も止める人が居ない辺りが流石だわぁw
c0012810_113002.jpg
旦那(?/同盟主)の居ぬ間のなんとやら。
GMもそんな事でコールされたら困るって話よねw
[PR]

by acoustic-peace | 2006-08-24 20:28 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(2)

俺と数値とIBの関係

得体の知れないタイトルでこんばんわ。
疲労感からか何なのかは自分でも解りませんが、中の人がだいぶキマってる感じが否めない大城です。
このまま何事もなく普通に過ぎて言って欲しいものだと思わずにいられません…。


まぁイイトシテ。
それは先日の事でした。
c0012810_1759291.jpg
いつものように同盟主に呼び出されて、ちょっとの間*背後霊をする事になったんです。
※背後霊=PTを組まない状態でリチャ・ヒールが即座に届く範囲に居ながら、ただひたすらに支援魔法しかしないという状態。
で、背後霊するという事はやはり憑依する相手からの何かしらの合図がないと、リチャもヒールも届けられないですよね?
俺達の場合はSCの番号という方法をとっております。

5=ヒール
6=リチャ
66=リチャ×2

という感じです。
で、この法則に乗っ取って命じられるままにSCを押してたんですが。
c0012810_17593640.jpg
c0012810_17594166.jpg
俺のSCの8はルーツですよ?
タゲ変える気は全くないんですが…イインデスカ?(何が
などと訳の解らない事を脳内でほざいていると。
c0012810_17594887.jpg
一応突っ込みつつも体は正直なもので…
6=リチャ
5=ヒール
4=追尾開始
3=既に拾われた?!
2=BH
1=近くのMobタゲりました。
という一連の行動をしていた辺りの己の行動にやや乾杯。

カウントの本当の意味は
c0012810_17595323.jpg
これだったようですがね。

同盟主は俺の脚を遅くしておいて、微妙な距離を保ちながら走り回りつつ、“リチャよこせ” と言うのが最近の流行らしいです。
そしてそのまま詠唱中に木の陰とか遠くまで走り去って 『遠すぎて~』 のダイアログを出現させるのが、本当にこよなく…(´;ω;`)ブワァ

そして背後霊は時に荷物もちにもなります。
今の狩場はよく鍵が出るらしくて、合流時にも3つほどまとめて “持て” と投げて寄こされたので、当たり前のように拾い。
そして今また、ぽいっと何かが投げて寄こされたのでひょいっと拾った所…。
c0012810_17595981.jpg
c0012810_180538.jpg
ちょ…誰の貞操帯?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

結局、誰のか解らずじまいの貞操帯の鍵は何故だか倉庫にしまわれているそうな(聞伝



そんなこんなを続けていると漸く念願のLvへと到達したらしく、漸くPTに呼び込んでもらったのは良いのですが。
c0012810_1802461.jpg
しょっちゅうIBのアイコンが点灯し続けてるような状態の上に、CPは常に半分以下を維持。
c0012810_1803074.jpg
俺が白ネMobとガチし始めた最中でもそれは容赦なく行われる行為でありまして。
c0012810_181399.jpg
更にはこの仕打ちです。
同盟主がPT組んでるのはパンチャーの方なんでしょうかhhhhh


そんな波乱一杯の油断ならないPTも俺が夕飯時だと言う事で
c0012810_1812020.jpg
報告と共にBuffと声援を届けて帰還しようか…としたその最中。
c0012810_1803668.jpg
俺とIBのアイコンは同盟主にとって、切らせてはならないもののようです(つд`)
[PR]

by acoustic-peace | 2006-08-22 23:59 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(0)