<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏祭り

祭りは好きだけど、祭りの人込みは苦手な大城です。

今日は地元の祭りの一つ 『夏の宵まつり』 に行ってきました。
10年ほど前までは 『火の海まつり』 と呼ばれた3日間続いた祭りだったんですが、気付いてみれば名称が変わってる上に1日で終了という小規模の祭りになってしまっていました。
しかしながら夏の祭りと言えばやっぱりお約束な音頭大会。
c0012810_234338100.jpg
市内の様々な団体が集まってここぞとばかりに踊ってます。
『火の海まつり』 だった頃は飛び入り参加もOKだったんですが、今はエントリーされた団体のみで踊る形になってました。
子供の頃に近所の盆踊り会場で踊った覚えのある音頭が流れ出すと「ああ、夏祭りだな」という気分になるから不思議。
ある意味、条件反射になってるのかもしれません。

ちなみに会場は 『ゴジラvsスペースゴジラ』 でゴジラが闊歩した海岸だったりもします。

で、夏祭りと言えばもう一つほぼお約束的に有るのが花火大会。
c0012810_2343473.jpg
毎年行われる新作尺玉のお披露目打ち上げは楽しみの一つな訳ですが。
今年は県内初だという尺玉100連発も見れて満足満足。
c0012810_23435198.jpg
コレで人込みに紛れずに済むなら尚良いのですがね(´・ω・`)



【余談&私信】
帰宅して落ち着いた所でリネにINしようとしたら課金が切れてました。
暫くは快晴続きらしい+家族が何かと煩いので暫く大人しくしておきます。
せめてその間に日記を追いつかせようとは思う今日この頃。
[PR]

by acoustic-peace | 2007-07-30 00:18 | 日々徒然 | Comments(0)

転クエと新装備

ただ今絶賛療養中の中の人です。
先日、携帯からも投稿しておきましたが1週間ほど入院しておりました。
急性虫垂炎(一般的に盲腸と言われるアレ)でした。
その間に娘の足の裏にあるほくろの正体が “内出血の痕” だと言う事が判明。
解るまでは娘の事が心配でなりませんでしたが、蓋を開けてみれば腹膜炎1歩手前だった自分の方が大変だったと言うオチ。
皆さん、身体は大切に!(お前が言うな



そんな中の人の報告もそこそこに、この日は2次転職の為に走り回ってきたLeofaです^^
c0012810_13255445.jpg
最初こそはその発せられた言葉に驚いたけど、結局ノってしまうのはもうクセですね(*ノノ)
で、この後

何してる?
転職クエやってる
手伝ってあげよう

と言う流れになったので、有難く一番の難関になるだろうポルタ部屋をお手伝いしてもらう事になりましたヽ(´ー`)ノ

それから…
[PR]

by acoustic-peace | 2007-07-27 22:19 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(2)

2日間のまとめ

洒落にならない位に腹が痛くなったので、冷や汗かきながら帰宅しました。
今は落ち着いてます。
でも間違ってもリネを集中してやれる状況ではないので、がーっと日記を更新する事に。
何日分かを一気に消化して、リードを取り戻したいと思います(`・ω・´)

この日はトリオINアデン大陸、という感じでちょっと放浪してきた大城です。
c0012810_13464170.jpg
綺麗に並んでたので、何となくカシャカシャ。

小旅行は続く
[PR]

by acoustic-peace | 2007-07-22 23:59 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(0)

西へ東へ

足の裏・掌・口腔内などのほくろはメラノーマ(悪性黒色腫)になり易いらしい。
本日…事も有ろうか、娘の足の裏に数ヶ月前にはなかったほくろを見つけてしまいました。
まだ3mm程度の一見ただのほくろに見えるものなので焦っては居ませんが…。
もし手術する事になってもレーザーで10分程度の手術(Web調べ)なのだとか。
明日もしくは盆明けに皮膚科へ連れて行って、悪化する前に治療してしまおうと思います。

そんな感じでココ最近、色々な事が有ってバタバタしている大城です。
c0012810_5293895.jpg
この日もいつものようにペアでアデン大陸をうろうろ。
新狩場を求めて彷徨ってきました。

辿り着けるか新天地
[PR]

by acoustic-peace | 2007-07-20 01:57 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(0)

濃いのが好き!

どっこいしぶとく生きている。
…と言う感じで昨日から復帰しております。
公式ではFFCの1次通過作品がズラーッと発表されてますね!
自分はFFC回避しました。
と言えば聞こえは良いですが、要は忙しくてそこまで手が回らなかった&途中まで書きかけたのが気に入らなくなって破棄したと言うのが真実ですw
またの機会がもし有れば、その時はその時の事情によりけりという事で。

そんなリアルの事情をつらつらと並べた後は、いつものようにトリオIN放牧地に行ってきた
Elentariよ(ノ´∀`*)
c0012810_17123482.jpg


その時の会話ログでも
[PR]

by acoustic-peace | 2007-07-18 17:27 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(2)

Dアクセでは怖い

今日は何だかとても疲れた…orz
いつもと変わらない筈なのに、疲労感だけは倍増してる大城です。
人はこれを老k(ry

さて、この日は取り合えずログインしてすぐにそのまま放置したんですが
c0012810_22465461.jpg
戻ってきてみると、見事に色んな飾り付けがされてました。
ギラン北通路でマゾを宣伝されてもしょうがないんじゃないかと思ったりも。
ちなみにこの時売ってたコアと図は太陽さんに買われ。
更にそのまま周りに撒かれてました(((゜д゜;)))

では狩りに行きますか!
[PR]

by acoustic-peace | 2007-07-13 20:58 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(2)

バトーン>ミ、ごーくん

・「大城」
    >>ネタにまみれて、おっきっき

と言う事で ホーキンスさん からバトンが回ってきたので解凍s…回答します!



