人気ブログランキング | 話題のタグを見る

統合鯖と新鯖

暑かったり肌寒かったりと繰り返される気温の乱高下に体調も引っ掻き回されてる大城です。
年齢のせいにはしたくないものだなぁ、なんて事をぼんやりと考えていたのですが…残念ながらどうにもあらがえない模様。
この時期でこの体たらくだと真夏の体力が本当に心配なので体力作りをしたいな、等と思うだけはタダですね。

さて前置きはともかくとしてタイトルの通りに先日、全12あったライブ鯖が3つに統合されました。
統合鯖と新鯖_c0012810_01060253.jpg
何というか見慣れない鯖名ばっかりが並んでいるのを見ると「ああ、元の鯖はやっぱり無くなったんだな」と至極当たり前の事を実感します。
事前予告通りに1鯖7キャラという枠に変更はなく、血盟主キャラではない限りメインクラスのLv順のソートが行われて上位7キャラが残されてその枠から外れたキャラ達は容赦なく削除されたようです。
ようです、と推測の形式を取ったのは私自身はしっかりと残すキャラを意識して倉庫など諸々の整理をした上で、消されてしまうだろうキャラ達に己の手で削除ボタンを押してお別れを行ったからですね。
ちなみにサブ垢を使って、消えたキャラ達の思い出の品とかは何となく取ってあります。
ゴスエディがずっと着てたひよこセットとたぬ耳とか。
それらを受け取ったりする為に1day課金してログインした所、まさかのラダとスラが名前被りありらしい。
もしかして:改名、と頭に過りつつもそれぞれ名前を再入力してログインを試みた所、どちらもセーフ。
めでたく今まで通りの名前で過ごす事が出来る事になりましたとさ。
後は受け渡し用サブ垢から思い出の品々を受け取って、大体どのキャラも枠ギリギリになってる倉庫を眺めながらあっちにやりこっちにやりしつつ整理整頓。
そしてそれぞれのキャラ達の相棒となっているペット達の名前を再び付け直した頃には夕飯の支度をしなければならない時刻だったりしましたよ。

夕飯その他諸々の後に再度ログインしたのは新鯖。
やはり予告通りにキャラ作っちゃいましたよね。
しかもこのブログの過去のプレイ日記を眺めたりする方には想像付きそうなわけですが…
統合鯖と新鯖_c0012810_01074441.jpg
新鯖のキャラ名はやっぱりこう。
ファイターにしようかと暫く迷ったんですけどね。
確かアンタとヴァラのエディがファイターでリンドがメイジなのでこっちもメイジにして2対2にしておいたら良いんじゃないかという実に雑な理由で決定しました。
何らかの理由で心が折れたらファイターに転生するかも知れませんので、パプにてファイターのエディを見かけたら “そういう事” だと思ってください。
まぁそんな感じで無料期間中に適当にログインして育てようと思いますので、見かけたら声かけてくださると喜びますよ。

by acoustic-peace | 2018-05-26 01:46 | リネ2徒然 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< GATHERING OF WO... 始まりから終わりまで >>