人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HPが100回復されました。

お疲れの体でぐったりしてると弟が今、話題のアレを手に笑顔で訪問してきた大城です。
HPが100回復されました。_c0012810_20385686.jpg
はい、来る3月某日に発売されるFFⅫを記念して先行発売された “ポーション” ですね。
容量120mlのとても掌サイズのビンは俺好みのブルーが綺麗なビンです。
価格は200円(高い;

弟曰く
「コレ、ドリンクコーナーじゃなくて栄養ドリンクコーナーに置いてあるんで^^」

激しく嬉しそうな顔して持ってきたじゃないですか。
取り合えず中身確認。
HPが100回復されました。_c0012810_2039322.jpg
うわーすげぇ綺麗なブルーだなぁ(棒読み
まずは一口。

大城「………?;」

何だコレ??;
口いっぱいに広がる疑問の香り。
どこかでこの香りは嗅いだ事があるな…と思いつつ、もう一口。

大城「あぁ…;;」

喉越しは悪くないのに後味がどうにも好きになれません。
120mlがこんなに凶暴だと思ったのは初めてです。
それでも折角買って来てくれた代物… 残す訳には行かない!(アフォ

意を決して、息を止めて一気飲み。
もう何の罰ゲームなんだろうかと思いながらの一気飲み。
空っぽになったグラスにほっと一息吐いた途端に鼻に抜ける疑惑の香りに対して、微妙な感覚を覚えて居た時…漸く気付きました。

大城「そうか…コレ、太田胃酸の香りだ…」

口内に残る疑惑の香りの正体が掴めて良かった様な悪かったような…。
非常に微妙な心境に陥りつつ、ふとビンを掴んで原材料名欄を眺めて驚きの代物が入っている事に気付いてしまった訳で。
HPが100回復されました。_c0012810_20402749.jpg
原材料:エルダー



HPが100回復されました。_c0012810_2171994.jpg
画像出演:大蔵(エルダー)




   _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
   ⊂彡☆))Д´)




・ポーション
詳細はサントリー商品一覧から3月7日発売の 『ポーション』 をご覧ください。

・エルダー(エルダーフラワー/ハーブ)
アルバニア原産のスイカズラ科に属する落葉低木。
古くから、インフルエンザや風邪症状に効くとして、使われてきたハーブ。
日本では「セイヨウニワトコ」と呼ばれる。
花粉症などのアレルギー症状の改善や、精神を鎮める効果があるとされる。

by acoustic-peace | 2006-03-08 21:21 | 日々徒然 | Comments(16)

Commented by 通りすがりのエロダー at 2006-03-09 01:23 x
ちょwwwwww

俺は太田胃散風味ですか?;
Commented by 傲濫・ at 2006-03-09 05:38 x
これの存在知ったの年末くらいだったかな?
周りがほとんど知らない頃から楽しみにしてたのに、出る頃にはすっかり忘れてるという。

限定ボトルがどーとかこーとかで、キャップの形がどーとかこーとかなんでそっちが欲しいなーとか思ったり。
Commented by ジョーさん at 2006-03-09 09:47 x
こ、こんなものが(゚ロ゚)知らなかったw 花粉症の方は大蔵さんに群がりましょう。
Commented by ちぃちぃ at 2006-03-09 15:23 x
うん。
うちハーブ系の入ったドリンク嫌いじゃなかったのに、「コレ」はきつかったわ。
10種類のエロダー…。
癒やし効果満点ですな。

(だから味は個性的なのだねと間違って納得)
ビンは記念においておこ。嫌がらせに友人にプレゼントしようかと思う逸品。
Commented by slim_shape35 at 2006-03-09 16:34
120mlのしか売ってなかった(´・ω・`)

・・・普通に飲めるけどなー?
Commented by 赤ryっぽい生き物 at 2006-03-09 23:49 x
Str+2 Con-2買います。Wisplz
Commented by acoustic-peace at 2006-03-10 03:01
>画像出演のエロダー様w 
いや、リネⅡプレイヤーがよく陥る誤った発想、ってヤツを解り易く表現する為にご出演いただきますた・x・
決して大蔵さんが太田胃酸風味だとは…www

