<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

厄年ではない

今月の頭、GWを前にしてPCが起動しなくなったのは記憶に新しい所ですが…またPCが起動しなくなっていた大城です。
前回はCPUのグリスが劣化していた事による軽度の熱暴走だったので、CPUファンとグリスの塗りなおしで事が済みました。
今回の不良はそもそもピーブー音はしないわ、HDDにすらアクセスしないわ…でも電源入ってると言う状態。
急いでスマホにてweb検索した所、BIOSにすら行き着かない状態=電池かメモリ接触不良 と言う話だったので仕事帰りに電池を購入。
本日は朝から復旧作業に勤しんだ所、無事復旧と相成りました。
web検索の結果通りの電池切れが正解って所でしょうか。
まぁちょっと手間だった事といえば電池の位置がグラボに干渉する位置で、グラボを一旦取り外さないとどうしようもなかったと言う事位。
ついでにグラボの掃除もしておきましたよ。
これでまた暫くもってくれたらいいなぁ。

しかしどちらもPCが起動しないトラブルで有りながらも、ちょこっとした手間を惜しまずにやれれば金額的にも非常に軽度の負担で済んだのが本当にありがたい話ではあるんですが…。
可笑しいなぁ…。
家族は確かに厄年なんですよ。
年始にはお払いも受けました。
基本的に運の悪い私も一緒に受けました。
が、しかし。
5月に入ってからちょいちょいよろしくない。
しかも私だけ。
厄年の二人を差し置いて私だけ不運に見舞われるとは一体どういう事なんでしょうか…。
ある意味軽度のPC不良で済んでるだけまだマシだろうって話なんでしょうか?
だとしたらPC身代わりご苦労様としか言いようがない。
つーか私は厄年じゃないんだ…本当なんだ…orz

[PR]

by acoustic-peace | 2016-05-29 13:08 | 日々徒然 | Comments(0)

釣りに纏わるetc.(16/06/12更新)

釣りの基本的な流れ
 竿・ルアー・Fショットを購入>竿・ルアーを装備、FショットをSCに入れて自動化>*釣りアイコンが出る場所でアイコンをクリック>放置(釣りを終了するにはアイコンを再びクリックする)
 ※MAPに表示される釣り可能地域:アイリス湖/ナルセル湖/ギラン港/リザード プレイン付近/
グルーディオ城の村付近/中立地帯/水上都市ハイネス/フェルメル湖/ギラン城の村

NPC販売の釣具
 30日限定釣竿ボックス 7,500,000
  (30日限定の釣り竿が獲得できます)
 ルアー 4,500
  (一般釣り用ルアー。低確率で青の箱が釣れます)
 ルアーR99 30,000
  (Lv99以上で使える一般釣り用ルアー。低確率で赤の箱が釣れます)
 フィッシングショット 750
  (一般ソウルショットと同じく、釣り竿で消費するソウルショット。フィッシングの成功率が2倍に向上します)

ルアー → ツナ or アンコウ or 青の箱
 ├ ツナ or アンコウ → フィッシュシチューへ交換 or NPC店売り
 └ 青の箱 → フィッシングショットx50
ルアーR99 → ツナ or アンコウ or 赤の箱
 ├ ツナ or アンコウ → フィッシュシチューへ交換 or NPC店売り
 └ 赤の箱 → フィッシングショットx50 or ラッキーポーション
ネットカフェ ルアー → ツナ or アンコウ or 紫の箱
 ├ ツナ or アンコウ → フィッシュシチューへ交換 or NPC店売り
 └ 紫の箱 → フィッシングショットx50 or ネットカフェ宝箱
  └ ネットカフェ宝箱 → Rzel

※確認が済んだり、更に何か解ったらそっと追記します


釣り関連の交換物アレコレ
[PR]

by acoustic-peace | 2016-05-21 23:34 | へっぽこ式メモ | Comments(0)

配布データのオンライン規約

使用ソフト:MikuMikuDance ver.9.26 64bitOS version 樋口優様


/// 禁止事項 ///
  1. 原曲・トレース元・モデラー様方に迷惑のかかる行為
  2. モーションデータの商用利用・再配布・R-18動画での使用
  3. 規約が読めない・理解できない・内容に同意出来ない場合のデータ使用


/// 注意事項 ///
  1. MikuMikuDance・MikuMikuMoving・nanoem以外でのモーション編集はお止めください。
  2. IJIROなどの他者とのデータ共有と編集が可能なアプリ・ソフトでの使用は再配布と認識します。
  3. 必須ボーン不足・著しい音ズレ・強烈なめり込みを修正しないままの動画投稿は止めてください。
  4. データを使用した事によって発生した問題について当方は一切責任を負いません。
  5. データ配布の方法・規約の変更・配布開始及び終了について全て予告無く行う事が有ります。

上記、禁止・注意事項に関してはこのオンライン規約を最優先して適用します。


/// 最後に ///
配布データの必須ボーン・修正に関する説明・個別の注意事項などはそれぞれ添付のreadmeに載せていますので、よく読んだ上で使用してください。
モーション使用方法について気になる事など有りましたら、気軽に下記へ連絡をお願いします。
DLキーや解凍パスは全て関連するページに記載しているので、それに関する質問は受け付けません。

Twitter http://twitter.com/ookitukasa
mail  ooki.tukasa.6280あっとまーくgmail.com

16/05/19 大城


/// 履歴 ///
16/05/19 オンライン規約公開


[PR]

by acoustic-peace | 2016-05-19 18:38 | MMD徒然 | Comments(0)

復帰しました

世の中の連休ムードと公式の復帰キャンペーンにほいほいされて課金した大城です。
いやー今回は全くUP情報を頭に入れずにログインしてしまったので変更されてる仕様に戸惑ってます。
それよりも更に戸惑ったのは己のキャラのスキルを思い出す事ですかね。
長期休止明けに毎回戸惑うんです。
アイコンは何となく覚えてるのに効果はさて何だ?と思うと咄嗟に出てこないもんですわ。
特に緊急時に使っていたスキルとかを顕著に忘れてましたね。
そんな感じで己のキャラの操作すら危ぶまれる中でも、気兼ねなく狩りに連れ出してくれるフレ達の存在は本当に有難いものです。
現時点で所属クランの墓守モードな私なので尚更。
さらっと初狩場や初レイドなどにも連れ出してくれ、ワクワクニヤニヤの数時間となりました。
こういうことがまだまだあるからリネ2を辞められないのかもしれませんw

[PR]

by acoustic-peace | 2016-05-01 15:59 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)