人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始まりから終わりまで

いよいよ2週間後に迫ってきた鯖統合に向けて整理整頓とあぶれる予定のキャラ達にお別れを済ませてきた大城です。
改めて各鯖にログインしてみて己のキャラの多さに辟易しました。
一先ずバーツ・ジグ・カイン・ドビが統合するアンタラス鯖は元からイベント用のキャラしかいなかったので、一応イベント向けの1キャラを残して後はささっと削除。
続いてリオナ・ヒン・フラ・ルナが統合するヴァラカス鯖は意外と数名キャラが居まして、更に1キャラ覚醒まで行っていた事に驚いた以外はささっと削除。
ちなみに折角だから、と覚醒済みの1キャラだけは残しております。
そして最後に残されたメイン鯖になるだろうエリカ・ゴス・テオン・キャスが統合するリンドビオル鯖へと取り掛かる事に。
まずはほぼキャラが居ない筈のエリカとキャスにログインしてみたんですが…何故かどちらも4キャラほど居ました。
「なんでこんな居るの…」と過去の自分へ自問自答しつつ、無料垢キャラを駆使して境界の商人・倉庫・インベントリ・ペットの整理整頓に勤しんだ訳ですが。
ちょっと待てよ私、キャラだけじゃなくてペット多いな!?w
メインプレイしていたゴスとテオンは覚悟してたんですが、まさかのエリカとキャスにもペット持ちキャラが居ましたよwww
育てるか否かはともかくとして移動出来るものは移動したい所なので、ろくなものを持っていなかったキャラ自身の持ち物整理は本当に簡単に終わったのにペットの方がよほど手間がかかりましたね。
取り合えずエサたんまり持たせすぎ。

そんな感じでそれぞれの鯖のキャラ達とお別れした後は…いよいよ元メイン鯖だったゴスへとログイン。
一部キャラは既に血盟を脱退させていた状態だったので倉庫とインベントリなどをささっと整理。
幾つかの装備品にはあれこれと思い出があったのでその度に「懐かしいなぁ」と呟きながら、移動出来るものは移動用キャラに渡して…

始まりから終わりまで_c0012810_17394095.jpg
私のリネ2の始まりは彼からでした。
途中から全く動かさずに放置していた時間の方が長かったけど、正真正銘の1stは間違いなくこのキャラ。
メインLvの関係だとか装備類の関係だとか…そういう諸々を考えても自動的に消されてしまう。
それならばせめて自分の手でお別れをしようと思いました。
ありがとう、さようなら。

…鯖統合後に再びプレイするかどうかは分からない状態でありながらも、キャラ整理に乗り出したのは全てのキャラを生み出したのが自分なのだからおしまいも自分の手でしたかったから。
テオンのキャラのどれかを消して…とも考えたのですがテオンのメインキャラは既にLv100になっていて、復帰したとしてもそっちで遊ぶのは歴然。
頭では分かっていて、自分で決断したのですが未だに少しだけ寂しい思いです。
上手い事感情を整理する方法を身に着けたいものですねぇ('A`)

by acoustic-peace | 2018-05-12 17:52 | リネ2徒然 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 統合鯖と新鯖 生放送情報メモ >>