カテゴリ:日々徒然( 161 )

やりたいようにやっている

梅雨が明けた途端に夏が本気モード過ぎて、ちょっとは手加減してほしいと思っている大城です。
お陰様で折角の連休だったと言うのにろくに外出する事もなく、比較的引きこもりに近い状態で過ごしました。
というか初日はほとんど何もしない内に1日が終了してしまって呆然としてしまったのはここだけの話。
年々1日の過ぎゆくスピードについていけない感がヒシヒシ。
日頃気になってる事を片付け、構ってほしそうな顔をしてこちらを見ている猫s'をひたすらモフモフ。
後は適当に思い付くままのゲームをプレイしてました。
下手に表に出て熱中症になってしまうよりは室内に引き籠ってる方が安心ですからね(たぶん)

という事でまずは一応メインコンテンツ(?)かもしれないリネ2の話題。
今月の頭まであったヴァルタス騎士団イベにおいて、イベントアイテムを使うと装備の見た目が変わる訳ですが
c0012810_17572153.jpg
個人的にレッドマスケティアが一番好みだなぁ、と。
イベント自体は特に良いものが得られる事もなく、出た生命石を売り払って僅かばかりの小銭を得たくらいです。
イベントが終わってからは何というかちょっとメイン育成に飽きてしまって
c0012810_17572123.jpg
デュアルのLvを上げるという。
現時点ではデュアルも覚醒しまして、サブサブを育成中です(オイ)
メイン職やれとか (∩゚д゚)アーアーきこえなーい



後は様々なプレイ日記をどうぞ
[PR]

by acoustic-peace | 2018-07-17 18:39 | 日々徒然 | Comments(0)

グダグダ生きてます

気付いたら簡単に1ヶ月以上間が空いてしまうなぁ、と他人事のように思ってしまった大城です。
そもそもネタがリアルの事しかないとか思っていたんですが…考えてみればリネレボの話題があった事に気付きました。
まぁ大半放置でクラメンはリアル知人揃いなのでチャットじゃなくて顔見て会話する状態なんですよねぇ…。

ネタが有ったとしても記録が全く残らない罠(´・ω・`)

所謂ボイチャしながら狩りしてるようなものなんで断然楽なんですが、こういうブログネタにするには本当に困る訳です。
しかもその時の妙な雰囲気が巻き起こす変な笑いが大半だったりして、文字に起こしてみてもさほど面白くはない。
むしろ身内ネタでしかないので全く分からない訳です。
そうなるとどうなるかって私の個人的な報告しかないんですねぇ…。

クッソ面白くない('A`)

ま、そんな感じなんですが一応面白くない報告としてメインキャラがやっと106とかになりました。
のたりのたりとコンテンツを消化しながら成長させているのでロクな課金をしてない割にはそこそこの戦闘力を維持できてるのではないかと思ってます。
血盟Lvも10になったり、バーカルHARDも血盟員だけで討伐出来るようになったり、と少しずつみんなで成長で来てる感じはしますね。
まぁ血盟員のINがなかなか合わないので定期討伐が危ういのがミソでしょうか。
こんな感じでこれからもまったりまったりやって行こうと思いますよ。




後はリアルの事
[PR]

by acoustic-peace | 2018-03-09 17:58 | 日々徒然 | Comments(0)

今年初記事

昨年末に記事をUPして以来、何だかんだで程々に忙しい日々を送っている大城です。
毎年の事ながらリネ2をやらなくなってからネタがないというのも有りますが、記事のUP速度が遅くなったなぁと自覚しております。
それにしても新年を迎えてから今まで全く音沙汰ナシとか本当に手を抜きすぎだって話ですね。
取り合えずお約束だと思いますので一言…

マイペース&ろくに記事をUPしない状態では有りますが、本年も当ブログをどうぞ宜しくお願い致します。




ご挨拶の後は愚痴のような近況報告
[PR]

by acoustic-peace | 2018-01-28 08:49 | 日々徒然 | Comments(2)

生存報告

月一の記事UPすら「ネタがない!」と言わざるを得ないレベルで平凡な毎日を送っている大城です。
それは何故かと問われたならば「スマホアプリしかやってないからだね!」と答えるしかありません。
現時点でプレイしているアプリはおそ松さん関連で たび松・パズ松さん・にゅーパズ松さん・へそウォ・しま松。
更にガーデンスケイプとホームスケイプの2つとリネレボの8つを遊んでいる訳で。
今の所凄く遊んでいるのはしま松とスケイプ2つとリネレボですかね。
空き時間にちょこちょこっと遊べたり、基本放置出来るタイプのゲームしか遊べてない感じです。
しかもSS撮るのにスマホだとタイムラグがあり、記録的瞬間とかの激写とかは出来ない訳で…。
結果、ブログのネタにするには弱いものばかりが山積するという現状になるというお話。

