禁断の果実

はっと気付いたらもう1月も半分が過ぎ去っていました。
相変わらずリアルのごたごたに振り回され、にっちもさっちも行かない感じに内心泣きべそかいてる大城です。
毎日の労働を記憶をゴミ箱に放棄しながら日々を過ごすこの感じ、分かるだろうか…(何)

そんなリアルの話は置いておいてリネです。
年末年始にかけてスノーポモナが開催されておりまして。
c0012810_17550907.jpg
まぁ色々と忙しい中だったのでさほど数が集まったわけでもなく、更にはDropの内容も特筆するようなものが一切なかったという感じでした。
ネタにすらならないのを無理やりネタに仕上げてみるという苦行。

そんな風にイベントにおけるネタを逃した私ですが
c0012810_17551006.jpg
この冒頭の名前:に被る〇みたいな謎の文字が一体何なのか。
どうやったらこれが再現出来るのかを現在猛烈に調査中です。
お陰でソロ血盟の血盟チャットが独り言のログで埋まるという、ちょっと寂しい事態が発生しています。
飽きずに原因を突き詰められたらまた改めてネタにしようとおもいます。

さて。
ここまで記事にしておいてタイトルどういう事なの?と思われたと思うでしょう。
まぁわざわざネタとして上げるのどうなんだろうかとは思うのですが、今開催中のキミもフィッシュマスター!( http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage2/1701fish/ )に400円分とは言えども手を出した訳です。
個人的にこういうタイプのものをやった事がなかったので驚きを禁じ得なかった。
一先ず少しだけ使ってみた訳ですが、Expの上がり方が尋常じゃない。
今までコツコツ狩りしてたのは一体何だろう、とちょっと哲学の世界に突入しそうになるレベルの差。
更にアイテム自体のトレード単価も大体@2~3Mなので単純に400円が600~900Mに化ける訳です。
そりゃ物価も壊れるし受け入れられないタイプの人は引退しちゃうわな。
私個人はやりたい人はやればいいと思うし、今まで課金イベントに手を出す気にならなかっただけで全面否定はしません。

公式にお金が回らないRMTやるよりは公式へダイレクト送金な方がずっといいと思うのだよ。

BOT増えて鯖に負担かかって普通のプレイがやり辛くなるより、公式が儲かってその分UPだの鯖強化だの不正利用者取り締まりだのと頑張って貰った方が断然イイ。
という訳でまた何かであぶく銭を手にした時はさらっと粟くっつけるべく手を伸ばすと思います。

[PR]

# by acoustic-peace | 2017-01-18 18:33 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

謹賀新年

新年のご挨拶申し上げます。
c0012810_22175789.jpg
という事でさらっと年越してるにも関わらず、1年のまとめをしようとしている大城です。
昨年の私事は前半人との揉め事が起きて(まだ現在進行形)グダグダ過ごし、後半はPCトラブルに喘いだという何とも言えない1年となりました。
こんな感じではありましたが昨年も本年も厄年ではないと繰り返し申しておきます。
リネ2の方では昨年の初めに何となく掲げた気がする「エーレクエ1段階終了」をクリアする事が出来てホッと一息な感じ。
主にMMD関連なその他の目標は全くと言ってクリア出来ずじまいでした。
全体的に「本当に厄年じゃないんだよね?」と自問自答したくなるレベルの1年では有りましたが、大きな病気や怪我などがなかった分だけまだマシだったという事にしておきます。
精神的には結構グダグダですがもうこの際、その点は見なかった事にするしかない(オイ)

昨年の取りまとめが終了したという事は新たな目標を掲げようという事で…

私事:耐えつつ時々管をまく。生きる(切実)
リネ2:たぶんネックだろう極3種+エキムス討伐に参加してエーレ2段階終了を目指す。ついでにメインクラスLv100到達したいところ
MMD:余裕があれば半端な感じで止まってるトレスを完成させる。更に余裕があれば動画を1本くらいはうpしたい

私事に関しては状況に合わせて変更していかないと耐えられるか分からない状況なのであれですが、リネ2とMMDに関してはちょっと頑張れたらいいなと思っております。
まったりとマイペースに遊んでいきますので本年もどうぞ宜しくお願い致します。

[PR]

# by acoustic-peace | 2017-01-07 22:39 | 日々徒然 | Comments(0)

Lv1~85までの道程(16'/12/25更新)

この記事は ライブサーバー SEALED MEMORIES アップ時点に基いた検証記事です。
これ以降のアップにより内容が変更される事も有りますが、併せて記事を修正する可能性はかなり低いです。
また、何らかの理由で記事の内容を変更した際にはログとして下記に記載します。

