今年初記事

昨年末に記事をUPして以来、何だかんだで程々に忙しい日々を送っている大城です。
毎年の事ながらリネ2をやらなくなってからネタがないというのも有りますが、記事のUP速度が遅くなったなぁと自覚しております。
それにしても新年を迎えてから今まで全く音沙汰ナシとか本当に手を抜きすぎだって話ですね。
取り合えずお約束だと思いますので一言…

マイペース&ろくに記事をUPしない状態では有りますが、本年も当ブログをどうぞ宜しくお願い致します。






折り畳みまで見に来て頂き、ありがとうございます!w
ここからは私の近況と愚痴なのですが、興味ない人はわざわざ折り畳みを開かないでしょうから忠告なしで始めます。

やー当たり前に頭では分かってはいたのですが、娘がいよいよ専門学校へ進学するための出費がでかくなってきまして。
受験料→入学金→入学に必要な私的アレコレ購入→自動車学校受講・受験料→学用品購入→授業料などの前払い
という流れの中で前以て準備してきた支度金がみるみる減っていくのは何だか心許ない。
減って然るべきというかその為に貯蓄してきたものだと言うのにこの有り様。
娘も私の懐具合を何となく察してくれていて比較的出費が穏やかな学校を選択してくれたのでどうにかなってる感じです。
これを四年制の私大とか言われたら行かせてあげられなかったなぁ…と己の不甲斐なさをしみじみ実感する毎日。
しかしながら一度入学してしまえば後は授業料と交通費程度になるので、ここが踏ん張り処だと気合を入れているのも事実。
気合入れて頑張っていきます。

まぁ本当に子供の成長は早いな、と思うもので…学生をやるのも現時点の予定では後2年。
そして後2年もすれば娘も成人。
親として、保護者として、娘への責任を負ってやれるのも後少しな訳です。
18年間の過去を振り返れば後たったの2年。
嬉しいけど少しだけ寂しさも感じるのはワガママなのかも知れませんね。

[PR]

by acoustic-peace | 2018-01-28 08:49 | 日々徒然 | Comments(2)

Commented by 五月 at 2018-02-04 21:55 x
“ふへぇっ!( ̄▽ ̄;)!!もうそんな時期ですか!
ん…今年卒業?身近な存在じゃ無くなると歳の感覚がわからなくなるもんやね”
…と、感じつつ、インフルエンザで寝込みながら見てました。
子を持つ親って大変やね。それを察する子ども。
昔を見てるような気分。
だけど、これ迄があっての親離れ(旅立ち)までの世話なのかもね。あと2年、噛み締めて過ごしてw
卒業の時は事前に連絡下さいまし。むしろ連絡欲しいです。
Commented by acoustic-peace at 2018-02-08 00:21
>五月
おおぅあんまり乗りたくない流行のインフルですかい。
完治するまではしっかり養生して自愛下さいませ。
先を見ればまだ暫くと思っても、過ぎた日々を振り返ると早いもんだなぁ…と思う辺りで己の老いを感じるというか何というかw
そして既に仮卒期間中だからちょっと忘れがちになってはいるけど、高校の卒業式はどこもだいたい一緒だろうと思う3/1なのですよ。
後1か月切ってるとか本当に早いよねwww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< リネレボ・血盟アジトまとめ 生存報告 >>