折角なのでそれぞれ遊んでいるアプリのお友達登録が出来るものはちらちらと晒してみますかねw
同アプリを遊んでいる方などいらっしゃいましたらお気軽にフレ登録して下さいませ。
絶対毎日ログインして毎日欠かさず挨拶やら贈り物やらしてくれないとダメ!って方は私をフレ登録しない方が精神的に良いと思います。
当方、とんでもなく気まぐれでかなり飽きっぽい&忘れっぽい性格なので良くログインを忘れますし、リネレボは盟主で有りながらもPvEオンリーな無言放置主体だったりします(´・ω・`)

しま松 ID 330 210 049 848
リネレボ サイハ鯖 小夏みかん

こんな感じでダラダラっとスマホゲーで遊んでいる現状では有りますが、また気が向いたらリネ2に顔出したりトレスしたり動画UPしたりマイクラしたりしようと思いますので、その時はまた何かしらのネタを見つけて記事をUPしたいと思います。
それではたぶんこの記事が今年最後となりそうな予感がしますので、どうぞ皆様良い年をお迎え下さい。

[PR]

by acoustic-peace | 2017-12-12 15:36 | 日々徒然 | Comments(0)

ご無沙汰しております

長寿台風となって現在進行形で猛威を振るっている台風5号。
当方の地元では雨風の影響がまだ薄い感じで個人的に何だか危機感が足りない。
しかし予報では影響が強まるのは明日の早朝から午前中という話なので少し気を引き締めて行きたいと思います。
つーか一番影響が強い時間に出勤しなきゃならんのだが、電車かバスが動いてくれますようにと願うしかないわけで。
こういう時に「車が有ればなー」とぼやいてしまうのはもはやお約束の流れになりつつあります。

そんな感じでのっけからちょっとぼやきつつ、改めましてちょっとお久しぶりな大城です。
前回UPした記事の日付見てちょっとビックリしましたね。
まさかリネ2やらないだけでこんなにUPしなくなるとか我ながらPCから離れすぎだって話ですわ。
別にPCが不調だったとか体調不良だったとかいう訳ではないんですが、何となく「まぁいいか」感が漂って点けなかったり、延々ダラダラと動画を見て1日が終わるという感じが続いたり。
ついでに言うなら8月1日から5日までの間はエアコン壊れて強制的にPC点けてる場合じゃねぇ!って状態にもなったりしてました。
この時期のエアコンの故障は本当に危険ですねぇ。
まぁあれこれと相談させて貰った家電量販店の生活家電アドバイザーの方の立ち回りのお陰もあり、無事我が家にエアコンが戻ってきましたよ。
流石に10年以上前のエアコンと昨今のエアコンでは価格帯がほぼ変わらずとも、その性能の差は歴然としています。
前のエアコンには冷房・暖房・除湿までは付いてたけど、新しい方には自動運転とか自動クリーニングとか停電復旧運転タイマーとか付いてて驚きました。
手頃な価格で多機能になっていくものなんだな、と感心し通しの一時にもなりましたとさ。

さてここまでみっちりと文字ばかりで攻めてきたわけですが、ここらで少しは画像が欲しい。
という訳で何かないかなーと考えてみた所、そう言えば!と思い出しました。
先月中にBLESSの進捗報告的な生放送が有りまして。
内容としては修正・変更点の羅列みたいな感じで肝心の次のテスト情報は出てこないまま。
まぁ開発元の韓国鯖がリビルドプロジェクトという形で大幅な修正・変更がなされるようなので、その辺りの落とし込みだとか日本語への翻訳だとか色々ありますからね。
「年内に…」と多少言葉を濁しながらも発言が有ったので、年内にCBT2辺りが行われたら良いのかもしれませぬ。
そんな感じで多少煮え切らない情報公開を眺めた後に生放送視聴者プレゼントクイズというものが有りまして。
ヒントをよく聞いていたらCBTプレイヤーじゃなくても分かるだろーw と多少草を生やしつつ応募した訳です。
c0012810_17345871.jpg
うっほw当たったwww
黒地に白字でBLESSのロゴが入ったシンプルなタオルなので使い勝手も良さそう。
8月末には発送という事なので9月辺りに届いたぞー!とブログネタにしようと思います。