☆ 説 明 ☆ 

回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換してください。
その変換候補に出ている上位5つをあげてください。
そして次に回す人に新たな5文字を指定してください。



「ありがとう」(ホーキンスさんから)

あ = 有ったから、雨、アピール、明日は

り = リネージュ、リネ、xyz、理由、(≧▽≦)ゝ

が = 頑張って、我慢する、学校、ガソリン、我田引水

と = 届いて、止まって、とは、登録、突飛

う = 嬉しい、うは、売られてる、転寝、埋めてますが



色々と突っ込みたい事は有りますが、持ち主のせいで携帯まで妙な変換を覚えているようですorz



①回してくれた方の印象をどうぞ。

 ・ホーキンスさん
  ノリが良い(日記見てれば解りますね)
  面倒見も良い(ボーッと露店開いてる自分を発見して拉致してくれます)
  自分の意見がしっかりしてる(良い意味で頑固だねっ)

②周りから見た自分はどんな人だと思われてますか?5つ述べてください。

 マゾ、マゾ、変人、マゾ、マゾ(終わった
 
③自分の好きなタイプを述べてください。

 一緒に居て楽しい人。
 自分がしっかりしてる人。

④では、反対に嫌いなタイプは?

 ノリが極度に悪い人(おふざけが苦手、は含まず
 基本的な礼儀がなってない人

⑤自分が『こうなりたい』と思う理想像とかありますか?

 誰にでも自分の意見をしっかり言える人になりたいとは思うものの、なかなかなれませんね(´・ω・`) 

⑥自分のことを慕ってくれている人に、叫んでください

 面白がってる人は沢山居そうだけど、慕ってる人って居る!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

⑦バトンタッチ!(5名印象つきで)

 5人も思いつかn(ry
 取り合えずどうにか押し付けられそうな人にでも。

つ「・美里・」
 時々大ポカだとか大ボケかます。まだまだ成長株だとは思う。

つ「傲濫・」さん
 うさみみごーくん、見てるかどうか解らないけど元気にしてますか?(私信するな

⑧タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせましょう

 二人しか居ないんですが、それってタイトルとしてどうでしょう?;

⑨みんなにやってもらう5文字

 「みなぎった」 で。
[PR]

by acoustic-peace | 2007-07-09 00:02 | 日々徒然 | Comments(5)

人変わり、所変わっても

今朝の話。

夢を見てました。
海に素潜りでダイビングしてる夢です。
イルカと戯れてる最中に息が苦しくなって、海面に上がろうとすると…とんでもなく深い所に居る事に気付きまして。

(ああ、この位置からじゃ息は続かない。俺、死ぬな)

と悟った所で目が覚めました。
リアルでも息を止めていたらしく、軽く息苦しかったです。
“無呼吸症” と言う言葉が頭を過ぎりました。
痴呆症が進むのはコレが原因じゃないか、とも思いました。
でも思っただけでした。



中の人のダメな感じを露呈しつつも、この日は早めにINしたElentariよ(ノ´∀`*)
c0012810_14462870.jpg
マゾで=どっちでもいい と言う事が解った瞬間だったわw

弄られる事に変わりはナシ
[PR]

by acoustic-peace | 2007-07-07 23:57 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(0)

目指せ(?)ツンデレマスター

本当は昨日更新するつもりだったのに、追いついて来つつあるということへの気の緩みからついつい寝てしまったElentariよ(*ノノ)
この日もいつものようにIN放牧地。
c0012810_20571428.jpg
私にトライビューナル(クリ威力低下)もまたいつもの事ねw

そしてうっかり
[PR]

by acoustic-peace | 2007-07-07 22:11 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(0)

一言で言うなら「ネタ」

今日、玉葱をみじん切りにしていたら危うく自分の指も刻む所でした。
その後、急に出かける事になり。
夕飯は冷蔵庫に保管される事になりましたとさ。
ちなみに指は無事です(`・ω・´)

更についさっき。
ぬこがやけに暴れるので捕獲して宥めてやっていた時。
突然どこからともなく “メリメリメリ” と言う音がして。
気付いたらぬこ共々天井を仰いでいました。
余りの出来事に唖然と互いの顔を見合わせる辺り、ペットは飼い主に似るのだと痛感。
ちなみに割れたのはイスの足(強化プラスティック製の6本中の1本)でした。



リネにINしてなければ代わりのようにリアルがネタまみれになる辺り、どう足掻いてもネタ人生まっしぐらっぽい大城です。
c0012810_0514068.jpg
この日は太陽さんに連れられてDVCに行って来ました(`・ω・´)

その後の模様をどうぞ
[PR]

by acoustic-peace | 2007-07-07 19:04 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(2)