やりたいようにやっている

梅雨が明けた途端に夏が本気モード過ぎて、ちょっとは手加減してほしいと思っている大城です。
お陰様で折角の連休だったと言うのにろくに外出する事もなく、比較的引きこもりに近い状態で過ごしました。
というか初日はほとんど何もしない内に1日が終了してしまって呆然としてしまったのはここだけの話。
年々1日の過ぎゆくスピードについていけない感がヒシヒシ。
日頃気になってる事を片付け、構ってほしそうな顔をしてこちらを見ている猫s'をひたすらモフモフ。
後は適当に思い付くままのゲームをプレイしてました。
下手に表に出て熱中症になってしまうよりは室内に引き籠ってる方が安心ですからね(たぶん)

という事でまずは一応メインコンテンツ(?)かもしれないリネ2の話題。
今月の頭まであったヴァルタス騎士団イベにおいて、イベントアイテムを使うと装備の見た目が変わる訳ですが
c0012810_17572153.jpg
個人的にレッドマスケティアが一番好みだなぁ、と。
イベント自体は特に良いものが得られる事もなく、出た生命石を売り払って僅かばかりの小銭を得たくらいです。
イベントが終わってからは何というかちょっとメイン育成に飽きてしまって
c0012810_17572123.jpg
デュアルのLvを上げるという。
現時点ではデュアルも覚醒しまして、サブサブを育成中です(オイ)
メイン職やれとか (∩゚д゚)アーアーきこえなーい





今月の頭の方に少しだけログインしただけになってる気がするリネレボは、リアル知り合いの副盟主に盟主を押し付けて適当に過ごしています。
c0012810_17560797.jpg
ソロと血盟ダンジョンだけで何だかんだで125くらいにはなってた気がします。
ログインしなきゃなーとか思いながらも起動してない。
その代わりTownship(こちらもスマホアプリ)をせっせとやっとります。
個人的にこういうシミュレーション系にハマる傾向にあるらしく
c0012810_17560700.jpg
PCの方もSteamにて安売りされていたのを衝動買いしてからコツコツやっているBanishedに気持ちが傾き気味。
ちなみにEASYで開始したにも関わらず、2回目まではあっさり全滅しました(´・ω・`)
SSは3回目のリトライで好調に進んでいる現在進行形のもので、どうにか人口600+まで増加する事が出来ているデータの主要村のプレイ画面。
こういう規模の村が6つ在りまして、それぞれ田畑主体の農業村・果樹主体でエールを作っている村・酪農主体でコートを作っている村・炭鉱で栄えている村…などと個人的に少しだけ振り分けたりしてみて遊んでいたり。
ちなみに上は炭鉱以外の事をマルチにやりつつ役所もあるという感じ。
Modは日本語と小型市場が導入出来るものの2つだけを入れて遊んでいます。
最近は本当に安定してきていて画面の中で生活を営んでいる村人達を猫と共にまったりと眺めてたりします。
1000人+に到達出来たらもう少しだけ難易度が高い状態で遊んでみようかな、と思う今日この頃。

[PR]

by acoustic-peace | 2018-07-17 18:39 | 日々徒然 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 暑いし痛いし サブクラス育成メモ(18’/0... >>