新鯖開始からもう1ヶ月

公式見ながらふと「リネ2の14周年記念って具体的にいつだっけ?」と疑問に思った大城です。
ばりばり頑張ってた時はがっちり覚えてたというか、それに合わせて行われる鯖内で楽しめるイベントを楽しみにしてたもんですが…今は主にアイテム販売とかが主体になっている気がしてます。
それ自体が悪いとは言わないけど、月額料金以外はあまり使わずにぼちぼち遊びたい私としては参加する気になれなくて普通に面白くないんですよね。
まぁ何というか既に鯖内の物流云々とか言い出してもアレなので戯言はこのくらいに。

今月に入ってちょこちょこと既存の幾つかの記事を更新している事で分かるだろうでしょうが、パプ鯖でちょろちょろと頑張っております。
元々の手順的な物はしっかりと心得ていたので
c0012810_21404522.jpg
サクサクと覚醒まで至りましたよ。
ついでに言うならパプエディのメイン覚醒したのはアプデ前だったので、数日後にアプデで再調査する羽目になるとはこの時は露ほども思ってなかったりします。
昔から何度もフレにもクラメンにも言われてたじゃん「毎日公式はチラ見した方がいい」ってさ!
後の自分もクラメンに同じ事言ったのにそういう所で初心忘れまくりなのは本当にどういう事なのか。
1stが覚醒したその日の内にサブキャラを作成する事が無条件で決定した一時だったりしますが、個人的にはよくある事の上にその内放っておいてもサブキャラの二人、三人、四人…と増えるのもよくある事なのですぐさま立ち直りました。





後は流れるように
c0012810_21404565.jpg
サブクラスクエストをこなしていた自分に驚きましたけどね。
覚醒後に受ける事が出来るクエストが休止中に追加されていたのは知っていたので、気分転換にそれをやろうかなーとか思ってたのにこの有り様です。
正直ほぼ無意識でした。
まぁサブクラスクエスト自体はとても簡素化されているので、さらっと終わった後は改めて覚醒後の追加クエストを堪能しましたよ。
今回は純WIZを選択した私としてはDE村周辺のサブクエストよりもエサギラ引き籠りがサクサク楽しめる感じ。
部屋が空いてれば、という前提でしたけどね!

そんな感じでちょこちょこと覚醒後のクエをあれこれやってたんですけれども
c0012810_21404629.jpg
気付いたらサブクラスやってた。
ちなみにサブ召喚再びですが今回は猫です。
召喚はムービー中でも動けるので楽デスヨ(何)

んでまぁサブも先日めでたく3次転職を済ませる事が出来まして。
サブの3次転職が済んだという事はもう分かってるかも知れませんが、ノーブレスになれるって事で。
パプ鯖でのプレイを始める時点ではここまで早々とノーブレスを目指す予定は無かったんですが、何というかやはりNGKが使えるかどうかって大きかったというか…当たり前に使える事に慣れちゃってたお陰で不便を感じたんですよねぇ。
で、NBになったという事は血盟に入ってない私でもタイトルを弄れるという事ですよ。
なので早速うっかり忘れかけてたコマンドを駆使して…
c0012810_21404698.jpg
こんなタイトルを1時間ばかり掲げてみたのだとか。
しかしここまで黙々とクエスト調査しながら成長させてきたのは良いけど…早速のように飽きを感じt ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
…チャットを全く使わないのって眠くなりますねぇ。
かと言ってWCで会話しようとは思わない。
さりとてwisでバカな会話に付き合ってくれるフレもなし。
そもそも野良にも行かないのでそういうフレを作る機会もなし。
狩り専の週末プレイヤーでちょこちょこ裏で作業してる故によく中身が居なくなるような人でも気軽に声をかけてくれるような人と出会えると良いのですがサテハテ。

[PR]

by acoustic-peace | 2018-06-22 23:39 | リネ2徒然 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 雑多クエストまとめ(18’/0... Lv1~85までの道程(18&... >>