アバウトへっぽこ日記

当ブログは私、大城司がゆるゆるとゲームを楽しんだり、モーショントレースを嗜んだりする日々の事を適当かつ自分勝手に書き散らします。
記事に載せるプレイ画面などの画像に関する著作権はゲーム公式及び製作者各方に有ります。
画像・文章共に無断転載は決してしないでください。


【 リンクについて 】
当ブログはリンクフリー・アンリンクフリーとなっております。
貼るも剥がすも思いのままにどうぞ。

【コメントについて 】
スパムを回避する為、コメントには画像認証が必要です。
また、投稿記事などに全く関連しないようなコメントや他者を不快にさせるようなコメントがあった場合、私の独断と偏見により非公開・削除などの対策を取らせていただく場合があります。

【トラックバックについて 】
アクセスアップ目的・悪意のあるブログ及びサイトへの誘導目的などを回避する為、トラックバックは受け付けない仕様にしております。
興味ある記事が有りましたら、記事に記事へのリンクを貼るなどで対処頂ければ有難く思います。

ブログ内の詳細Map
[PR]

# by acoustic-peace | 2018-12-31 23:59 | へっぽこ式アバウト

忘れられた毎月恒例のアレ・17年5月分

最近特筆するような事を全くやってないというか、細かすぎてネタに困るという感じの事しかやってない大城です。
具体的に何やってるかと言いますと仕事と家事と後はスマホアプリで遊んだり、飼い猫達と戯れたり、娘と交流したりという感じの本当に平平凡凡な日常なわけです。
当たり障りのない感じのネタを上げるとしたら私にべったり甘ったれな先輩猫(13)が気温が上がるにつれて、段々と距離を開けてきて寂しいとか。
娘にべったりな後輩猫(3)は私には塩対応で撫で回しても、遊んでやっても、餌をあげても一向に喉を鳴らしてくれないのが寂しいとか。
リアルダビスタ企画のお陰で娘(馬に関しては先輩)との会話がとてつもなく馬一色になるとか。
職場のベテランさんが復帰してくれたお陰でのほほんとした毎日が戻りつつあるとか。
休日にちょっとスイッチが入るとうっかりおやつを作ってしまって娘に「太るからあんまり量作らないでよ」と軽い不服申し立てを受けるとか。
そのお陰でだいぶ肉付きが良くなってしまい、軽度の運動から開始しようとした端から梅雨入りで閉口しているのだとか。

まぁおおむねこんな感じです。
箇条書きするとそこそこの量では有るのですが、一つ一つをネタにしようとするとどうしたらいいか分からないレベルです本当にありがとうございます。
その内何かネタに出来る事を見つけたいものですハイ。



ここから毎月恒例のアレ
[PR]

# by acoustic-peace | 2017-06-11 23:45 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

エーレクエストメモ(17'/06/11)

他にも沢山の方がwebにまとめているだろうエーレクエスト。
私もとても簡単にですがまとめる事にしました。
※グレー文字はweb情報で個人的には未検証
緑文字はGrand Crusade時点での確認済み変更点


長くなったので折り畳み
[PR]

# by acoustic-peace | 2017-06-11 22:50 | へっぽこ式メモ | Comments(3)

やる気が…

週1で更新する事がちょっとした目標みたいになっていたこのブログ。
リネ2もMMDも触っていないので全く以てネタがありません。
最近のハマリは家族の影響を受けてめっきりリアルダビスタの定点を眺める事です。
血統とかそういうの全く分からないけど馬は素敵な生き物だと思う大城です。

というかのっけの挨拶でおおむね話してしまったな…w
まぁ何というか課金切れてるのも合わせてリネ2にログインしてません。
正直倦怠期みたいなものに突入した感じで暫くやる気力が湧きそうにないって所で、PCや体調等々は問題ないので知人各位はご心配なく。
どうしても鯖にログインしてほしい旨などが有りましたらTwitterやらmixiやらで呼び出して貰えたらささっと行きますのでお気軽にw
で、代わりにやり込むかはともかくとしてレボリューションの方に登録してみましたよ。
スマホアプリという事もあってこっちはブログネタに持ってくるかどうかは定かではないのですが、ネタがない時とかは話題に挙げるかもしれません。
後は事前登録したりCBT待ちなどのMMO各位が始動し始めるまではトレスを再開出来たらいいなぁと。
途中で絶賛止まってる物をぶっちゃけると橙ゲノム、ツギハギスタッカート、嘘とぬいぐるみ、極楽浄土、[A]ddictionとか案外色々触って止まってるもんだなぁと自分でも苦笑い。
どれか完成させるとしたら7割近く終わってる状態で止まってる橙ゲノムになるのでしょう。
こそこそとUPしていたら生暖かい眼差しで見守って頂ければ幸い。

[PR]

# by acoustic-peace | 2017-06-04 17:06 | 日々徒然 | Comments(0)

あれこれと遊ぶ

ここしばらくPCすら点ける気力が湧かないほど疲れが抜けない大城です。
部署移動したら思ったよりも運動量が少なくて動き足りない感じなのですよ。
しかし仕事の後に別口で運動するような暇も金もない。
…個人的に少し悩ましいお話です。

さて愚痴ようなそうでもないようなリアルの近況を呟いた後はもちろんリネ2の話。
ここ最近INしても基本的に ソロカル>ギラン徘徊or委託閲覧>釣り>ログアウト という流れが染み付いておりまして。
極々稀に
c0012810_14564840.jpg
ふと思い立って製作したりしてます。
全く以て目標も目的もなく製作してるものでセットが揃う感じもなく、ただただソロ血盟の血盟倉庫を圧迫するというダメな様相を呈しているとか。
ちなみにスミスはまだ99になっていないのでアイデは作れません(´・ω・`)



後はオーク祭りとか影召喚検証とかベレスとか
[PR]

# by acoustic-peace | 2017-05-20 16:08 | リネ2・テオン鯖 | Comments(2)