<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カオス気味

1度体調を崩すと本調子に戻るまで時間がかかるようになりました。
10代、20代の頃はそもそも大幅に体調を崩すなんて事もなく超健康体だったのに…年齢を重ねるというのは良い事ばかりではないなぁ、と嘆いてみる一時。
ぼやいて若返るなら幾らでもぼやくさ(ヤケ


年齢というものを実感してる中の人のぼやきはさておき。
この日も元気にわんことペアなまだまだ若い双菜ですっ。
漸く自分で罠を仕掛けられるようになったので、まずは1つ仕掛けてみよー!と設置してみた所
c0012810_23263222.jpg
なると…?

あーいやいや、トラップです。
で、折角設置したんだからどうにかMobをこれに嵌めてみたい。
…という事で罠がある付近からFAを仕掛けて誘導してみた所、多分罠を踏んだらしく炸裂するエフェクトが発生。

罠による与ダメは聞かないで下さい。

罠仕掛けてるMPが有ったら別の事に使おう、と思った一時。

その後の様子でもどうぞ。
[PR]

by acoustic-peace | 2007-12-22 16:27 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(0)

気になる所と弄りパスランク

もう丸3ヶ月も昔の事だから記憶が怪しいものだけど、さくさく更新する事にしたElentariよ(ノ´∀`*)
この日はログイン早々、皆が倉庫に集まってたから私も集合した所。
c0012810_1510579.jpg
何で皆が集合してたかがちょっと解ったような気がするデスブレーダー姿でお出迎えな太陽さんと遭遇。
この手のクエストへの食い付きがいい私にしては、今回導入された変身クエには未だに手を出してなかったりするのよねw
まぁクエに必要なアイテムが入手出来てないってのが本当の所だったりもするわw
で、その後もあれこれと雑談を交わしてた間に私が気になっちゃったのは…
c0012810_15101369.jpg
だってふと気になったらもう物凄く気になっちゃってね…しうさんをじっくり眺めながら実態を突き止めようとしたら着替えられちゃったのはご愛嬌って事で(*ノノ)

続きは双菜の日記へ。
[PR]

by acoustic-peace | 2007-12-20 23:37 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(0)

暇を潰し過ぎた

ちょっとでも暇があると、現実逃避しようとしてろくな事をしないという事が良く解った一時。
リネの課金が昨日で切れているという事をつい先程思い出した中の人・大城です。
ついでに言うならセブンサインも登録し忘れたという事も思い出しました。
再度封印が行われる2週間後にはもう転職してるんじゃないだろうか…という気がします。

いや、今日は別に自分がしでかしたうっかりに対しての愚痴を言いたい訳では有りません。
リアルでここ暫く続いてる妙な忙しさに対しての愚痴を言いたい訳でも有りません。
全く言いたくない訳でもないですが…('A`)

ま、それは良いとして。
今日もまた朝からみっちり色々とやる事が目白押しだったのですが、いつものうっかりによるスケジュールの調整ミスが発覚。
と言っても、自分が2重登録してただけで誰にも迷惑をかける状況では有りませんでした。
しかし2時間程度ではあるものの、ぽっかりとやる事が無くなってしまったのもまた事実。

その後の過ごし方(ダメな例)をどうぞ。
[PR]

by acoustic-peace | 2007-12-11 16:37 | 日々徒然 | Comments(0)

神殿PT

SSの枚数が少なめなので、あっさり更新しようとしている双菜です。
この日はパピヨンさんと赤色さんのトリオで本当に忘れられてるんじゃないか、と思うくらいに過疎ってる神殿に行ってきました。
Lv差が少し有ったせいもあり、パピヨンさんがFAで私が半固定砲台状態での狩りだったんですが
c0012810_1505270.jpg
うっかり動くのを忘れて本当に固定砲台と化しているとCPが削れます。
時々部屋のMobが枯れるので隣部屋にパピヨンさんが引きに行っている間、近くに湧いたリトマルをペシペシ撃って赤色さんにタゲが行かないようにしていると…
c0012810_1505982.jpg
時々パピヨンさんがリンクします。
CP・HPが同時に削れて行くのって結構怖いですね…。
ローブ職ほど柔らかくはないけど、重装備職ほどしっかりもしてない。
でも避けない。
自分で言うのもなんだけど、カマエルってちょっと微妙なのかも知れません。
[PR]

by acoustic-peace | 2007-12-07 22:56 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(2)

B装備っていつの話?

