ご褒美を頂いた

先週は色々と用事が詰まりまくっていてほぼゲームしている時間が取れていない大城です。
通常業務に+αがあるとどうしてあんなにも疲れるんでしょうね?
年齢の効果を感じます、というログは度々心の中に出てるので見なかった事にするしか有りません。
そんな感じでグダグダした週をどうにか乗り越え、ようやく一息ついた本日。
日参していた各サイトを巡回する中、流れの中でリネ2公式も覗いて新しく始まっていたイベントをチェック。
それから流れでコミュニティ掲示板を覗いた所、公式ニュースボード担当・ピュノンさんが忙しくなる前に投稿して放置していたイベントの結果発表記事を上げておりました。
簡潔な前置きの後にさらっと発表されていた各項目ごとの受賞者に自分の名前がさらっと載ってましてね?
ぶっちゃけ忙しさの中で忘れていたので2,3回確認しましたとも!w
それから各項目ごとの受賞者の投稿記事を眺めさせて貰い、最優秀賞に輝いた方々の内容に感心しましたよ。
特に自分と同じ支援の最優秀賞の方の記事は随所で「マジか…」と驚かされたり。
一番驚いたのは砲台の着弾点が違うという事でしょうか。
何となくカインが居る方、というざっくりとした判断基準で撃つ砲台を選んでいたもので…タイミング次第では当たってない事もあったんだろうな、とちょっと反省。
まぁ何はともあれ予約投稿で4/1になってから速攻UPされた一つ下の記事の内容で支援部門の優秀賞受賞、嬉しかったです。
今後も適当に攻略記事をUPしていこうと思った今日この頃。

[PR]

# by acoustic-peace | 2017-04-02 20:57 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

クセルス同盟連合基地防衛戦 支援攻略

以前の記事で参加するかも?と言っていた公式掲示板イベント『求む!クセルス同盟連合基地防衛戦攻略記事』にやっぱり参加してしまった大城です。
元記事というか元投稿になる公式コミュニティ掲示板はこちら(http://www.ncsoft.jp/lineage2/community/lineage2Board/view?bbsNo=3204&articleNo=26497&uid=51187
内容は全く以て一緒というか、こっちは個人ブログって事でもう少し砕けてたりSSが増えてたりするくらいです。
なのにどうしてわざわざこっちにUPし直したのかと言うと、公式板だとその内流れるからですよ。
折角UPした攻略記事が流れていつの間にか見えなくなるとか残念じゃないですか。
まぁ一応公式の方で私をフォローしてるといつでも見れる訳ですが、公式にログインしないとフォロー出来ないしフォローした相手も見れない。
兎にも角にもログインしないとね!なのでちょっと気になったからスマホで見たいんだよ、っていう個人的な欲求を補いたいという簡単な理由です。




『クセルス同盟連合基地防衛戦 攻略記事へ』
[PR]

# by acoustic-peace | 2017-04-01 00:00 | へっぽこ式メモ | Comments(0)

いつものように

大型UPからおよそ1か月経ったものの、あまり満喫出来ていない感じのする大城です。
しっかりやれたのは公式イベントがある防衛戦くらいでしょうか?
ちなみに予告通りイベントにしっかり参加しました→ http://www.ncsoft.jp/lineage2/community/lineage2Board/view?bbsNo=3204&articleNo=26497&uid=51187
支援用の記事をUP後に他の方の攻略記事も色々見させて貰い、それぞれの着眼点に驚いたりもしました。
特にGK代金は目からウロコ。
実は他にもルートがあったりするのかな?と気にはなっているものの、なかなかアデン全土を彷徨うほどの時間が取れなくてちょっと悔しかったり。
c0012810_23140577.jpg
あの飛行船とか乗れたら楽しいのにな、とかね。
いや、実際問題もう既に飛行船とかなかった事になってる感じの上にコスト高すぎでしかないんですけどね。
初めて乗った時の感動はTIから初めて大陸へ移動した時の感覚にも通じる感じだったもので尚更に。

そんな感じでちょっと想いに耽た後はゲーム内の現状報告でも。
現在進行中のエーレクエ3段階目はUPの影響であれよあれよという間にPTLを30回こなすサブクエとデュアルLv100だけとなりました。
特に隔週で1回参加毎に1個ずつ貰える計算だった次元レイド。
c0012810_23140619.jpg
これが運が良ければたぶん1回で終わっちゃうんじゃないですかね?
完全に確証が持てる状態じゃないのでまとめ記事の修正が出来ないのですが、少なくとも@2回参加予定のクエアイテムが1回で得られてしまったのは事実です。
攻城戦の方も丁度次元攻城戦のアデンに1回参加したらいい分だけしか残っていなかったので、UP後の変更が分からず仕舞い。
こちらも増加しているという話をなのでどのくらい増えてるのかなーと気になってます。
サブキャラがうっかり99になってしまったら再検証出来たりするかも知れません。
エーレクエの方の再検証はどこまでやれるか怪しいものなのであまり期待しないで頂ければ…w

最後はフレが見せてくれたコレ。
c0012810_23140612.jpg
いつぞやのUPで導入されたお遊びアクセサリです。
こういうお遊びアクセサリはもっと増えていいと思うんだ(真顔)
一時期得ようと頑張ってTIに居座ってたけどまた再開しようかな…。




ここからはリアルの近況報告
[PR]

# by acoustic-peace | 2017-03-19 00:33 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

予告とかプレイ日記とかメモとか

公式イベント「 求む!クセルス同盟連合基地防衛戦攻略記事 」に参加するかもしれない大城です。
まぁイベントに参加しなくてもその内こっちにはまとめるつもりなので
c0012810_15345386.jpg
既にこんな感じのSSは撮り貯めているし、編集も一部終了していたりする。
1回目はSS撮ったり戦闘に参加したりしててあまり状況確認出来てない部分があるので、2回目の防衛戦が行われる際に気合で参加して不足分を補えたらいいなぁと。
実際問題リアルな事情云々もあるので絶対では無いというのがちょっと心苦しい所。
2回目はドタバタしないようにしたいもんです、ハイ。



後は適当な感じ
[PR]

# by acoustic-peace | 2017-03-02 17:44 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

GRAND CRUSADE UP DATE

リネ2の大型updateが入る度に個人的まとめを何となく上げている大城です。
あくまでも鯖内で確認してない状態での個人目線な考察です。
関係なさそうだったり、興味が沸いてなかったりする部分はばっさり切ってるので本当に参考になりません。
ちゃんとした情報が欲しい方は公式アプデ情報のページ(ライブサービス「GRAND CRUSADE」大規模アップデート情報 ※別窓表示)をご覧くださいませ。
ゲーム内にログイン+確認後にコメント追記するパターンもあります。

情報のみ考察 → 黄緑色コメ
ゲーム内IN後 → 緑色コメ+日付




ここから超長い大城的アプデ情報まとめ
[PR]

# by acoustic-peace | 2017-02-26 20:27 | へっぽこ式メモ | Comments(0)