タグ:プレイ日記 ( 31 ) タグの人気記事

ここ1~2週間くらいの出来事アラカルト

気付けばいつの間にやら師走。
つい先日まで「暑いですねー」とか言ってた気がするのにもう師走。
恐ろしい勢いで毎日が過ぎていく気がする今日この頃な大城です。
昔に比べてSSの撮影量は格段に減ったのですが、やはり気が付いたらフォルダに50枚近く入ってたりして…毎回整理するのが本当に大変です。
こまめに記事をUPすればいいのに、ついつい後回しにしてしまうのが問題なんでしょうね。

こんな感じで基本的に思い付いたまま適当に生きている私なのですが…
c0012810_16062909.jpg
何故かA型だと言われる。
心底納得出来ない。
自分でもバカだなーと笑ってしまうレベルの凝り性だけどなっ!w




More
[PR]

by acoustic-peace | 2016-12-10 18:05 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

11月上旬の出来事まとめ

まとめとか書いておきながら、実際の日数としては1週間程度のお話だったりします。
けれどこの辺りでそこそこまとめておかないと月末辺りに膨大なSSを貼り付けて記事にするという暴挙に出なければならない…という事実に気付いて息を呑んだ大城です。
元々SS多めの重い記事をUPするのが得意な方では有るのですが、一応検証記事などを見に来てくださっている方々の中にはスマホでおいでになっている方もいらっしゃるようでして。
そういう方々が気まぐれに日々のプレイ日記を覗いたら…さぁ大変!ってな事態になりかねませんからね。
検証記事は文字ばっかりで軽いのに、プレイ日記はバカ重くてフリーズする地雷状態とかシャレにならない。
自分自身がそういうのが実は我慢ならないというか、表示がサクサクされないと結構気になるタイプなので尚更にそこらへんを気遣いたいわけです。
出来てるかどうかは定かではありません(コラ)

で、メンテ明けからドラコイベが始まってますね。
c0012810_13160829.jpg
これも基本的に桃とかと要領は一緒ですが、こいつの羽化に成功した際に貰えるアイテムの中にドラコ瓶赤・青があるわけですよ。
これが意外と重宝する。
かなり昔のイベントの際に大量に保管していたドラコ瓶なわけですが、さすがに心もとない数になってきたなぁと思ってたところへこれです。
正直有難いというか、個人的にドラコ瓶を補充するイベントと化しています。
イベント期間中にどれだけ補充することが出来るかが楽しみです。



いつものようにここからは重い
[PR]

by acoustic-peace | 2016-11-20 14:01 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

見えにくい努力

クラメンとINが合いにくい時間にログインしては、ささっとソロだけして即寝る体制が出来つつある大城です。
避けてるわけではないんですが、都合がいい時が人が少ない時間っていうね…。
そんな感じで本当にぼちぼちとプレイを再開したんですが、先日漸くちょっと目に見える感じの変化が多少出てきました。
更に目に見えない辺りでもちょこちょこ頑張ってるんですよ!という言い訳的な事を記事にしとこうという目論見です。




More
[PR]

by acoustic-peace | 2016-10-30 17:33 | リネ2・テオン鯖 | Comments(2)

色々ごったな日常

リネかMMDか動画を漁ろうかとPCを点けた途端に雷が鳴り始めました。
遠雷で留まってくれたら良いけれど、近くなってくるようならPCを守るためにも物理的隔離しなきゃならない!とやる気が沸いてるようなむしろ萎えているような不思議な状態に陥っている大城です。
タイトルやタグで何となく察してもらえると有難いのですが、今回はどれもこれも中途半端にちょこっとずつの話題しかありません。
しかも内容もぺらっぺらに薄いのでその辺りご了承ください。

で、まずはリアルな近況。
ここ数日襲い来る強烈な眠気と戦う毎日を送っています。
さすがに仕事中とか移動中は大丈夫なんですが…ふと止まってボーっとする時間があるとやばいですね。
1分あったら寝れる!と豪語できるような感じでした。
今もちょっとまだ余韻を引きずっているのを否めないのですが、先週末ほどじゃない。
先週末はやばかった。
せめてソロカルくらいは消化したいな、とPC起動してOSが立ち上がるまでの40秒程度でうっかり寝かけました。

そして強烈な眠気にプラスされて現在進行形でちょっと気になっているのが左手甲の痛み。
正確には中指と薬指の付け根辺りから手首にかけて。
たぶん腱鞘炎っぽい感じじゃないかなとは思うものの、多少ピリピリするなというだけなので今のところ様子見しています。
悪化しなければいいなぁ。