昨日実家でインフルエンザが~と言う下りを書いた翌日の今朝、起きてきた娘が体調の不調を訴えたので病院に連れて行った所…

医師 「これは症状は弱いですが、嘔吐下痢の可能性の方が強いですね」
自分 「インフルエンザではなく?」
医師 「その可能性は今の所かなり低いです。夜に熱が出る可能性があるので安静にして~」

件の嘔吐下痢が校内で流行したのは去年末(12月)の話でした。
現在の流行は勿論、インフルエンザです。
それを押しのけて嘔吐下痢…2ヶ月遅れの発症とはやるな、お主。
まぁ発症した嘔吐下痢もかなり初期の段階であり、安静にして薬を飲む事により大した事無く治ってしまうだろうという話。
診断結果に胸を撫で下ろした帰り道、ポツリと娘が漏らした一言がコレ。

娘 「注射しないって解ったらお腹すいた」

この一言で患った嘔吐下痢も大した事無く治まりそうな気配を感じた親心。



変わってリネ内の日記は先日から転クエを始めたと言う初音さんのサポに出かけた大城です。
そんな最中に荒地でパンチャーを狩って貰うべくシャックルFAをしていたら…
c0012810_1155820.jpg
えっと…?;
この辺りにレイド居たっけかな…と考えた末に思い付いたのは1つ。

もしかすると足元にQA部屋が有ったりしないだろうか。

時々地上にバグでガードが湧いたりするらしいので、その線が一番有力かと思います。
しかしエフェクトが変わっていたのには少し驚きました。

双菜の日記へ。
[PR]

by acoustic-peace | 2007-12-06 22:27 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(0)

毎月恒例のアレ・11月分

先日から新章にあたるファーストスローンが始まりましたね。
c0012810_9473071.jpg
どうにか初日に1次転職終わりました。
暫く双菜の育成に一生懸命になった後はまたアカデミーキャラを育成する予定です。
エレンのA装備まではまだまだ先が長いな、と思った今日この頃。

ファーストスローンへ踏み込んだ感想は…

・うわwwwカマエルだらけwww
・ダンジョンモンスターの密集率上がってるなぁ
・やっぱりと言うか、スペック不足を感じます
・カマLv17クエの 『3つの女神像』 と 『大空洞の中へ』 は*面白い
・思っていたよりもカマエル硬い(軽装備職初体験の感想
※カマエルの現状が解る+インスタントダンジョンとして面白いと言う意味。
 ちなみに大空洞クエはLv17~22の初期職のみ限定で受けられるそうな。

前フリはともかく行きますか。
[PR]

by acoustic-peace | 2007-12-06 09:52 | 毎月恒例のアレ | Comments(2)

ファーストスローン始まる

巷ではインフルエンザが大流行しているようですね。
当方の実家でも流行しているようで、半数の人間がインフルエンザにかかっています。
隔離施設のような状態になっている実家との連絡はもっぱら電話です。
隣なのに電話で「今日は買い物行く?」なんて会話をしてます。
妙な感じですが、事情が事情だけにしょうがないのか…と。
どうぞ皆様も体調管理には十分お気をつけ下さい。

中の人の近況報告はともかくとして、あっさりとですがファーストスローンが始まりました。
背中からのご挨拶で失礼します。
初めまして、双菜鈴です。
c0012810_168133.jpg
将来はアヴァレスタになろうと思います。

…なんて抱負を言いつつ、生まれたてほやほやの状態で早速アカデミーにJoinしてもらいました。
そしてタイトルをつけて貰って、他の人の到着を待ちます。

待っている間のお約束。
[PR]

by acoustic-peace | 2007-12-04 04:23 | リネ2・ゴス鯖 | Comments(0)