人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いし痛いし

パプ鯖の無料期間が8月29日までに延長されてましたね。
@2週間程度しかないと思っていたのでちょっと嬉しい大城です。
更にオフラインイベントの開催のお知らせもあったので目を通す事数分。
基本的にPvへの興味が薄い私なのでさらっと流し見しただけで終了しました。
たぶん今後のアプデの話とかもするんだろうけど、わざわざ現地まで行く暇もないのでせいぜい生放送とかがあれば眺める程度になるかと思います。

で、タイトルのお話。
梅雨明け以来飽きる事無く続く猛暑に、連日熱中症による死者の報告が新聞やネットの記事に挙がっております。
こんな時は涼しいお家で猫を膝に侍らせつつ、飲み物片手にリネ2やBanishedをやろうと思っていたんです。
しかしながらまさかのタイミングで腰を痛めるという残念な事に…(´・ω・`)
なんて事はない1日の終わりにふと『足の付け根が痛い!』という事実に気付きまして。
立つのも座るのも捻るのも痛い。
「えええ…なんだこれ…何で痛い…」と動揺していた所、家族から「はよ病院いけ」とのお達し。
このくらいで病院行くもんか?と疑問に思いつつも職場の近くの整形外科に予約を入れて受診した所、腰椎すべり症という診断が下りましたorz
幸いな事に初期段階の軽度な状況だった事から投薬で様子見しつつ、日常生活を送って良しと言われたんですが。
そこはそれ、腰が原因なのでね…一定の姿勢で固定されるような事は止めなさい、と注意されました。
お陰でこの1週間ろくにPCの前に座る事もなく。
せいぜい動画を2,3本漁って眺めて終わりの程度で我慢しています。
暑さには気を付けていたのに、まさか室内で大人しくしているという術も封じられるとは思ってもみませんでした。
1時間毎に立ち上がったり運動したりした方が良い、というのはこういうのもあるのかもしれないと思った今日この頃。

by acoustic-peace | 2018-07-23 17:56 | 日々徒然 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 毎月恒例のアレ・18’/07分 やりたいようにやっている >>