続いてはリネ2の近況。
分かってはいたけど8kノックも99-100のExpの壁もなかなか超えることが出来ません。
しかしどちらも半分前後辺りになっているので、ぼちぼちと続けるしかないなぁ。


最後はMMD。
ちょっと思うところあってMMDを放置してUTAUに現を抜かしそうだったのですが…まず歌わせる段階で心が折れそうになりました。
真面目に放置気味のトレースを完成させてしまうべきなのは分かっている。
しかし今の気持ちは別の曲に移動してしまっていまして。
そっちをちょこっとでも形にしたらまたやる気が戻ってくるのかな、という感じです。
自分の欲求をひたすら満たすためだけの動画を作って満足したら、途中で放り出しているものを頑張りまする。

[PR]

by acoustic-peace | 2016-09-27 22:40 | 日々徒然 | Comments(0)

ぼちぼちとやっている

現在進行形で近付いている台風の挙動次第で明日の仕事に響くよなぁ…と頭を悩ませている大城です。
台風自体は嫌いじゃないんですが、それにより起こる交通手段の停滞などが面倒なわけでして。
早く通り過ぎるか、さほど影響力のない熱帯低気圧に早々に変わって欲しいと願うばかりです。

【スイカイベントのおおむねの結果】
c0012810_15225631.jpg
Drop期間中にちょこちょことINしては拾い集めてたネクター。
Drop終了期間内に消化するのを忘れていて、ぎりぎり最終日の日付が変わる辺りに思い出してログイン。
ばたばたと消化し始めたのは良いのですが…
c0012810_15225675.jpg
超良質の大きなスイカからこれしか出なかった時は思わずログとキャラの足元を見てしまう。
何度見てもコレしか無かった現実に思わず「ネクター35個使って5個に減らすイベントか」と溢してしまったのだとか(他人事)



他も適当
[PR]

by acoustic-peace | 2016-09-04 15:57 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

久しぶりのボス2連発

連日の猛暑日にうっかり熱疲労になったり、ギリギリ回避出来たりしてる大城です。
最近はあまり行儀の良いものではないとは思いつつも、体調を崩すよりは…と飴やタブレットを口にして塩分・ミネラル・糖分の摂取に心がける事にしています。
まぁ突然声を出さなければならない場面に出くわすと8割がた咽そうになるんですけどね。
飴、飛ばしそうになったりね。
何か良い方法はないものかと模索中です。

今週は何というか個人的に覚醒前ボスにうまい事参加出来ました。
c0012810_11075437.jpg
まず最初のボスはリネ2プレイヤーが初めて会う事になるボスのはずが、めっきり討伐の機会を失い放置されているQA。
目玉DropになるはずのQA指もガチャ景品などである程度出回っており、更に簡素化されたレベリングのお陰で対象Lvの35~43のキャラが少なくなっているというのも一因でしょう。
しかしこの時は久しぶりに討伐隊が組まれ、3PTに少し満たない人数での突入になりました。
私もろくに育ててなかったサブ職にエキスパルーン使用で参加。
エキスパ使用してる人がある程度いると言う事もあり、少人数でありながらも安定した討伐となりまして。
久々の討伐ご苦労様とばかりにQA指もDropしたのでありました。

続いては何度か討伐するために募集はかけられていたものの、最低人数が集まらないために中止となっていたバイウム。
c0012810_11075426.jpg
1時間前くらいに「ちょっと新キャラ作ってくる!」で対応出来ちゃうQAとは違い、76~85の募集なのでそれ専用のキャラでもいないと参加しにくいのがネックなのでしょうか?
ちなみに私は主要ボスに有る程度対応出来ちゃう感じの職編成にしているサブキャラでの参加。
バイウムのHPが半分過ぎた頃に “あ、そう言えば冒険¥有ってもメンシ入るんだった!” と言う事実を思い出してのせる程度にちゃらんぽらんなヒラでしたが、PTメンバーにリリースが出来るアイテムを持っておられた方がいたお陰で外リチャに対応出来る程度にはまったりとした討伐が出来ました。
こちらも無事バイウム指がDropし、久々に楽しいボス続きの1週間となったので有りました。

[PR]

by acoustic-peace | 2016-08-21 11:37 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