基本的に中の人のやる気次第になりますのでご了承ください。


全体的条件:
NPCが促すままにクエストクリアしつつ、覚醒まで持っていく事が主目的。
消耗品はクエスト報酬及びデイリー報賞及びAdenGuide主体で入手。
装備品はクエスト報酬及びデイリー報賞で入手。
出来る限り 狩りをする=クエスト と言う形で何らかのクエストを受けているようにする。
冒険家¥、AdenGuideやデイリー報賞で得たネビト、ペット、使者などは積極的に利用する。
不要な消耗品・素材はガンガンNPC店売り。
基本的にソロオンリーで極力PTやレイドには行かない。
ソロ血盟設立orアカデミー所属・メンター有り。

検証キャラ職業 HumF>ローグ>トレジャーハンター>アドベンチャラー
累計プレイ時間 : 11時間

= UPログ =
15’/05/20 現時点(1~75)までの過程を記載。
   07/03 85達成
16’/07/04 大型UPにより一新されたので再検証開始
   07/15 途中経過記載
   07/17 途中経過記載
   08/21 85達成
   12/25 覚醒時に得られるアイテム記載



クエスト進行過程一覧
[PR]

# by acoustic-peace | 2016-12-25 15:54 | へっぽこ式メモ | Comments(0)

リアルとゲーム内の話

それぞれ別々の記事にしてUPしようか3分くらい悩んだけれど、結局どっちも大した内容じゃない事に気付いたので一つの記事にしてしまう事にした大城です。
一応カテゴリがゲームの方なので、リアルの云々は折り畳みの中にでも。

…という事でここからはリネ2の話。
最近時間を見つけてちまちまとこんな事をしています。
c0012810_16501610.jpg
そう、ちょっと懐かしい赤星集め。
これを集めてグレシアに関連する図を貰ったり、採集するためのアガシオンを貰ったりする訳ですよ。
この時は半分しか登録出来ていなかった水晶図をコンプリートするために気合の600個収集を頑張っていた所です。
お陰様で水晶図をめでたくコンプリート出来たので、安心して採集をちまちまとやれるってものです。

そしてちまちまやってる繋がりにエーレクエの祭典参加がありまして。
月~木の20~24時迄の4時間、15分毎にあるので1日16回。
一週間で64回クリア出来る計算なんですが…途中で眠くなるんですねこれが。
待ってる間に意識がふわーっと遠のいて、気付いたら登録逃してるとかが何回か繰り返されたりして。
何もしないから眠いんじゃないかって考えたのでついでにサブ垢を裏で起動し、メンティーの証を集めるために育成してみたりもしてるんですが…眠い時はどうあがいても眠い(結論)
取り合えず2回意識が遠のいたら寝る事にして頑張っています。
たぶんきっといつか終わるはず(当たり前)

で、上記の流れで育成されてるメンティーなんですが。
自分の倉庫血盟のアカデミーに所属させて育成してる最中、こういうものが貰えるという事実に気付きまして。
c0012810_16501658.jpg
貰ったサークレットを装着するとスキル欄に追加される「アカデミーの加護」という自己スキルを使うと、死亡時ペナ-50%・Exp+10%の¥が乗る。
スキル使った後はサークレットを外していても問題なし。
しかもこの¥は1時間続くという。
なんで今まで気付かなかったんだろうなぁ…(´・ω・`)
更にたぶんだけど覚醒後にアカデミーサークレット云々のクエストフラグが自動で立つ事があるわけで。
これを使うクエストなんだろうな、と把握したので卒業間近のキャラにサークレットを得させてそのクエストがどういうものなのかをクリアしてみたいと思います。
どういうクエか判明したら後日、育成日記のほうへ追記してみようかなw




ここからリアル日記
[PR]

# by acoustic-peace | 2016-12-22 18:02 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

ここ1~2週間くらいの出来事アラカルト

気付けばいつの間にやら師走。
つい先日まで「暑いですねー」とか言ってた気がするのにもう師走。
恐ろしい勢いで毎日が過ぎていく気がする今日この頃な大城です。
昔に比べてSSの撮影量は格段に減ったのですが、やはり気が付いたらフォルダに50枚近く入ってたりして…毎回整理するのが本当に大変です。
こまめに記事をUPすればいいのに、ついつい後回しにしてしまうのが問題なんでしょうね。

こんな感じで基本的に思い付いたまま適当に生きている私なのですが…
c0012810_16062909.jpg
何故かA型だと言われる。
心底納得出来ない。
自分でもバカだなーと笑ってしまうレベルの凝り性だけどなっ!w




More
[PR]

# by acoustic-peace | 2016-12-10 18:05 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)