<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ここ1週間くらいの話

リアルでゴタゴタが続いており、ログインしても釣り放置くらいしか出来ていない大城です。
しかしどうにかこうにかエーレクエの1つである祭典&オリンに参加するものは終了する事が出来ました。
放置しててどうにかなるものはこういう時にでも進められて助かります。

で、個人的なものはともかくとして小規模とは言えどもUP(http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage2/1512update/)が入りました。※URLは公式UP DATE特設ページ
先行公開されていたレイド討伐における最低人数の減少に併せ、デイリーミッション・血盟報酬システム・UI追加と言う3点が有りました。
その中でも結構大きな変化になるんじゃないかと思うコレ。
c0012810_09335676.jpg
デイリーミッションです。
名前だけ聞くとクエストか何かかなーとか思ってたんですが、公式パワーガイドのゲーム内バージョンでした。
パワーガイドでは主に消耗品が補充されるのに対してこちらはLvに合わせた装備品が貰える感じです。
個人的にはLvがまだ一桁くらいの内に貰える乗り物(永久/アカウント内共有可)が凄いな、と。
しかし代わりに鋼鉄の門コインで武器装備を交換出来なくなっているので、サブクラス育成時には釣りで得られるエキスパーティーズを使いながらレイドツアー…と言う感じなんでしょうか。
私のようにコツコツやりたいんだよ!と言う方はギランの武器・防具・アクセサリー屋に行って現物を購入しましょうw

血盟報酬システム?
私しかログインしないんでどういう効果があるのか全く実感しませんけど何か?w



その他の話
[PR]

by acoustic-peace | 2015-12-27 09:58 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

メンタリング関連アレコレ

まずは基本の「メンタリングってなーに?」と言う辺りからの話は公式ページ( http://www.ncsoft.jp/lineage2/gameGuide/beginnerGuide/beginGame4)をじっくり眺めて把握して下さい。

ココからは基本的な影響などを理解した上でのお話。
始めは公式ページの補間情報を幾つか。
メンター/メンティ契約をされていると双方にそれぞれかかるものが有りまして。
メンティ側が「メンターの~」と冠する強化魔法で内容は各職に合わせた冒険¥と同じ。メンターがログインしてなくても自動的に更新されます。メンターと会える状態であればメンターから「*メンターの逃れられない誘惑」という強化魔法を貰う事が出来
対するメンター側はメンティがログインしている間、「メンティの応援」という獲得Exp/SP増加の魔法が掛かる。
メンターはメンティを複数持てるので、同時接続するメンティの数によりLv1~3まで変化があります。
それぞれ 5%/20%/30%UP となるので早くLvUPしたいメンターは、同じ時間帯でINしてくれる活動的なメンティをMAXの3人抱えるのが良いと思います。
※メンターの逃れられない誘惑とは、最大CP/HP/MPが15%、防御力15%、魔法抵抗15%、攻撃力10%、魔力10%、移動速度10向上する強化魔法。メンターのみ自動習得出来、自分のメンティにのみ掛けられる。

ちなみに別垢やフレをメンティに迎える(キャラ名を知っている)場合
ゲーム内システム>友人管理>メンタリングタブ内 右上部 + >メンティ検索>キャラ名選択>リストに追加
これで相手が承諾するとさくっと顔を合わせずともメンタリングが結べます。
コレを応用して遠隔フレ登録してそのまま血盟に招待などと言う事も出来ます。

15’/12/20 鋼鉄の門コイン交換リスト変更



メンタリング関連 交換物一覧
[PR]

by acoustic-peace | 2015-12-20 23:03 | へっぽこ式メモ | Comments(0)

プラナのコイン交換物一覧

12月16日のアップデートから導入されたデイリー ミッション。
その中で何度も繰り返せるクエストの報奨として得る事が出来るプラナのコイン。
説明文には「話せる島の大神官プラナの所に持っていくと、様々な消耗品と交換できるコインです。」と有ります。
これは何に交換出来るか調べないとね!といそいそTIへ行って見てきたのでさらっとまとめ。
ちなみに交換NPCである大神官プラナはTIの行政管理所にいます。



More
[PR]

by acoustic-peace | 2015-12-20 22:52 | へっぽこ式メモ | Comments(0)

ついに始めました

通常の日記に移る前に取り合えずコレを見てまずは記事にせねば、と。
http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage2/1512update/

…唐突のアプデ予告とか驚きますね。
しかもアプデ当日に殆どの内容が公開されるという事で、現時点で解ってるのは一つだけ。

「レイドボス最低入場に必要な人数緩和」

と言う事でした。
大体今までの最低必要人数の半分くらいになるそうです。
特に覚醒後のボスになるイスティナ・オクタビス・バルログ・タウティ一般・フレヤ一般が1PT(7人)にて討伐可能!
そして覚醒前が主体になるボスも7PT(49人)でよくなるわけです。
これは人数が少なくなった現状の鯖でももう少し討伐が捗るのではないかと。
後はボスの強さがどうなるのかが問題ですかね。
強さ据え置き、人数少ない…だと時間延長なのでそれはそれで困るんじゃないか?とも。
まぁ全ては来週の水曜に解るって話ですw




ここから通常の日記
[PR]

by acoustic-peace | 2015-12-12 20:43 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

戻ってきた11月分のアレ

12月も気付けば1週間が過ぎました。
今年は年頭に抱負とかを特に掲げていないせいもあるのか、例年と比べても挙げられるようなものを何も成し遂げていません。
リアルで色々有ったのでwebの方でまでは頑張れませんでした。
後は残された3週間ほどの今年を大事に過ごしたいものです。




毎月恒例のアレを見る
[PR]

by acoustic-peace | 2015-12-09 23:46 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)