ここ2ヶ月近くのプレイ日記

先週の水曜日にちょっとした事では有るのですが、UPが入りまして。
それに合わせて各キャラでのSCとかをアレコレ弄り直した大城です。
そのUPというのがこちら。
c0012810_13115452.jpg
はい、見て解るように今まで4列までの表示だったSCが5列まで出せるようになり。
更にこのSC列がまさかの20列まで登録出来るようになりました(拍手)
5列表示、何気に便利ですね。
ちなみに私はエンターチャットを使用しているので、2列目まではキーボードでの入力。
通常の指の位置はF4~F8辺りに適当な感じで添えてます。
Fキーは1から10辺りまで余裕で左手のお仕事。
2列目の数字キーも1~0辺りまではカバーしています。
マウスはそっとエグジールとかサビ2種とかビーストSS召喚を稀に押す程度。
これは大体どの職業でも言える事で、WIZとか¥辺りになると少々スキルが増えたりするので5列目に並べたデバフ類をマウスでカバーする程度ですかね。
帰還類は基本的に6列目とかに収納するタイプです。
見える所にさっとあると、何かの事故で使ったら怖い。
ソロなら良いけどPTだと笑えませんしね。



後は2ヶ月くらい分をどさっと(重い)
[PR]

by acoustic-peace | 2016-08-14 14:30 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

大城は記事のネタをゲットした

リネージュ2は12周年を迎えました!
(http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage2/1606Anniversary12th/)

…と言う事で私のプレイ履歴もざっくりと12年を超えた風になりました。
細かい累計ではちょこちょこ休止しているので12年もプレイしてないのですが、純粋にゴスの1stキャラの誕生日が2004年生まれと言う事でリネ2自体と同い年と言う感じです。
そんな感じでちょこっとお祝いムード(?)なリネ2公式にて現在配布されているコレ↓
c0012810_17453717.jpg
装備するだけで強制的にソーシャルが始まる装備品です。
これがまた種族や性別で動きが違ってなかなか面白いわけでして。
皆普段とは違うテンションと共にそこかしこで応援を披露してくれるのですが…
c0012810_17431490.jpg
まさか脱いでまで応援されるとは思ってみませんでした。
しかもHumF男の応援モーションは足を上げてぴょんぴょんするせいか、けっこうはしゃいでいる感がある訳で。
…正直、視界に入る度に笑いが止まらない。
じゃあHumM男な私は一体どういうモーションになるのだろうかと気になったらやっぱりやってみたくなるのが心情と言うものでして。
そして冒頭に戻る。
戻って装備した結果…
c0012810_17431447.jpg
思ってたよりも勇ましいと言うか案外がっつりと応援団っぽいモーション。
跳ねない・飛ばない。
アレ?これ本当はFとM逆なんじゃない?とか一人で思ったりもした訳です。
個人的に良かったような悪かったような微妙な感じになりましたとさ。



ここからヴァラカス討伐の様子
[PR]

by acoustic-peace | 2016-07-03 14:11 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

復帰しました

世の中の連休ムードと公式の復帰キャンペーンにほいほいされて課金した大城です。
いやー今回は全くUP情報を頭に入れずにログインしてしまったので変更されてる仕様に戸惑ってます。
それよりも更に戸惑ったのは己のキャラのスキルを思い出す事ですかね。
長期休止明けに毎回戸惑うんです。
アイコンは何となく覚えてるのに効果はさて何だ?と思うと咄嗟に出てこないもんですわ。
特に緊急時に使っていたスキルとかを顕著に忘れてましたね。
そんな感じで己のキャラの操作すら危ぶまれる中でも、気兼ねなく狩りに連れ出してくれるフレ達の存在は本当に有難いものです。
現時点で所属クランの墓守モードな私なので尚更。
さらっと初狩場や初レイドなどにも連れ出してくれ、ワクワクニヤニヤの数時間となりました。
こういうことがまだまだあるからリネ2を辞められないのかもしれませんw

[PR]

by acoustic-peace | 2016-05-01 15:59 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)

松の内すら…

新年もすっかり明けまして
c0012810_22263468.jpg
おめでとうございますっ!!!

c0012810_22263597.jpg
…うん、今年もこんな感じだって解ってた。


気付けば最早新年のご挨拶とは一体なんだと言うのか、と言われるレベルです。
でも挨拶は大事だと思うので。
そういう事です。

ちなみにまだリアルが大荒れ模様なので、PCを立ち上げる気力すらなく撃沈している毎日を送っています。
連休くらい…とは思っていますがはてさて。

[PR]

by acoustic-peace | 2016-01-09 22:33 | リネ2・テオン鯖 | Comments(0)