そしてPCにてぼちぼち遊んでいるマインクラフト。
開始位置が村&主要家畜勢ぞろいというだいぶ恵まれた位置からのスタートだという話は前回の記事でも言った気がするのですが…
c0012810_17345887.png
最大値まで大きくしたマップ内に村が6か所(始まりの位置の村含む)
海底神殿が2か所。
右側中央辺りにはそこそこのサイズのキノコバイオーム。
下部には収まりきれないサイズのメサバイオーム、というラインナップ。
タイガ・湿地・ジャングル・氷原・ダークオークの森は流石になかったので、その内上とか左とかにマップを広げて捜索してみたいと思います。
取り合えず今は各村に鉄道を引くために橋を架けたり、ブランチマイニングで鉄を集めたりしています。
一通り終わったら海底神殿を埋め立てて掘り起こしたりしたいなぁ。

[PR]

by acoustic-peace | 2017-08-06 18:38 | 日々徒然 | Comments(0)

暇潰しな日々

相変わらずリネ2への情熱がイマイチ上がりきらずにいる大城です。
しかしリネをやらなくなると今度は案外時間があるな、とか思うようになったりまして。
あれこれと新しい暇潰しを探して方々見て回ったりしてるんですが…どれもこれも何だかピンとこない。
次の一手を楽しみにしているBLESSは今の所これと言った動きもなく。
もう一つ気になっているCaravan Storiesも先行プレイ会はあったものの、CBTなどの情報は上がらないのでまだ先の気配。
リネ2レボもまだもう暫く先のようで…。

本気で手持無沙汰この上ない状況に陥ってしまいまして。
何か、何か…と考えた挙句で再開し始めたのはマイクラでした。
一先ず最新バージョンにて新しいワールド作って適当に始めたらすぐ目の前が村。
更に村には植えられる作物がすべて揃っていて、周辺には家畜の羊・鶏・牛・豚が全部いる。
何だこの好条件…と動揺しながら一先ず村周辺の丘をまるっと整地したり、村の規模を少しだけ広げたり、自宅建設を始めたり…と案外エンジョイしてます。
c0012810_22034179.jpg
実は背後に映ってる自宅用地には既に自宅が建ってたりしますが、建築センスなんて物は微塵もないので見せられないのですよ。
一応豆腐ではないと思う。
間取りとか外観とかはリアルな建物を参考にしつつ、自分が扱いやすい感じに改良したりしているので結構雑。
今はひたすらブランチマイニングで鉱石を集めまくる日々。
また何かあったら生存報告を兼ねてチラッと記事にしたいと思います。

[PR]

by acoustic-peace | 2017-07-09 22:24 | 日々徒然 | Comments(0)

やる気が…

週1で更新する事がちょっとした目標みたいになっていたこのブログ。
リネ2もMMDも触っていないので全く以てネタがありません。
最近のハマリは家族の影響を受けてめっきりリアルダビスタの定点を眺める事です。
血統とかそういうの全く分からないけど馬は素敵な生き物だと思う大城です。

というかのっけの挨拶でおおむね話してしまったな…w
まぁ何というか課金切れてるのも合わせてリネ2にログインしてません。
正直倦怠期みたいなものに突入した感じで暫くやる気力が湧きそうにないって所で、PCや体調等々は問題ないので知人各位はご心配なく。
どうしても鯖にログインしてほしい旨などが有りましたらTwitterやらmixiやらで呼び出して貰えたらささっと行きますのでお気軽にw
で、代わりにやり込むかはともかくとしてレボリューションの方に登録してみましたよ。
スマホアプリという事もあってこっちはブログネタに持ってくるかどうかは定かではないのですが、ネタがない時とかは話題に挙げるかもしれません。
後は事前登録したりCBT待ちなどのMMO各位が始動し始めるまではトレスを再開出来たらいいなぁと。
途中で絶賛止まってる物をぶっちゃけると橙ゲノム、ツギハギスタッカート、嘘とぬいぐるみ、極楽浄土、[A]ddictionとか案外色々触って止まってるもんだなぁと自分でも苦笑い。
どれか完成させるとしたら7割近く終わってる状態で止まってる橙ゲノムになるのでしょう。
こそこそとUPしていたら生暖かい眼差しで見守って頂ければ幸い。

[PR]

by acoustic-peace | 2017-06-04 17:06 | 日々徒然 | Comments(0)

謹賀新年

新年のご挨拶申し上げます。
c0012810_22175789.jpg
という事でさらっと年越してるにも関わらず、1年のまとめをしようとしている大城です。
昨年の私事は前半人との揉め事が起きて(まだ現在進行形)グダグダ過ごし、後半はPCトラブルに喘いだという何とも言えない1年となりました。
こんな感じではありましたが昨年も本年も厄年ではないと繰り返し申しておきます。
リネ2の方では昨年の初めに何となく掲げた気がする「エーレクエ1段階終了」をクリアする事が出来てホッと一息な感じ。
主にMMD関連なその他の目標は全くと言ってクリア出来ずじまいでした。
全体的に「本当に厄年じゃないんだよね?」と自問自答したくなるレベルの1年では有りましたが、大きな病気や怪我などがなかった分だけまだマシだったという事にしておきます。
精神的には結構グダグダですがもうこの際、その点は見なかった事にするしかない(オイ)

