<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トレース進捗3

どうにかワンコーラス分は完成し、後は2番をコピペして部分的に修正したら余裕っす!

…そんな風に思ってた事も有りました。
よく考えたら座標が違うなんて事は当たり前にある訳ですよ。
そうしたら修正しなければいけない訳で。
同じ振り付けだったとしても1番と2番が微妙に違うなんて事も当たり前。

蓋を開けてみたら修正に四苦八苦してる私が居ました(´・ω・`)

現時点で 2753/6510F と言う有様です。
そうして平日はろくに作業する時間が取れない。
疲れも取れない。
あーこれはマジでワンコーラス分での参加決定ですわ。
そうなると既に出来ているので楽勝ですね。
残りはぼちぼちと頑張ります。

[PR]

by acoustic-peace | 2016-03-27 23:34 | MMD徒然 | Comments(0)

トレース進捗2

参加予定のイベント開催まで@2週間。
トレス中の曲の最終フレームが6510F。
現時点の進捗…1850F(まだステップと重心調整が未着手)

あれ?これは本当に完成するんだろうか…?


不安しか有りません。
しかし途中でも良いという主催者様の優しい言葉を真に受けているので参加はする予定。
最悪、ワンコーラス分をカメラ・演出なしで出力してぶっこみます。
まぁでもトレースが間に合ったとしても、予定通りの演出は確実に間に合わないだろう事は私の中で確定している。
(脳内自作)オリジナルモーションとトレースモーション改変で完成させる動画が、元々作業の遅い私のスピードを考えれば@2週間で終わるわけ無いしね!www
お陰でリネ2起動してる暇ないけど、やりたいもんはやりたいので仕方がないですねw

[PR]

by acoustic-peace | 2016-03-19 21:46 | MMD徒然 | Comments(0)

トレース進捗

ノリノリでモーション付けしたデータが吹っ飛んだ。
しかも全くセーブ出来てない状態で。
幸いなのはトレースモーションの方ではなく、脳内トレースの茶番モーションだったという事位だろうか。
でも正しくノリと妄想の力だけで捻り出したモーションを再び同じテンションで作り直す事は出来ず。
しょんぼりとメインになるトレースに戻ったのでありました。

ちなみにメインになる曲のほうのトレースは珍しく順調。
もしかしたら本気で今月末までに出来ちゃうかなぁ?と言う淡い期待を抱かずには居られない。
後はもう何と言うか…個人的に最大の難関になる『トレース元への連絡』と言うものが待ち受けています。
コミュ障には本当にツライ。
どう切り出せばいいの、マジで。
取り合えず今回もトレースが完成して人様に見せられる状態になってから勇気を振り絞ってきます。
まずは完成まで頑張ってきます(`・ω・´)

[PR]

by acoustic-peace | 2016-03-12 23:54 | MMD徒然 | Comments(0)

気付けば3月

眠気に惨敗中の大城です。
起きてる時間は概ね『仕事』『家事』『猫』『MMD』『ニコ動』『pixiv』の6つで形成されつつあります。
最後の2つは現在時点ではROM専。
後はほぼ寝ている。
お陰で1日の睡眠時間が累計9時間くらい。
寒い時期は睡眠時間が暖かい時期の倍くらいになるのは毎年の事ではあるのですが、やりたい事がやれないのは本当に残念と言うか面倒と言うか何と言うか。
勿体無いよね。
ROM専の時間を減らせば良いんでしょうが、他の人の創造物に触れるのは止めれらないのです。
ちなみに今一番速度が出ているジャンルに軽率にハマってMMDを再開したのはココだけの話。
2クール目が今月一杯で終わるだなんて…四月からは何を楽しみにすればいいんだろう。
終わる前から想像だけでロスが発生しそうな今日この頃。
そんな感じで萌えに支えられたトレスの進行状態は呟きの方でぽちぽちと実況したり。
気になる人はブログの右下辺りに呟きがあるので眺めてみてください。

[PR]

by acoustic-peace | 2016-03-01 21:06 | 日々徒然 | Comments(0)