<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

近況報告しかない

週の真ん中に祝日が来るとこんなにも気が楽というか、体力的に有りがたい物だとしみじみ思っている大城です。
ちょっと思い立ってしまって再びMMDでトレース始めました。
公式が悪いんです(何)
そこへ個人的にとても好きな踊り手さんが素敵な動画をUPしたのでもう大変。
アレとコレがああなってこうなって…と脳内妄想が捗った挙句に明日は祝日だよね!と気合が入った訳です、ハイ。
一応リネ2の方も公式イベントが始まったっぽいのでINしてみようとは思うんですが、トレース始めると色々吹っ飛ぶのが私なので絶対ではないかもしれません。
まぁトレス飽きてINする可能性もあるのでそれはもうその時の気分で。
どれだけエンジンが噴かせるか解りませんが、多分フルトレスが完了するのは私の事なので数ヵ月後でしょう。
ワンコーラス分だけでもやり遂げて動画にしたい(願望)

[PR]

by acoustic-peace | 2016-02-10 18:41 | 日々徒然 | Comments(0)

近況報告ですよ

週一くらいは更新したいとかほざいておきながらこの有様。

どうもお久しぶりでございます、な大城です。
先週末の大寒波で職場の水道管の一部が凍結するという事態で当日の仕事の予定がガタガタになったり。
自宅では水道管凍結はギリギリ免れたものの、まさかの洗濯機内部(水を引き込んでいる部分)が凍結するというミラクルが起きてあたふたしたりしました。
幸いだったのは寒波のピークが日曜だったので公共交通網がまともに動いてくれていたとかですかね。
そんなこんなで寒さが和らぐまで…とコタツに入り浸りの先週を過ごしていたら、本当にブログ記事にするネタが無かったというオチです。
そもそもPC起動してなかったので、久々に起動してメルマガ登録用のフリメを眺めたら危うく溢れうな状態だったのは焦りましたね。
1週間まるまる起動せずに居るのは大変危険だと学びました。
逆にほぼ毎日巡回していたサイト様方の更新がたっぷり溜まっていたのは嬉しい誤算でした。
毎日閲覧消化していると気付かない事ってやっぱりあるもんですね。

まぁこんな感じでダラダラ過ごしてます。
リアルは最悪の事態をどうにか回避出来まして。
じりじりと少しずつ落ち着きを取り戻しつつあるので、気力があれば今週末辺りからぼちぼち復帰したりしたいものです。
ああ、でもMMDも弄りたい。
トレースやりたいけど動画作るのは面倒かもしれない。
後は今ハマりつつあるアニメ関連の動画とかも漁りたい。
…色々やりたい事は有るのに時間が足りない!とほざきながら眠りに就きたいと思います。

[PR]

by acoustic-peace | 2016-02-03 00:29 | 日々徒然 | Comments(0)