昨年の取りまとめが終了したという事は新たな目標を掲げようという事で…

私事:耐えつつ時々管をまく。生きる(切実)
リネ2:たぶんネックだろう極3種+エキムス討伐に参加してエーレ2段階終了を目指す。ついでにメインクラスLv100到達したいところ
MMD:余裕があれば半端な感じで止まってるトレスを完成させる。更に余裕があれば動画を1本くらいはうpしたい

私事に関しては状況に合わせて変更していかないと耐えられるか分からない状況なのであれですが、リネ2とMMDに関してはちょっと頑張れたらいいなと思っております。
まったりとマイペースに遊んでいきますので本年もどうぞ宜しくお願い致します。

[PR]

by acoustic-peace | 2017-01-07 22:39 | 日々徒然 | Comments(0)

あれ?

ふと色んな事を思い返してみて、色々と驚いていると共に焦りを覚えている大城です。

まず1つ目は今日が既に10月も最終週に突入しかけているという事実。
今年が後2か月しかない。
後2か月で新年とか驚きでしかない。
どういう事なの。
来年になったら大台に乗るとかマジでどういう事なの。
まだ私が学生だった頃、超不摂生な生き方をしていたが故に来年迎えてしまう年齢頃には死んでるんじゃないか?とか思っていたのですが。
どっこい生きている。
むしろ当時よりも確実に健康に気を使って生きている感じはしますね。
そういうもんなんだろうな、とちょっと悟ってしまった気がする今日この頃。

2つ目はPC買ったのが9月の頭だったのに、今月は色々有りすぎてろくに起動すら出来てなかったという事実。
宝の持ち腐れこの上ない。
その分何してたのかと言いますと、ぶっちゃけスマホアプリで遊んでました(真顔)
あー…仕事も一応忙しかったです。
研修とか、健康診断とか、その間にちょいちょい挟まる同僚からの地味な嫌がらせとか。
肉体的にも精神的にもイマイチな感じが否めない月でしたね。
お陰でPC点ける気力が沸かずにやらなきゃならない事だけ頑張ったら、後はアプリとか猫とかと遊んで寝るという感じでした。

3つ目は上に繋がる感じですがトレスどころかローカルでのMMD動画作成すら出来てないという事。
流し込みすらやれてませんでした。
今年残すところ@2か月で流し込み動画…いや、私の在り方はトレスありきなのでやっぱり何か完成させたい。
一番可能性があるとしたら途中で止まっている橙ゲノムの完成でしょうか。
やる気が沸いたら頑張ります。
一番はBandEditionの方なのですが、これは2か月でどうこう出来るほどこなれてもないので有り得ない。
来年中に出来たら万歳って話です。
ほかにも止まってるトレスが実はいくつかあるのでそっちが完成したりしたら…いいなぁ(他人事)

[PR]

by acoustic-peace | 2016-10-23 14:17 | 日々徒然 | Comments(0)

近況報告しかない

今月は色々と用事が重なったり、スマホアプリのイベントに現を抜かしていた大城です。
PCと違ってちょっとした時間に出来るのがスマホアプリのいい所。
うっかりそっちばっかり頑張ってしまって、気付いたら日付変わりそう早く寝なければ…というパターンがルーティーンワークになっています。
基本的に凝り性なのもまた問題ですね。

凝り性繋がりで思い出した事が一つ。
MMDのモーショントレースのお話ですが、これはあくまでも個人的な希望というか展望というかそういう感じなのでふわっと見流して頂ければ…と前置きしておいて。
今現在、PCを点けずに作業というか妄想を膨らませている曲がありまして。
妄想通りに上手く行けば初人力+初MMD-BandEditionという事になりそうです。
MV風に出来たらなーとか思っていますが、そこはもう何というか私のセンスなので上手く行かない可能性大。
どう頑張ってもセンスなんてものねーし(自虐)
一先ず全体的な流れとか云々を絵コンテ切ってみたりしながら練っています。
どこまで妄想の中のあれこれを上手く押し出して現実にひねり出せるかが最大の課題。
初めてバンドのステージの組み方だとかアンプ類の違いとかを学びました。
ギターとか全く触った事ない人が本当にやれるのか不安ですわー(他人事)
うっかり頑張れたら改めて記事にしてみたいと思います。
進捗もTwitterとかここの記事とかにちょろちょろと上げられたら良いよね、うん。

[PR]

by acoustic-peace | 2016-10-16 17:21 | 日々徒然 | Comments(0)