<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりのボス2連発

連日の猛暑日にうっかり熱疲労になったり、ギリギリ回避出来たりしてる大城です。
最近はあまり行儀の良いものではないとは思いつつも、体調を崩すよりは…と飴やタブレットを口にして塩分・ミネラル・糖分の摂取に心がける事にしています。
まぁ突然声を出さなければならない場面に出くわすと8割がた咽そうになるんですけどね。
飴、飛ばしそうになったりね。
何か良い方法はないものかと模索中です。

今週は何というか個人的に覚醒前ボスにうまい事参加出来ました。
c0012810_11075437.jpg
まず最初のボスはリネ2プレイヤーが初めて会う事になるボスのはずが、めっきり討伐の機会を失い放置されているQA。
目玉DropになるはずのQA指もガチャ景品などである程度出回っており、更に簡素化されたレベリングのお陰で対象Lvの35~43のキャラが少なくなっているというのも一因でしょう。
しかしこの時は久しぶりに討伐隊が組まれ、3PTに少し満たない人数での突入になりました。
私もろくに育ててなかったサブ職にエキスパルーン使用で参加。
エキスパ使用してる人がある程度いると言う事もあり、少人数でありながらも安定した討伐となりまして。
久々の討伐ご苦労様とばかりにQA指もDropしたのでありました。

続いては何度か討伐するために募集はかけられていたものの、最低人数が集まらないために中止となっていたバイウム。
c0012810_11075426.jpg
1時間前くらいに「ちょっと新キャラ作ってくる!」で対応出来ちゃうQAとは違い、76~85の募集なのでそれ専用のキャラでもいないと参加しにくいのがネックなのでしょうか?
ちなみに私は主要ボスに有る程度対応出来ちゃう感じの職編成にしているサブキャラでの参加。
バイウムのHPが半分過ぎた頃に “あ、そう言えば冒険¥有ってもメンシ入るんだった!” と言う事実を思い出してのせる程度にちゃらんぽらんなヒラでしたが、PTメンバーにリリースが出来るアイテムを持っておられた方がいたお陰で外リチャに対応出来る程度にはまったりとした討伐が出来ました。
こちらも無事バイウム指がDropし、久々に楽しいボス続きの1週間となったので有りました。

[PR]

by acoustic-peace | 2016-08-21 11:37 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

ここ2ヶ月近くのプレイ日記

先週の水曜日にちょっとした事では有るのですが、UPが入りまして。
それに合わせて各キャラでのSCとかをアレコレ弄り直した大城です。
そのUPというのがこちら。
c0012810_13115452.jpg
はい、見て解るように今まで4列までの表示だったSCが5列まで出せるようになり。
更にこのSC列がまさかの20列まで登録出来るようになりました(拍手)
5列表示、何気に便利ですね。
ちなみに私はエンターチャットを使用しているので、2列目まではキーボードでの入力。
通常の指の位置はF4~F8辺りに適当な感じで添えてます。
Fキーは1から10辺りまで余裕で左手のお仕事。
2列目の数字キーも1~0辺りまではカバーしています。
マウスはそっとエグジールとかサビ2種とかビーストSS召喚を稀に押す程度。
これは大体どの職業でも言える事で、WIZとか¥辺りになると少々スキルが増えたりするので5列目に並べたデバフ類をマウスでカバーする程度ですかね。
帰還類は基本的に6列目とかに収納するタイプです。
見える所にさっとあると、何かの事故で使ったら怖い。
ソロなら良いけどPTだと笑えませんしね。



後は2ヶ月くらい分をどさっと(重い)
[PR]

by acoustic-peace | 2016-08-14 14:30 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

レイド達のあれこれ(16/08/13追記)

web上に置かれていた色々な情報と自分で体感した事をつらつらとまとめ。
以降、参加した際に気づいた事があれば随時修正追加予定。

= 現在のメモ =
 ボス名 最低人数 募集Lv
・イスティナ(一般) 1PT 90~
・スパシア(一般) 1PT 90~
・フォルトゥナ   1PT 90~
・アナキム    7PT 90~94
・リリス     7PT 85~89
・ヴァラカス   7PT 97~
・アンタラス   7PT 97~
・オクタビス(一般)   1PT 97~

長くなりそうだったのでエーレクエ特化→レイド達のあれこれ2(エーレクエスト特化)


詳細
[PR]

by acoustic-peace | 2016-08-13 01:22 | へっぽこ式メモ | Comments(0)

町会議行ってきたんですよ

タイトルが全てを物語る。

…という事でニコニコ町会議IN大分へとお出かけしてまいりました。
今までも近隣でちょこちょこと開催されていたのは知っていたのですが、何というかタイミングが悪かったり知るのが遅かったりして参加する事が出来ていなかったんですね。
いつか行きたいな、でも泊りがけとかはちょっと出来ないな…なんて思っていたらまさかの地元開催です。
しかも私には珍しくほぼ1ヶ月近く前にその事実を知った訳で。

これを逃したら次いつ近隣で開催されるか解りません。
これは行くしかない。
これは行くしかない(暗示)

知った時は「今年の梅雨明けは一体何時だろう?」なんて事を日常的な挨拶代わりに呟いていた感じだったので、当日がどういう天気になるのか全く予想が付かなかった。
が、蓋を開けてみれば梅雨明け後はあれだけサバサバ降っていた雨が嘘のよう。
勿論町会議当日も猛暑と言って差し支えないレベルの気温と、気合十分な夏の太陽がギラギラした陽光を振りまく快晴でありました。




ここから現地のお話(長い)
[PR]

by acoustic-peace | 2016-08-01 00:37 | 日々徒然 | Comments(0)