人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲスト参加

きっかけは俺がリネ2正式復帰当日の事だった。
復活の雄叫びもそこそこに…むしろこそこそと誰も居ない血盟チャットに向けてやってみたりした訳ですが。
相変わらず誰も居ないメンバーリストを寂しく眺め、しょうがないからエレンと代わってソロ狩りにでも行くか…と思っていた所へ沸いてきたのは元クラン員・T氏の2ndZ氏でした。

Z氏:エディ兄貴!

突然どこからともなく名前を呼ばれて、普通にビビったのはここだけの話。
更にとっさに誰だか解らなかったのはご愛嬌…と言うかぶっちゃけまさか知ってる人が目の前に沸くとは思ってなかった訳で。
取り合えず “オヒサシブリです” のご挨拶と共に自分が正式復帰した事を報告すると、Z氏はまるでわが事のように大喜びしてくれました。
それからまったりと雑談を交えつつ、相変わらず誰も居ない状態が続いてる所属血盟の現状を彼に告げると…

Z氏:じゃあうちのクラハンが今度の日曜にあるんで一緒にどうですか?

とのお誘い。
クラハンなんて半年振りに等しかった俺は2つ返事でお邪魔させていただく事になったのでした。





…と言う事で、Z氏と約束した日時にINした訳なのですが。



しまった…里帰りしたまま落ちたんだった…orz



何なんでしょうか、このお約束的展開。
更にいつ船が出たのかさえも解らず…どのくらい待てばいいのかさえも解らないまま、取り合えずTIを脱出しなければ話にもならない。

ええ、速攻で走りましたよ港に(何故

そこへタイミングよくZ氏からWisまで来ちゃって、更にクラハン集合場所が “ギラン” である事も聞いてちょっと凹みました。
しかし今日の予定を知っていながら里帰りしたのは自分。
前日に本土に渡っておけば良いものを、別の所でまったりしてたせいでリネにINしなかったのも自分。
…ですが救いの神様はいらっしゃいました。

港に船が着きました ※実際はもっと細かく言う



船、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!



ああ、俺ってツイてるw
と言う訳でいそいそとチケットを買って船に乗り込んでまったりしてた訳ですが。



話せる島発、ギラン行きまもなく出向します。



アナウンスの言葉にまったりとしつつ、Z氏とWisしてたりした俺。
…事はこういう風に油断してる時に限って起こります。
そして今回も。



船:ギランに向けて出港。
俺:船に乗ってた筈なのに、気付いたら港に置いてけぼり。



アレ?;
“何故だ?” と考えて、反射的にイベントリを確認してビックリしました。
解りますか、このオチ。
多分やった事ある人も居るんじゃないかと思います。
というか何も考えてなかったのがバレバレです。
しょうがないのでZ氏に “海にダイブしてきます…” と報告した所、こんな言葉が。

Z氏:GK使っちゃってください

そう言えば村にそういう人イタ!Σ(゚д゚ ) ←存在を忘れてた人
そうして使われなかった船のチケットをポケット(?)に突っ込んだまま、村へと逆戻りしてGKを探す俺。

見つかりません。
見つかりません。
一体どこに居るんだ、GK!;

…と、誰も居ない血盟チャットに向けて叫びつつ、探す事1分。
漸く見つけたGKを使って、取り合えず港村へ。
そこからは勿論、2本の足を使ってギランまで特攻する事に決めてた訳で。
速度向上POTをグイッと空けていざ、目指すはギラン!!という感じに出発したんですがね?



ココで問題です。

Q. 港村~ギラン…さて、この間に俺は何匹釣ったでしょうか?



A. クマ、トカゲ、マフ将校、目玉、ダイアーの5匹。



タゲられる度に逐一、Z氏にWis報告するとその度に “頑張ってください!” “死なないでくださいね!!” というお優しい言葉を頂きました。
“有得ないから!” と笑う某方とは大ちg(モガ

…そんなこんなが有りながらも、どうにかZ氏と合流したのは予定時刻から1時間の遅刻状態で。
申し訳ない気持ちで一杯だった訳ですが、Z氏が所属されてるクランの皆様は優しい方ばっかりで寛大な気持ちで受け入れてくださいました。



さてさて漸く本日のメインイベントクラハンにゲスト参加です。
場所は本日、初めて足を踏み入れる事になったDVC。
まぁ自分の適性値狩場とは遥かかけ離れた所へ連れて行かれるのはもう慣れてますから全然問題無かったんですが。
…ゲスト、というものは本来クラン員の方の平均レベルよりも上だったり、もしくは大体同じくらいの方がおいでになる事が多い筈なのですが。

それはそれ。
俺は俺(何



ゲストが一番低レベルですよ!!w



…という事で久々に 『走る荷物』 稼動。
クラン員の皆様が先行する後をえっちらおっちらと追いかけて走り、いざ狩りへ。
皆さんがガリガリやってる中、俺は…と言うと。

ナイトなのに後方で殴り。
ナイトだからどんなに頑張っても削れない。
ナイトなのに後衛の方に守って貰っちゃう。
ナイトだからスタンしてもすぐ解除されちゃう。
ナイト…うへへへへ(壊

と言うかやはりDVCにおいでになるクランの方や野良の方は高レベルな訳で。
皆さん、装備品がとても豪華。
中には “うぉ、もしかしてアレってドム重上下?” と言うような方もおいででした。
そんな風にまったりと過ごしたQKの時などは横を通り過ぎる人が俺の近くで一瞬立ち止まって行ったりします。
高レベルの皆様は Dグレフル装備 が珍しいらしいですよ?w(違
最早、荷物を通り越して “珍獣” 扱いされてるような気がしてきましたが。

それはそれ、俺は俺。
もう慣れっこですよ、うへへへへ(壊れてる



そんな状態にて、約3時間の狩りは1回全滅に近い状態(一応前線で死んできた/ナイトとしてのプライド)になったもののやはり楽しいものでした。



Z氏が所属しているC氏率いるクランの皆様、どうもありがとうございました!
ゲスト参加_c0012810_8305164.jpg

by acoustic-peace | 2005-02-16 23:00 | リネ2徒然 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パワーレベリング 復活!! >>