人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎月恒例のアレ・18’/07分

ここ最近、腰痛のせいあってろくにPCの前に座る事が出来ていない大城です。
ニコニコとかつべで好みの動画漁ってちょろちょろと見て回って終了する感じだったんですが、この週末は更にアレコレあってPCすら起動できてなかったりします。
その分前から気になってたラーメン屋に行ってきたり、餃子専門店にやっと行けたりして個人的にはホクホク。
先のラーメン屋は豚骨ベースの鶏がら+野菜スープでこってりなのにさっぱりという、夏場にも食べやすい感じで大盛りとかでもよかったなぁと思ってしまう感じ。
後の餃子専門店は週末の午後からしか開いてない上にメニューが餃子とビールしかないという、実にシンプルなお店。
時間が遅かったせいもあって1人前を持ち帰りで焼いてもらったんですが、皮モチモチで具は野菜…?と言いたくなるくらい肉しか感じられない仕様。
小ぶりのさっぱりした味わいに思ったよりも箸が進んだのでもう少し買っておけばよかったな、と思ったりしました。
独身時代はやりくりしながら気になる店をあちこち食べ歩いたりもしたので、これを機会に少しずつ新規開拓したいなーという気持ちが再び沸き上がったのでしたとさ。





1位 リネージュ2 エーレクエ
>キーワード第一位はあれで参考になってるのかとても不安なまとめ記事を検索されてる方々でした。
 アプデが入る度に少しずつクエスト内容が変わったり、クエスト自体が無くなったり…と休止中にあれこれ変更が起こってる気がするんですが参照されても大丈夫なのかな?w

2位 リネージュ2 バイラカ
>続いては3種類あってちょっとしたアイテムも貰えるのに案内に合わせてクエストクリアしてると逃しがちのこれ。
 最初の火と水はともかく、悪魔の島と傷ついた龍は成長後も暫く有用なアイテムが貰えるのに案内されない訳です。
 まぁサブクラスとかでも受ける事が出来るクエストなのでその辺りでアナウンスされないのかなぁ?とは思っているのですがね。
 過去にNCblogにて攻略記事を上げた気がする訳ですが、気が向いたら現時点版の攻略記事を上げてみようかと思います。

3位 エーレクエ
>ここ最近根強いと思うこのキーワードが第三位。
 やはり何をするのか、と言うのが事前にある程度分かっているかどうかは大きいのかもしれませんね。

4位 りね2 イース無敵
>今回はちょっと見慣れないキーワードがランクインしておりました。
 こういうキーワードで検索される背景とは何だろうか?と考えて幾つか推測。
 名前を知りたいパターン、効果の内容(持続時間・解除判定など)、使い処…辺りでしょうか。
 イース無敵はファイナル インビジリティとかいう名前でPTメンバーを30秒無敵にするってスキルだった気がします(曖昧)
 使い処は色々あると思うのでもうこの辺りはPTでここだ!って所を自分で見つけたり、PTメンバーやクラメンなどに教えてもらうのが一番じゃないかと思いますよ。
 後は確証出来ないのですがエアロのPT無敵と被るのは勿論の事、無敵中はヒール(バランスライフ系除く)や回復POTの効果が出なかった筈。
 宣言マクロを組んでおいてエアロさんへの周知するのも必要ではないかと思ってます。

5位 リネージュ2 クエスト
>続いての検索キーワードはここで良かったんだろうかと思うコレ。
 クエスト名と開始NPCだけはまとめてる訳ですが、流れをしっかりと追ってるわけではないのでそういうのを探してる方にしたらこのブログは情報不足なんじゃないかなぁ…w

6位 リネージュ2 ウィンドストーン
>6位のキーワードはサイハの錬金術にて必要なアイテム。
 サイハ以外の種族をやってる人にしたらどこで使うの?と思う感じですね。

7位 リネージュ2 ヴァラカスクエ
>続いてのキーワードは火竜に会うために必要なクエストの事をお探しになっているようです。
 個人的にこのクエストの一番の難関は クラインの所へ行く だと思っています(真顔)

8位 リネ ベスペル ノーブル強化石/9位 リネ ベスペル ノーブル
>8位と9位はたぶん同じ事を検索されてるんだろうな、と思うので一纏めに。
 確かマモンの商人辺りが販売し始めてるというのをいつぞやのアプデまとめでやったのを覚えております。
 更に言うなら飛行場のイシュマにてノーブル化出来ますよ。

10位 アルテイア 錬金
>最後の検索キーワードはそのままズバリの錬金術に関して。
 覚醒後の染料を始めとする色々なアイテムが作れるのでとても凄いスキルだったりするんですが…何分アデナとアイテムが本当に大量に必要で個人的になかなか追う事が出来ていません。
 現在パプで活動しているので更にアデナがないっていうお話です。
 どなたかお金持ち様がまとめてくれてたりしたり…しないかもしれないですね(´・ω・`)

by acoustic-peace | 2018-08-04 22:32 | 毎月恒例のアレ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 遊んだり、生放送見たり 暑いし痛いし >>