>傲くん 
楽しみにしてたにも拘らず忘れる事ってよくあるよねー!
俺もよく忘れます・x・(この人は健忘というよりも痴呆
んで限定ボトルは何かに再利用出来そうなボトルだよなぁw
アレは確かに欲しいかも知れないが、中身が入ってる(当たり前)んだと考えると…orz
そりゃ味はどうにかなるさ。
俺が嫌なのはあの匂いなんだぁあああ。・゚・(ノд`)・゚・。

>ジョーさん 
大蔵さんに効果で花粉症などのアレルギー諸症状が緩和されたらいいな、とマジで思ってみます(`・ω・´)

>ちぃさん 
10種類のエロダーの方がむしろ癒される希ガスorz
嫌がらせって言うか、相手の微妙な表情を楽しむには最高の逸品だと思われるw

>太陽さん 
ちょwwwココで募集しないwwwww
つーかStr上げて更に強烈にCP減らそうとかそういう魂胆では…((((゜д゜;)))
Commented by 自称、英国紳士 at 2006-03-10 10:06 x
>Str上げて更に強烈にCPry
現在BWの効果とStr+3Con-3でSTR+6状態ディス。
S2C2は9個揃いました。
後1個で+8状態ディスヨ?
ニヨニヨ(・∀・)
Commented at 2006-03-10 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acoustic-peace at 2006-03-10 18:11
>英国紳士(ぇ 
いやーん><
もう既に完成直前じゃないのー!

ま、埋葬されるならハイネスかTIを希望する(するな)わね(*ノノ)

>非公開様 
あぁorz
お知らせ有難うございます(つд`)
Commented by 心はいつでも英国紳士 at 2006-03-11 11:14 x
ティータイム中にPKに襲われても「我、平常心忘れるなかれ」
お茶を続行シマス。
すいません、嘘つきました。←最近この言い回しが好きらしい
昨日はそういってカルピス飲んでてゴメンナサイ。
今朝は朝五時に目が覚めて、気がついたらコンビニで200円払い、青い小瓶を手にしていました。
その飲み物はリポDやリゲイン等を薄めて、砂糖をだばだば入れたような味がする飲み物?でした。

追伸、
寝起きにSTR2の買取終了シマシタ。
Str+8にナリマスタ(鎧の効果S+3D-2C-1 染料S+3C-3、S+2C-2)
Lv58の現状でマイト3+BS+ウォークライでATK1004イクヨウニナリマスタ。
ファイナルフレンジーいれたらもっと行きそうな予感。
次のクラハンが非常に楽しみDeath now
Commented by acoustic-peace at 2006-03-12 12:51
>英国紳士(? 
カルピス美味しいわよねぇ(ノ´∀`*)
紅茶もカルピスも大好きな私としてはどっちでも基本的にいいわよぅw

それにしても皆あの青い小瓶の代物に対していい評価出てないわねwww
開発に携わったFFの人達、きっと栄養ドリンク飲みすぎててそれ系の味にしかウマさを感じなくなってるのかしらね?

>Death now
これは「次のクラハンは埋葬しますよ!」って言う予告なのかしら?
そうなのかしら??(ノ´∀`*)
Commented by あかいたいよう at 2006-03-12 19:49 x
>Death now
ぼ、僕の辞書は「ですのう」で変換すると「Death now」になるのはナイショ

>開発~栄養ドリンク飲みすぎ
あの味になれるだけで、美味く感じません。
徹夜や栄養ドリンクの飲みすぎで肌の色が変色してきます。
俺がゲームプランナーとして現役の頃は1週間会社に軟禁されてその間に3時間しか眠れなかった事がアリマスタよ。
専務が差し入れでリポDを箱で持ってきたりネ。(一人につき)
オホホ
Commented by acoustic-peace at 2006-03-13 11:37
>太陽さん 
昨日は素敵なシメを有難う(*ノノ)
個人的に喜びましたわv

それにしても何か壮絶なのね;<ゲームプランナー
体調だけは気をつけて…orz
Commented by あかいたいよう at 2006-03-16 00:18 x
>3時間
1週間で3時間の睡眠ネ。
1日じゃないよ? 七日間で3時間しか睡眠取れなかったンデスヨ。
Commented by acoustic-peace at 2006-03-16 11:17
>太陽さん 
1日3時間ですら体調崩しそうなのに、1週間で3時間…((((゜д゜;)))
信じられない世界だわ。・゚・(ノд`)・゚・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オーク祭レイド チェンジ! >>