<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

GRAND CRUSADE UP DATE

リネ2の大型updateが入る度に個人的まとめを何となく上げている大城です。
あくまでも鯖内で確認してない状態での個人目線な考察です。
関係なさそうだったり、興味が沸いてなかったりする部分はばっさり切ってるので本当に参考になりません。
ちゃんとした情報が欲しい方は公式アプデ情報のページ(ライブサービス「GRAND CRUSADE」大規模アップデート情報 ※別窓表示)をご覧くださいませ。
ゲーム内にログイン+確認後にコメント追記するパターンもあります。

情報のみ考察 → 黄緑色コメ
ゲーム内IN後 → 緑色コメ+日付




ここから超長い大城的アプデ情報まとめ
[PR]

by acoustic-peace | 2017-02-26 20:27 | へっぽこ式メモ | Comments(0)

怒涛の展開

2倍イベントも週末で終わってしまうのか…と思うとちょっと残念な感じがする大城です。
大型UPのGrand Crusadeが目前に迫っており、変更後のエーレクエをクリアする事になるだろうと思っていたのですが。
c0012810_21315133.jpg
募集〆までにINが間に合ったのでアースワーム討伐に混ざる事が出来ました。
クエの中の対象レイドの一つが埋まった事にホクホク。
武装3種で行くつもりだったんですが、結局武装キエチ以外に出会えず仕舞いでしたね。
ちなみにワームはあんまり深く分かってないままに指揮やらPTメンバーの話などを見聞きしながら討伐でも生きてました。
これで後は極3+エキムスだけだな、と。



思っていたら…
[PR]

by acoustic-peace | 2017-02-15 16:20 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

レイド達のあれこれ2(エーレクエスト特化)

web上に置かれていた色々な情報と自分で体感した事をつらつらとまとめ。
以降、参加した際に気づいた事があれば随時修正追加予定。

= 現在のメモ =
 ボス名 最低人数 募集Lv
・アースワーム 7PT 97~
・エキムス 2PT 97~
・イスティナ(極限) 2PT 97~
・タウティ(極限) 2PT 97~
・オクタビス(極限) 2PT 97~



詳細
[PR]

by acoustic-peace | 2017-02-10 23:18 | へっぽこ式メモ | Comments(0)

意外と育ってる

相変わらずゲーム日記とリアル日記をごちゃまぜにしてUPするという残念仕様な大城です。
別々の記事としてUPしたら記事数上がるのに、と分かっていても内容が薄っぺらすぎて本当にもう…ね!(何)
そんな感じで結局折り畳みにリアル日記をぶち込む方式を変えない体制でこれからも行くと思います。
気が変わったらその時はその時。

で、まずはリネ2日記です。
1月21日から大体1か月ほど続く週末ミラクルブースター(http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage2/1701miraclebuster/)と言うイベントが始まっておりまして。
文字通り土日の2日間だけ狩で得られるExpとSPを2倍にしちゃうよ!っていう所謂この2倍イベント。
クラメンと共にデュアル召喚の方で突撃したカルでまさかの20%近くのExpを稼ぎ出すというミラクル(2倍イベントの所へ竜¥・メンティ¥1・竜の咆哮などで底上げ)を味わったばかりに、とうとうデュアルを99にして装備を兼用しよう作戦に踏み切りまして。
野良カルセットとかにも出来る限り参加し、ちまちまとソロもしたりして…
c0012810_16213174.jpg
そんな最中にはこんなボーナス(これっきり)も頂いたりしつつ頑張った所、先日めでたく99HITを叩き出してめでたく装備兼用と相成りました。
インベントリーに常時デュアル用の防具セットと武器を持ち歩くの意外と邪魔だったんですよね。
しかし召喚が99になって1つだけ悩みが。

召喚って99の段階で古代ルーン代償で習得するスキルが3つもあったんですねorz

テイカーの方は101までに、とか思ってたので大誤算です。
古代ルーンまだ全然足りねーわ(´・ω・`)
イスティナ・オクタビス・バルログ・エキムス・ティアトでDropするらしいんですが、最近討伐されてるのか?って状態でして。
ノーマルどころか極3+エキムス自体にも参加出来てないのにどうすんのこれ、って感じです。
ガチャとかで出る時に買い取り出すのが速いのか…と悟りそうな今日この頃。

流れで極3+エキムス討伐を待ちつつメインの100HITを頑張ろうとしている訳ですが。
c0012810_16213168.jpg
その二つでまさかのエーレ2段階目クリアですよ!w
今年の目標に挙げたくらいなので年末までには参加したいなー程度の感覚では有るのですが、その頃に過疎が進んでないといいなという不安も多少。
それじゃなくてもあまり見ない討伐にやっと参加出来そうだったとしても、人数足りないって事になったら悲しいですからねぇ。
その前にまだらログインを繰り返している自分をどうにかしてから、という無理やり感溢れるオチ。



ここからリアル日記
[PR]

by acoustic-peace | 2017-02-02 17:44 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)